Nicotto Town


こま猫徒然日記


仮復活!

皆様、お久しぶりです。
水害で被災してから一か月が経ちました。
ニコタにてお付き合いくださっている方にはご心配をおかけしました。コメントをくださったかた、本当にありがとうございました。
まだ完全に元通りにネット活動というわけにはいかないかと思いますが、少しずつ復活できればなあ、と思っています。

私が住んでいる場所ですが、ほんの一キロ先は全く水害のない地域だったのですが、土手を挟んでの私の家などのある一帯は、見事に床上浸水となりました。
噂では、川の排水ポンプが上手く作動しなかったため、一気に水があふれたとか何とか。
酷いところでは、一階の部分が天井まで完全に水没した場所もあったようで、まだ床上一メートル前後浸水の私の家などはマシなほうだったようです。

しかし当然ですが家はとんでもないことになり、車も廃車となりまして、仕事にも行けずに色々やっているうちに一か月経ちました。

家の修理は終わっていないというか、全く手も付けられない状況。
やっとそろそろ、床や柱が乾燥してきたかな、といった感じです。
完全に乾かないうちは床の張替はできないということで、穴が開きっぱなしで地面が丸見えです。

ボイラーが水没して故障、しかしボイラーそのものが市内に在庫がないとかで設置がどんどん遅れ、お風呂復活も先月末にやっとです。
ただ、お湯が復活してもお風呂のタイルがあらゆるところにヒビが入り、まだ修理中という有様。

家の修理をお願いしている大工さんに親切にしてもらいまして、できるだけ安く、まずは最低限の生活ができるようにとやってもらっています。
まだ当分は忙しい毎日が続きますが、のんびりとまた小説を書くこともやっていこうと思っています。

まずはちょっと色々とネットを見回りつつ、返信などもしていきますので、またよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.