Nicotto Town



白い彼岸花ってみたことある?

最近気が付きました
家から車で10分程度のところに
見つけましたw

結構綺麗なんですよ
これで毎年お彼岸の時期の楽しみが一個増えましたw

昨年県外で一度みたんですけど

こんな近くで見れることがわかったので
今日見に行って来ます


本日はSWの流れでお休みです

アバター
2015/09/25 00:37
ピンクもあるみたいですよ~(チビ談)
赤い彼岸花は毒々しい感じがするのは私だけ?
アバター
2015/09/24 20:31
写真見てみたいわぁ
アバター
2015/09/24 07:35
ありますよ。とてもきれいですよね^^
正確には、彼岸花ではないんですけどねw
白いほうは、Lycoris albiflora って言って、確かスイセンと彼岸花の種間交雑種だと思います。
ちなみに赤いほうは Lycoris radiataで別名:曼珠沙華と呼ばれます。

まあ、きれいなら名前なんてどうでもいいですけどね(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.