Nicotto Town



ニコタの合間にプリン


                     1分プリン

【材料】    砂糖 大さじ2・・・A
        水 大さじ1と1/3・・A   

      
牛乳 1/2カップ・・・・B
         卵 1個・・・・・・B
         砂糖 大さじ1・・・B
         バニラエッセンス 少量・・・・B

(カラメルソース)
小さめのボウルにAの砂糖と水を小さじ1入れて混ぜる。
ラップをせずに電子レンジ600Wで1~2分加熱。
焦げ色がついてきたら取り出しゆすって好みの色にする。残りの水を加えさます。

(プリン液を作る)
ボウルにBを入れ泡だて器でよく混ぜ合わせ、こし器でこす。

内側にサラダ油をぬったカップにプリン液を流しいれラップをぴったりかぶせる。
アルミホイルをカップより大きめにきりカップにかぶせ、アルミホイルの中央を直径5cmほどまるく切る。
電子レンジで600W1分加熱。
たまごがゆるければさらに10秒ほど加熱をする。
食べるときにカラメルソースをかけて完成。
 大きな( )ってどうやってだすのかな??

アバター
2015/10/03 23:09
こんばんわ
アバター
2015/10/02 19:25
この前 プリンを 蒸し器で作ったら

少し柔らかかった 卵黄だけでなく 卵白もいれたのが

失敗だったのかもww
アバター
2015/10/01 21:53
質問です。

>牛乳 1/2・・・・・ B
1/2カップ、ですよね。

>焦げ色がついてきたら取り出しゆすって好みの色にする。残りの水を加えさます。
好みの色にしてから水を足したら、色が変わっちゃいそうですが、どうやったら?濃いめに作るのかな?

土曜日に作ってみよう。
アバター
2015/10/01 01:38
やってみます。 最近料理ばかりしてます。 一昨日作ったミートソースが美味しかったです。
アバター
2015/09/30 21:38
プリンしばらく食べてないな~
何か バケツプリン食べたくなった。

お腹空いてきたかも……。
パクパク 
アバター
2015/09/30 13:29
おおぉ!プリンってプリンの元がなくてもできるのか!!!
すげぇ~~~(;´・ω・) 
作ってみよう(*'ω'*)
アバター
2015/09/30 12:36
カスタードですな♪ ステキ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.