Nicotto Town



かぼちゃのマフィン


 冷蔵庫を開けたら料理に使ったかぼちゃが微妙な量余っていたので、カボチャのマフィンのしようと思いました
 かぼちゃは肝臓にも良くて風邪を引きにくくしてくれるおいしくって可愛いたべものですよね。またプリンに入れてもおいしいけど今日はあったかく、焼きまーす。

材料     3個分
かぼちゃ・・てきとー
さとう・・・てきとー
卵…1個
ホットケーキミックス・・・大さじ6強(50g)
ココナッツオイル(あったから、マーガリンとかオリーブオイルとか)
1 かぼちゃを加熱して皮ごとフォーク     2 ボールに卵、砂糖、油をいれてまぜまぜ
  でわしゃわしゃつぶします。            します。

3 ホットケーキミックスとかぼちゃを入れ   4 マフィンカップに入れて180度予熱した
  てまぜまぜします。                 オーブンで19から20分位焼きます

アバター
2015/11/21 08:17
かぼちゃプリン喰わずに 10月は終わってた (o_ _)
アバター
2015/11/19 23:07
かぼちゃの味噌汁は甘くて美味しいのだ~!
天ぷらも食べたいなあーー。。
アバター
2015/10/28 22:00
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪水遣りステプのお届け如何お過ごしですか僕の12部屋でのんびりまったり過ごしてね(^^♪深まる季節オータ({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、生きてる実感湧き出る深パワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/10/26 00:33
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪訪問感謝(^^♪水遣りステプのお届け如何お過ごしですか僕の12部屋でのんびりまったり過ごしてね(^^♪深まる季節オータ({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、生きてる実感湧き出る深パワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/10/24 01:53
料理たのしいですよね。いまはミートソースというかボロネーゼに凝ってますが、なかなか理想の味になりません。。。
アバター
2015/10/22 23:08
おお~(*´ω`*)
こういうカボチャの活用法があるんですね^p^)
おいしそうなのです♪
アバター
2015/10/22 01:19
こんばんは、プログ広場から初めまして★

 かぼちゃのマフィン、初めて聞きました。
 私は今ダイエット中だから作れないですが、痩せた暁にはぜひ作りたいです!
 (かぼちゃは体に良いと聞きました)。

 マフィンは以前作ったことがあります^^
 美味しそうです・・・。
アバター
2015/10/22 00:05
マフィンってそんな適当でできるのか!!!!!
作ってみようかな(^◇^)
アバター
2015/10/21 22:07
すごい。
適当で出来てしまう所が^^
私はお菓子作りへたっぴーです。
アバター
2015/10/21 11:31
良いこと聞いた⦿␣⦿メモして 弟に作って貰おう。フム^^
↑自分で作らないところが ミソなのよ~。しかも離婚したばかりなのに~ホホホ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.