Nicotto Town


ぐうたら日記


【閲覧注意】弱り目にたたり目


ここ数日、体調が悪いと思っていたところ、昨日ついに寝込んでしまいました。

午前中は風邪薬の影響で朦朧としていましたが、午後になって体調も随分良くなったし、熱も下がったから、ちょっとコンビニに買い物に行こうと。

今日から稲刈りなのですが、微熱があり参加できず、家事担当で、夕飯はロー●ンのカルボナーラが食べたいと言われて買いに行く事に。

そこでですよ、今、近所で工事をしているのですが、そこを通らなければ行くことも帰る事もできません。

通らない道は一旦山の方に上ってから降りてくる道なので遠回りになります。

もちろん、近道を通ります。

帰ってきた時、母親が度肝を抜かれたという様な顔をしました。犬が膝のあたりの匂いを嗅ぎまくっていました……。

土と血で汚れたズタズタの服で帰ってきたらそりゃそうなるというもんですよね。

結論から言うと、すっころびました。

いやー、ガードマンの人に、「鉄板があるので気をつけてください~」と言われたものの、一面茶色で濡れてて見つけられず、そのまま自転車で突っ込みどしゃっと。

高校の頃に一度、クリーニング屋の前で転んで膝をすりおろしましたが、今回は厚手のデニムだったので、擦り傷で済みました。

穴は開きましたがね。

ブラウスはもうダメですね。

薄手ではなかったものの、穴があいてぼろぼろに。

インディ・ジョーンズみたいですよ、ホントに。

顔はちょっと打ったけど、切れただけだったし、膝も擦り傷、たぶん一週間かそこらで治るかと。

ひじも左だけで三日ほどで治りそう。

問題は、右の手のひら。

「きざしは男の子だと思って育ててきた」と母が言う理由にもなります。

手のひらは縦に筋組織が入っていますが、さけたようでして。

あんまりお目にかかることもないから、じっくり観察しました←

血はあんまり出てないけど、土がたっぷり入っていて、爪で掻きださないとでないかな?というようなので……

母は整形外科に行って欲しかったようですが、「こんなん麺棒でこすればええやん」と言って、マ●ロンを手のひらに溜めて、麺棒でグリグリやりました。

取れました。

母大絶叫でしたがね。そんなに怖いならあっち行ってればいいのに……。

以前そげが刺さった時も針でほじくり出しましたからねー

普通の顔してやってますが、麺棒でグリグリすりゃ、誰だって痛いですよ。

他人にされたらギャー!って言ってますが、自分でやってるから言わないだけですよ。

ともかく、血で染まるような怪我ではありました。

もともと治癒力が人よりちょっと高いので、傷がすぐふさがります。そのくせ、風邪とか胃潰瘍は全然治らないんですよね……

ともかく、擦り傷と打ち身で済んでよかったですね。

厄落しだと思っておきましょう。

ブラウスはちょっと残念だけどね~。あれ気に入ってたのに……(´・ω・`)

穴が開いたデニムをダメージジーンズみたいでかっこいいやろ?と冗談言ったら母にガチで怒られた。逆にアホやな~どんくさいな~と笑い飛ばしてほしかったのに……。

さて、最後に一仕事、穴開いちゃったけどまだ着られそうだからデニムと、土まみれのベストを洗濯して、ブラウスで雑巾でも作りましょう。


アバター
2015/10/10 05:23
お大事に。><



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.