Nicotto Town


こま猫徒然日記


大工さんと色々話す

家の修理をしてくださっている大工さんと、休憩時間に色々話をしたりします。
大工さんは毎年、北海道にバイクでツーリングにいったりしているようで、かなり活動的なかたです。
やっぱり趣味を持っている人は何歳になっても若い。話も面白いし、大工さんとしての腕も確かです。安心して任せられるって素敵ですね。

そんな大工さん、通常は軽トラでやってくるのですが、一度だけ我が家にくる時に、彼の愛車、平成2年型(かな?)のロードスターで姿を見せてくれました。
いやあ、カッコいいね!
エンジン音もいいなあ。

基本的に、私が実際に自分が買うとしたら(実用的に考えると)絶対に4ドアですが、カッコよさで見てしまうと2ドアにも色々といい車がある。
形だけで言えば、S660よりロードスターのほうが好きだな。
今思い出してみれば、若い頃、私の憧れの車って赤いセリカだった。
実際に車の免許を取ってからは、予算の都合で(´・ω・`)買えなかったけれど。4ドアが欲しかったというのもあるけど。

憧れと現実って違うよね。
車の場合、憧れの芸能人と、実際に自分が付き合う人、みたいな感じ。

アバター
2015/11/08 19:14
こんばんは(´▽`*)
独身女性の最後の砦ともいうべきだった(笑)福山さんですね~
彼こそ憧れの象徴でしょうか。確かに納得です!
アバター
2015/11/08 08:35
記事を拝読させて頂きました。
福山雅治氏のご結婚でファンのマダムたちが大揺れしたのを思い出したのは私だけでありましょうか……。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.