Nicotto Town


徒然なナニカ


お題:欠かさずに見る(見たい)番組について

そりゃもうフィギュアスケート。


町田君も鈴木さんも高橋君も引退してしまって大変寂しいのだけども、引退するって言っていたアボット選手が続行していたり宇野選手が楽しみだったり女子はロシアが引き続き熱かったり…昨シーズンのリーザは強かったなぁ!今シーズンはどうなることか…日本女子は宮原選手が一気に上手くなってブラヴォー(ヴァー?)とか本郷選手もすっかり姿勢が良くなって色気まで醸してしまったよとか、今井選手が何があったのか一時期えらい忙しない演技になってしまったので今シーズンは是非落ち着きを取り戻して欲しいとか。とかとか。
今シーズンには今シーズンの楽しみがあるのです。…あんまりにも寂しくってつい町田君の演技を観にアイスショー行ってしまいましたがね。今シーズンは生観戦控える!って思っていたのに…町田成分に飢えていたんだ…思った以上に飢えていた…


アイスダンスはお気に入りのジガンシナ&ガジーが引退してしまいましてね…。や、引退したのはガジーの方だけでジガンシナ選手は続けるみたいなんですけど。どちらにしてもこのカップルの演技はもう観れない。最後の試合である世界選手権でガジーが食中毒で棄権してしまってえらい落ち込んだものです…うう。今思い出しても切ない。貴方達のゾンビダンスは決して忘れない。大好きだ。

日本は村元哉中選手がアイスダンスに転向してくれまして。シングルでの成績は振るわなかったけども、表現力がある選手なのでアイスダンス転向は大変嬉しく楽しみなのです。野口選手との演技が初見なんですが、初シーズンにしては期待以上の出来で、このカップルの成長を楽しみに——と思っていたら早々解散。えぇえええ!?…となったものですが、今シーズン、クリス・リード選手とカップル結成の再出発です。タイプが違うのでどんな空気感になるものか今からおっかなびっくりの心境。良い化学反応が起こればいいなぁ。ていうかクリス選手足大丈夫か。キャシーはお疲れ様でした。引退後日本のリンクで振り付けや指導にあたっているそうです。

日本のアイスダンスの選手数がいつの間にか充実していて吃驚ですわ。団体戦を見据えているんだろうな、って思うと団体戦がそんなに好きではない自分としては複雑ですが、充実自体は嬉しい。して選手数確保はいいですがリンク環境は改善の目処があるんですか連盟さんや。(…)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.