Nicotto Town



エンテロウィルス


テレビで初めて耳にしました。

エンテロウィルスという言葉です。 私全く

知りませんでしたが、発熱などを伴って麻

痺症状が出るみたいなんです><この夏8

月以降相次いで報告されてるようなので

すが、国立感染症研究ほかに症例がない

か全国調査に乗り出した患者の一部から

「エンテロウィルスD68」というウィルスが検

出され、調べているようです。 もう次から

次へと新しい(新しくないのかもしれません

が)エンテロウィルスは手足口病やポリオ

「小児麻痺」などの原因ウィルスが含まれる

総数は約20の都道府県で0~11歳の47

人明らかに病原体が見つかった人は8人の

うち2人からエンテロウィルスD68が検出さ

れた。米国では昨年このウィルスによって、

1000人以上が感染し、麻痺の後遺症が

出た例もあり、流行は夏から秋の為国内で

は2005年以降200人以上の患者でウィ

ルスが検出されてるという。 

本日390文字でした。



アバター
2015/10/30 22:59
>>ないとうたま (* ̄m ̄)プッ 面白いテロがあるんですね だけどウィルスも
      いろんなものが出てきて、>< 鳥インフルエンザはどうにか踏みとどまって
      ほしいでうね 剣了解しました。 よかったおもちじゃなくて、
      お返しきにしなくていいからね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>ろっちたま テレビで観ました>< 人食いバクテリア 恐ろしいですね
      話外れますが 鰹のおさしみって食べないのは表面にバクテリアがいるから、
      表面をあぶるらしいのです 海水表面にバクテリアがいるから どんなふうに
      釣り上げてもその寄生虫だったか 取れないから 表面を焼くんですって
      新型ノロもでてるんですか>< ホント人間とウィルスって追いかけあいですね


アバター
2015/10/30 17:47
最近怖いのは、人食いバクテリアと言われる、劇症型溶連菌です。普通の溶連菌は子どもがよくかかるので慣れていますが、劇症型は数日で死に至る人もいるようで… ノロも新型ウイルスが出てるそうですし(゚Д゚;)
アバター
2015/10/30 15:56
こんにちは。
エンテロって最初円テロで株価爆上げかとおもいましたw
カエンダケ(火炎茸)という猛毒キノコが関西で大繁殖してたり、
変なウィルスが流行したり、物騒ですよね、自然界も。

剣、よろしくおねがいします。
同じ黒ガチャで飛び回るコウモリの使い魔、おもちですか?
よかったら差し上げます。
アバター
2015/10/30 12:40
>>船越オブファイアたま たんなる風邪と侮らず 病院で診てもらった方が
      こんな知られてないウィルスの可能性もあるから、 素人には難しいでしょうね

アバター
2015/10/30 03:41
次から次へと出てきますなあ
この先もただの風邪だと思ったらてのがどんどん出てきそう
アバター
2015/10/30 02:44

s>>bassたま にょきにょきっていわれたらムーミンのニョロニョロ思い出しちゃいました。
      そんな菌を研究してる人なら今まで見たウィルスと型が違うとかわかるんでしょうね


アバター
2015/10/30 01:59
エンテロですか。
初めて聞くようなウィルスがにょきにょき出てきますね・・・
診断する医者も大変ですね・・
アバター
2015/10/30 01:33
>>ユウキたま ポリオや手足口病の菌にも含まれるということは
      まったく新しいウィルスではなさそうですね
      これからノロやインフルが流行り始めるから 手洗い嗽が一般には
      最善の方法じゃないでしょうか?? 
アバター
2015/10/30 01:08
人跡未踏の地から運んで来てしまうのでしょうか、
それとも突然変異でしょうか?
最近多いですね新たな病原体。
基本は手洗いとうがいで防ぐのでしょうね。。;
アバター
2015/10/30 01:02
>>侑樹たんへ (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)ウィルスのようですよ

アバター
2015/10/30 00:47
はじめて聞きました!
ウイルスなのか・・・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.