Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ひきこもれない日常


 忙しすぎる!(挨拶


 というわけで、これまでの日々をかるーく書いてみる。

9/3(木)

 小さい人の小学校にて、保護者会。
 小さい姫は人に預けた。
 主に2学期全般の予定をざっと聞く。保護者会なのに出席者が半分トカ。
 いろいろ手配して苦労してまで行くものではないのか。。。(汗

9/4(金)

 姫様「たらのめ」(仮称)へ。
 その間にいろいろ用事を済ませる。
 帰宅して少しだけぐてっとしたらもうお迎えだったり。

9/6(日)

 雨っぽいのに何を思ったのか主人がみんなで出かけるという。
 主人の地元まで行って買物をし、お昼を食べる。目当ての店がなくなってて私がしょんぼりだ!

9/8(火)

 雨ざんざかざー。
 M幼稚園へ見学に行く。園長先生に案内されながら、
「うちの園は人気なんですよー」
 と何度も聞く。キレイだし、温水プールもあるし、人気だろうなと思う。
 プレにまだ若干空きがあるというので入りたい旨伝える。
 幼稚園入園の意志も伝えると、木曜日の説明会には絶対くるように言われた。
 雨の中でもうちの移動方法は自転車なので姫の顔がびしょぬれに。。。
 能面みたいになってた。ごめんなさい(汗

 小さい人、雨の中スイミングスクールへ。送迎バスが近くまで来てくれるので助かります。

9/9(水)

 あんまり雨がひどいのでH幼稚園のプレは自主的に休んだ。
 小さい人の帰宅時間に滝のような雨。さすがに小さい人がパニック状態になった。
 でも20分後ぐらいに晴れた。きーーーーーーっ!

9/10(木)

 M幼稚園の説明会。雨降りなのにけっこう人が来ていた。
 思ったより時間がかからず、「どうしてもこの園に入りたい方は願書の申し込みをしてください」と言われた。願書受け取りがなかなかたいへんらしい。
 願書受け渡し日に持って来れば引き換えますと、引換券をもらった。
 ちょっと安心した。
 姫は途中から保育士さんに連れられて別室で遊んでいた。
 迎えに行ったら抱きついてきた。あんまりかわいくてめろめろなのです(笑)

9/11(金)

 姫様「たらのめ」(仮称)へ。
 その間に用事を済ませ、帰宅してから予定の確認をしていてめまいがしてきた。
 一つ一つクリアしていくしかないので気にしないことにする(笑)

9/13(日)

 ママ友さんに誘われて、家族で芸人さんのワンマントークショーへ。
 ホントにトークだけだった(笑)
 帰りにレストランで下してもらって、たらふく食べて帰宅。
 胃がたいへんなことにー(汗

9/14(月)

 M幼稚園へ。プレの見学&参加に。
 学○の人が先生としてきているらしい。それにしても高い(笑)
 M幼稚園にすんなり入る保険として割り切ることにする。
 帰りに手続きをして、また園長先生とお話をした。
 姫が膝小僧を擦りむく。ちょっと目を離した隙にこけてるって何だ?(汗

9/15(火)

 姫様と「たらのめ」(仮称)へ。
 今日は姫の発達検診です。田中ビネーという検査で、小さい人も何度も受けたことがある。
 検査結果は、思ったより悪かったかな。。。
 でも、幼稚園行きながら「たらのめ」に週一で通えばいいという話になったのでほっとしています。
 幼稚園はまだちょっと。。。と言われたらどうしようとは思ってたので(汗
(そこまで言われるとは思ってなかったけど)
 けっこう時間がかかったので、姫様お疲れ様なのです。

 まだまだやることはあるけどひと段落ついたぞーと思っていたら、母からメール。

「肩を骨折した」

 。。。。。。。。。。。。

 わかった、明日はH幼稚園のプレを休んで手伝いに行くよ。。。orz
 H幼稚園とはことごとく縁がないのだなと再認識した今日この頃。

 小さい人、帰宅して宿題を終えて後スイミングスクールへ。
 運動会練習でストレスがたまってるから、余計に楽しいみたいです。

 最近の姫様はどんなに眠くても湯船につからないと寝ません(笑)
 しかも「おやすみー」と言いながらお布団に入ったのに、こちらががたがた作業をしていると呼びにきます。
 しっかり眠るまで横にいないとダメらしい。
 沈没しちゃうと困るんだけどな。
 でもすんごくかわいいのででれでれしてます(親ばか全開


 小さい人をなだめたり、すかしたりしつつ、姫に癒されたりしながらまだしばらくは多忙です。
 土日は実家へ手伝いに行くようだなぁ。。。

 ヒキコモリなのにほぼ毎日外出しててHPがそろそろやヴぁいよ!(爆)
 小説も早く完結させたい今日この頃です。

アバター
2015/09/20 21:12
こんばんは かみ猫です

お忙しいようですね~
先日よりプレ企画してるんでご参加お待ちしてます♥
アイテム減らしたいのでフリマ要員になりそうなやつとか
バンバン2~30個とかもらってくださいwww

リストCガチャ・Pガチャあるんで大変かもですが
明日の夜には一般向けに放出するので
アイテム名だけ書けばいいのでコメントくださいね
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=785493&aid=60349161
先着順なので申し訳ないですがよろしくです♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.