Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


箱根へ紅葉を見にいってきたよぉ~


紅葉を見てないなぁ~
けどぉ忙しくてぇ遠くにはいかれないなぁ~
じゃぁ~所用を兼ねてぇ箱根の紅葉を見ようぅ~(^o^)/

ってことで、ドライブ紅葉狩りに行ってきましたぁ~

箱根の紅葉?って、余り気にしたことが無かったので、
このHPを参考にしてみましたぁ
http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/kouyou/spot/


東名自動車道御殿場IC側から入って
箱根仙石原の長安寺にAM07:30到着
箱根に来たときに必ず通るT字路の突き当たりにこんなところがあったなんてぇ~!
っと驚きの場所。
だぁ~れもいないぃ~あいにくの雨で、もみじは半分以上落葉。
でも、地面が綺麗に真っ赤でいい感じぃ~
雨と五百羅漢の石造も相まって、とっても静かでいい感じの場所でしたぁ~
誰かさんのHP(^ ^;)
http://www.brorun-f.com/west_kanagawa/spot/kouyou/chouanji/chouanji.html

そのあとは
芦ノ湖湖畔の山のホテル。うぅ~ん、お手入れが行き届いている庭園だけど
もみじは3~4本しかなく、やっぱりココはツツジの名所なんだろうぅ~
季節はずれのツツジが2~3輪咲いてましたねぇ~(^ ^;)

続いて、駒形神社。
箱根駅伝の往路ゴール地点の駐車場から歩いて2~3分?
こんなところに神社があるのか?ってところに静かにありましたぁ
こちらはすべて落葉してましたが、雨の早朝の神社は静かでいい感じでしたぁ~

桜と違って、紅葉は一度に色付かないので、なかなか難しいですねぇ~
まぁ~のんびり早朝ドライブだと思えば、気持ちよかったです。



それにしても、雨の中のドライブ・・・370Zの後輪のグリップ力が落ちているなぁ~
そろそろ高額出費かぁ~(T-T)

アバター
2015/11/16 23:03
いいな~ヽ(〃^・^〃)ノ 箱根だいすき!
なっぽこは今年も香嵐渓の紅葉かなぁ。。。。

           京都行きたいなぁ~~~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.