Nicotto Town


ぐうたら日記


携帯のバージョンアップ


携帯はアンドロイド端末なのですが、バージョンアップできます、となっていたので、することにしました。

そこで問題浮上。

ストレージが足りない。

うーん、確かに青空文庫でかなり本を読んではいますし、電子書籍の占める割合がかなり高いとは思います。

ついでに言うと、画像も旅行やUSJで遊んだ時のあまりにもアホすぎる写真がたくさん入っていますが、言うほどですね。

あと、なぜかわからないのですが、音楽が転送できず、音楽プレイヤーの機能は使えていません。

確かに、ゲームが好きで、入っている方でははあると思います。AVABEL、オルクス、アークスフィア、LSO、Klee、チェンクロ、メルスト、古の女神と宝石の射手、グランブルーファンタジー、Temple Run。他にもありますが、エロゲの類なので名前をあげられません(*ノ∀ノ)キャッ

上げてみたら案外入ってる……。

特にオルクスと古の女神、メルストはかなりやり込んでいます。グラブルは正直今すぐ消しても大丈夫です←

古の女神は大学の講義中に遊んでたやつですね←

オルクスは最近、二人目をマジシャンで作って、ぼちぼちやってます。一人目のレベルアップがまだありますからね~

AVABELはぼちぼちギルドに入らないとやっていけないのですが、野良でもパーティーで狩りが苦手なため、40手前だったかな?超えてたかな?ぐらいで止まっています。ソロの壁ですね。

基本的にソロなので、オルクスはとてもいいですね、ソロでもステ玉しっかり集めていれば十分レベルあげられますから。

話がそれましたね。

それ以外にもラインやツイッター、フェイスブック、ヤフー知恵袋(笑)、Gメールとヤフーメール、無料マンガアプリが二つ……。

ニュースアプリは二、三個入っていますが。

こんな感じですね、それなのに、ストレージが足りないと?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

確かに、着せ替えとライブ壁紙は季節ごとの物を使っているので多少重くなることは覚悟なのですが、いやいやいや、95%使用は言い過ぎでしょ。

といらだちつつも、今まで入れていた某ニュースアプリを消したり無効化したりしてだいぶ軽くして、やっと動いてくれて、ようやくバージョンアップしたら。

仕様が気に入らん。……!

なんなんだこのまどろっこしいロック画面は!

しかもロック画面で個人情報守りつつの不在着信とか分からんのか!めんどくせぇな!

しかも、壁紙とか着せ替えのいい所すべて殺してくださっている……!

何なんだこの着信画面は!

メール送信で電話帳の登録名で送るってなんだそれ!結構お世話になった先生のサブアドレス「無毛」で登録してるんですけど!ばれたらヤバい!

……とま、こんな感じで一人てんやわんやでした。

その間にも、フリーズ三回、勝手にシャットダウンされる謎現象十回、ええいくそ、コノヤロー!と床にたたきつけなかったことが奇跡的でした。

充電めっちゃ減るので、このまま充電めっちゃ減る状態だったら、強制シャットダウンした上で内蔵アプリの半分を無効にする刑に処します。


あ、そうそう。

昨日のブログの友人ですが、昨日のお仕事は少しましだったようです。

話聞いてあげてよかった^^

でもね、私の話も聞いて欲しかったなー

本当はもう参っちゃってるんだよ……

……と私の事に関しては、戯言ですけどね。


今夜は通信機器に孤軍奮闘の夜になりそうです。






月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.