Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アル戦25話(終)


9/27放映のアル戦25話(最終回)、レビューが遅れてしまった; 次のガンダムが
始まった。記憶も薄れたが・・・

25話 汗血公路
戦い終わり、敵味方に犠牲が出た。パルス兵たちも、休息。
アルスラーンは捕虜の元へ

アルとエトワール、互いの正体も知らず(アルは、エトワールの名は知らないが、ルシタニアと
知っていた。エトワールは、まさか、王子とは知らず・・・)
いつ分かるかと思ったら、最終回間際で判明

落城間近。女たち、飛び降り、城主も自害。剣をアルが掴むが、刺さりに行き
飛び降り。
エトワールが来て、殺したかと誤解。兜が取れ、長髪。アルも、この前会った少女と
バルシオンの仇、と逆上。危なかったが、ファランギースの矢で。


城落ち、残った者は殺さないよう。ダリューンは、ヒルメスとの死闘で池で倒れて居た。
アルフリートは、穀物?の山へ落ちた。食糧庫。
ジャスワントに包帯巻かれるダリュ。なぜヒルはとどめ刺さない? もて遊ぶ

牢へ来たアル。エトワールが。城主は自害。
ペシャワールで会ったのが本当の君? 伯爵に仕える騎士。シチュー?を差し入れ、
異教徒の施しは要らない。元々在った、敵の食べ物を食べれば損害に。
腹も減り、食べる
本名はエステル、それを捨てエトワール。騎士の家へ養子に。
アルはツノが生えている噂。戦いを避ける方法? 偶像、邪神敬うのを止めないと                        
 考え違っても共に暮らす方法? ルシタニア権力者は野心の為、神を利用。
君たちに殺戮を。異教徒だから殺す必要無い
イアルダボートの祈りの言葉を知っている? 明日使者に居の利を・・・
檻が開いていた

死体に歌うファランギース。エトワールが祈りの言葉を



ギスカールに報告。サンマヌエル落城、城主死。アルはエクバターナへ?
ヒルメス来る。部下らに襲わせるが倒し、首に剣。名はヒルメス、父はオスロエス。
仇のアンドラゴラスと息子に思い知らせる。正統な王はヒルメス。仮面取る
 素性明かした。利害一致。パルス王はヒル、ギスをルシタニア王に・・・

城を燃やす。ルシタニア人は?
けが人、女子供の馬車にエト。エラム来て、包帯巻き直す。
ファランの水汲み、アルに進んで仕えている。なぜ?
玉座に意志無い。座る者で正義、悪。努力せず止める者居ないと主は悪へ。
殿下は努力している。皆喜んで仕えている

アル、経典を返そうと。耳引っ張られ、返す必要無い。王位継承者なら、エラそうに
しろ
妊婦が男児出産。エト抱くと泣く。
ギーヴの詩が聞こえる 王位継承の証を探している

OP曲、今までのシーン
ラスト絵は、荒川弘 アル ヒル、アンドラゴラス


Pixivで誰か言ってたが、最後においしいトコ持っていったエトワール=エステル
エステル アル絵も・・・


クラクラも終了。やはりナギサは、ツンデレで、A-Tecの味方だった。
ユウジに刺され、拉致、ロケットに乗せられ殺される所を、皆の力で、救出。
プレゼンで、救出も兼ね、A-Tecの必要性を見せつけた。それでもまだ
決めた事、と聞かないが、それなら会社辞める。
エンジンはキリシナの物・・・ と言われるが、ナギサが、幾らでも作れる。
独立して新会社に

ミズキとイリスの関係も微妙・・・ イリスもナギサを意識?  ナギサの本名、
イリスの本名? 入れ替わってる?
ともあれ、Happy End


アル戦後番のガンダム 鉄血のオルフェンズ
キャラ見て、なんか好みじゃなかったが、とりあえず見る事に。
主人公 三日月・・・ 非美形だが、操縦の腕は良い。年下から憧れられている。
だが、主人公らの少年たちは、背中に突起? 埋め込まれ・・・ それがメカ
操縦で、有利に? 奴隷っぽい。
 
