Nicotto Town



偽札40億円分押収される@@


偽札40億円分押収される

中国メディアの発表ですが、中国広東省の

公安当局が同省内人民元札の偽造拠点を

摘発し、2億1千万元分(約40億円)の偽

札が押収されたそうです。 ヨダレが出そう

な大金ですね 中国広いし、 そのお金が

偽札だと気が付かない可能性もあるし、 

押収の際29人が拘束されたそうです。中

国で偽札事件として過去最大規模の事件

だったようですね。偽造されたのは中国で

最高額の100元札で日本では2000円相

当するものだったらしく、そういえば日本の

2千円札どこに消えたんでしょうか?? 中

国では100元札の偽造紙幣が多く出回っ

ていて偽造防止対策を強化し、新100元札

をこの11月から発行すると発表されていた

そうです。

本日318文字でした。



アバター
2015/09/27 22:11
>>かいじんたま ナイスなコメントありがとうございます。 偽造は文化ですよね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2015/09/27 21:13
国民が「偽造は文化だ!」って言ってそうな国のイメージが^^
アバター
2015/09/27 15:09
>>ないとうたま へ~~@@二種類もあるんですね@@
     そんな感覚日本じゃ考えられないですよね ホントどっちなんだろう??
     ないとうたまはルパン好き??
アバター
2015/09/27 14:08
こんにちは。
人民元は国内流通用人民元紙幣と対外市場用人民元紙幣と二種類あって、
これ、どっちをすっていたのか気になりますね。
原版はやっぱりカリオストロ公国製なんだろうかw
アバター
2015/09/27 13:26
>>オッパアたま 結構人間が多い分技術も労力もあると思うのにね
       そういわれたら500円札 キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ
       末妹がアメリカに住んでて 500円札や旧1000円札なんて
       結構流通してるようですよ


>>さゆきたんへ 銀行が偽札がないって一点張りなの???
     タクシーの運転手でわかるのに お金のプロの銀行員が見抜けないなんて
     嘘みたい 私は何度か外国通貨をおつりにもらってしまったことがあります。
     市場なんかで知らんぷりして使えそうな気もしますが・・・・・

アバター
2015/09/27 10:12
中国の銀行で下ろした金に偽札が混じっている、というのは日常茶飯事。
客が気づいて、真札と交換しろと言っても
「うちの銀行には偽札はない」の一点張り。
中国では偽札が当たり前に流通しているけどもタクシーの運転手はソレを見破る能力を持っている。
うっかり偽札を掴まされたら、今度はどうやってソレを使うか
アバター
2015/09/27 05:38
偽札つくる技術と労力があるなら、
もっと違うところで、
その能力を発揮してもらいたいですね。。。

ああ、2000円札ね、
そんなお札もありましたね。。。
そういえば、
500円札も見かけなくなりましたね。。。
って、年代がバレそう。。。( >_< )
アバター
2015/09/27 01:54
>>スロウ・ガラスたま 私はそんな技術はないので中国への再就職は
      無理そうです>< だけどそんな技術者が中国とかに行ったら大変なことに
      なりますよね 海外のお札って日本のほうが手が込んでて 美しいと思います。
      アメリカですが ミッキーマウスや日本のドラえもんなどやっぱり変ですが
      日本人が描いたりしたらもう少しまともなような気がしませんか?


アバター
2015/09/27 01:18
日本の証券やお札の印刷技術を持った人が、
中国とかに再就職していると聞きましたが
こんなことに利用されていたら大変。


話は変わりますが
アニメーターの一般的なギャランティでは
作画一枚4000円だそうですが
中国に作画一枚5000円で買われているそうです。
日本風の画風のアニメが人気らしいです。
アバター
2015/09/27 01:00
>>ミュ☆ミュたんへ なんか偽造やコピー商品国を挙げて応援してるように思ってました。
      確かに摘発できなかった分のほうが多いのかも



>>らおぽんたま 私北朝鮮製の1万円札100円くらいで売ってくれないかしら??

アバター
2015/09/27 00:52
北朝鮮の 一万円偽札 印刷がくっきりして 良いものは これ。
アバター
2015/09/27 00:43
一応取り締まってるんだね 中国当局ww
なんでもやらせっぱなしで、捕まえたりする気ないのかと思ってたよ。
実はその100倍くらい作られてるんじゃないのー?
と 疑ってしまうな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.