Nicotto Town


徒然なナニカ


ちらほら雪が降る季節ですが


フリマゲット記念に秋っぽくうさうさしちゃうんだぜ。の巻。

うさぎカフェはこのうさぎフレームが自分的目玉。ゲットいえー!
うさぎかわいいようさぎ。


他所でテレビドラマの話題を拝見して懐かしい気分になった朝。古畑さん…!所謂トレンディドラマとかいう系統は観てなかったんですが、刑事物はなんでか観ちゃう。刑事物というか、事件物、ですかね。沙庄妙子とか観てたなぁ。相棒も時間が合ったら観ちゃう。海外ドラマもCSIとかクリミナルマインドとかそういうのばっかり観てます。パーソンオブインタレストはファスコが好き。シーズン2までの流れがあってのシーズン3、9話から10話がもう格好良くてね。個人的にはこの二話はファスコに熱狂する回。(…)

当たり前ですがドラマもお国柄があって違いが面白いです。
大まかには日本は人情、丁寧に心情を描写(偶にくどい)、犯人も完全悪として描かれることは少なくて後悔してたり改心路線が多い気が。
北米(という括りでいいのかな?)はテンポよくカラっと概ねビジネスライク。潔いまでに悪は悪として描き、犯人は改心しない系も多い印象。改心出来ない、と言った方がいいのか。この辺はきちんと現実を描いているなぁ、と思う。
文化、犯罪の背景とか他民族国家故の諸々も垣間見えて興味深いです。もっと知識があれば違ったものが見えてきそうなんですが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.