大人に利用され、しいたげられている。独立をとなえるお嬢様の警護
お嬢も、髪の量がすごい。 
雑貨屋の少女が三日月を好きらしく、リストバンドを編んで、次届けるらしい

三日月・・・ リーダーのオルガが「みか」と呼んでた・・・ 女名のよう

アル戦声優も、ちらほら オルガがダリューン、ビスケットがエラム。
オルガは、男前で、ダリューンのイメージに近い(不良っぽい)が、ビスケは、ずんぐり;
知的


ガンダムだけに、見る人多いだろう。全国ネットだし
ワンパン見れなくて残念;


偶然見た、日曜深夜の関ジャニの歌番組、ミュージシャンとセッション、トーク。
4Sunは、世良まさのりと聖飢魔II

アバター
2015/10/14 00:40
返事遅れて済みません;


みゃあさん
2クールも、早かった・・・ 来春続きあるかな?
映画も、よく見てるんだね。この作品は知らないけど、重いようで・・・
秋だし、色々考えてみるのも良いかも。
 通院も大変・・・。無理せずお大事に!


那智さん
そうそう、殿下が城主殺した! と、ずっと恨むかと思ったら、あっさり。
エステルて名を捨てた割に、なぜ長髪? 長髪の男も居るけど、あの体型では女ってバレるのに。
城主の趣味・・・ せめて女らしくって? 

身分の低いエトワールの方が、アルより偉そう(笑  正体知る前から、なんとなく気に入ってたので、殿下と知って
混乱したけど、人柄に惹かれて・・・  恋に落ちるのも早いだろうけど、敵で・・・ 悩みそう?


どうもガンダムのキャラ・・・ 濃い; ツッコミどころ・・・ 確かに(笑
前髪や、お嬢の髪量・・・ 洗って乾かすの、時間かかりそう。マクギリスの髪いじり・・・ ジャマな前髪★
案外、「わたしは美しい・・・」なんてナルシズムに浸ってそう。
 ツッコミどころは、毎回在りそうですね。でもキャラ多く、設定複雑で、結構疲れます^^;
アバター
2015/10/09 01:21
アルスラーン戦記も終わりましたね・・・
エトワールは、アルが城主を殺したと勘違いしたままになるのかと思ったら
あっさりと、お付の者達から事情を聞いていて、ホッとしましたw
(誤解されたまま、命を狙われ続けるのかと)

エトワールはそのうち、お嫁さん候補になるんでしょうか?
牢屋のシーンがいい感じだったので~

第一部の〆って、感じでしたね♪

ガンダム~ キャラデザインは好みではないです!
でも、突っ込みどころが多すぎて、引き続き見ることにしました。

男性キャラの前髪と、お嬢の髪型&分量~ このまま最後まで変わらない?
金髪の敵キャラは、前髪をねじってるし! こんな艦長?イヤ・・・
ここで髪をねじるのかーーっ、と爆笑。

声はいいなと思ったら、アル戦とかぶっていたとは。
毎回、突っ込みどころがあることを期待したいです~
アバター
2015/10/08 06:12
↓ごめんね^^;
脱字多いww
アバター
2015/10/08 06:10
いつの間に・・・終わってたのね^^;
どこの番組新しいの始まるから楽しみ♪
昨日は「伊藤計画」の「屍者の帝国」観てきました
水曜日はレディースdayなので1100円なの♪
内容は考えされました・・・人間が必ず最愛の人や大切な人の死を経験して
それを受け入れるか否かでこの物語は解釈が違うのかもしれません。
魂が消えが体に入れることが出来き・・魂の重さはどこへ疑問が出ること
でも・・生きかえることは禁忌の術だから・・
みゃあは・・この映画を通してアニメなのに気持ちが重くなりました。
気分も悪くなりました。 これは人と語るほり自分との葛藤なのかもしれませんね。
あ!第2・3部作は見に行きますよw

また来ますね^^
今日も~~~明日も~~~通院です。気が重いw
季節の変わり目なので体調を崩さないようにね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.