Nicotto Town


†るみりん†


モンハンクロスと飼い猫。

モンハンクロスの体験版やってみました~
久々で操作がいろいろおかしかったけども
アイルー操作できるのが、もんげー楽しかった!!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/airou/

じつはMH4でオンラインプレイで嫌な事すっごくあって一人じゃ進めないし、
妹は飽きて投げ出すし・・・なのにMH4Gは買っている妹。
そんなに羽生結弦くんのアイルーだけが欲しかったのか?

そんなわけで、もうモンハンはやらない!
くらい、やさぐれてクロスの情報もほとんど馬の耳に念仏状態で。
だけど、アイルーが操作できる新システムが!!
カルチャーショックG!!

体験版をホイホイとDLしたのだわw

で、アイルーだけで狩りをしていると
ずーっと、アイルーの声が続くのですよ


(アイルー)ニャーニャーニャー(本物の猫の声を収録しています)
飼い猫「にゃうー」ウロウロ・・・3DSを気にする。

ちょ、ぷりん、お姉ちゃん今は手が離せんのよ!
遊ぶの後にして!


(アイルー)ニャニャー
飼い猫「にゃおぅー」ウロウロ
収納BOXを臭ったり、持ち手の穴から覗いたり・・・
え、まさか「その中に居ると思ってる!?」


TVやPCスピーカーの猫の声には反応しないのに
なんでアイルーに反応したのだろう??不思議。

アバター
2015/11/23 14:35
>モトヤンさん☆

コメありがとうございます。
モンハンクロスの体験版は、11月19日更新のお知らせから
DLすることができるので、ぜひ、遊んでみてくださいヽ(*´∀`)ノ
アバター
2015/11/23 12:20
通りすがり失礼します!
MHXって体験版あったんですね!知らなかった!
おかげで発売前に自分のハンターとしての才能の皆無さを改めて確認できます!ありがとうございます!
アバター
2015/11/21 20:29
>えりはるさん☆

羽生くんのアイルーはこれですな。
発売して、ほんの少しの間限定配信していた。

限定アイルー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/special_otomo/index.html#s5
羽生結弦 モンハン4G「アイルージャンプ」編 メイキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24493402

モンハンはね、MHP3rdの頃はPS3でアドホックパーティーで
オンラインプレイしていたのだけど
その頃は、初心者にも優しくしてくれる上級プレイヤーがたくさん居たのよ。
「自分はやること終わったけども、ゲームやりたいから手伝うよ」みたいな人がね。
MH4になって、なぜか小学生が増えて「オンラインの決まり」みたいなの無視するから荒れてね
(てか、モンハンは小学生がやっていい年齢のゲームではないのだが)
荒らしに便乗して、荒らしごっこするプレイヤーも出てきて
だんだんSNSで仲間を作って、知らない人はいれないスタイルになってしまったのよね。

私が遭遇した嫌な目は、強い装備のくせに私よりも下手な人とか
狩りの途中で出て行くのとか。
きっと上手い人に寄生したかったのだろうなぁ・・・

私もSNSで何回か呼びかけしたけども、弱かったから無視されて
3rdのときに優しかった人たちは居なくなったのね・・・と。
それで楽しめなくなったのよ。
アバター
2015/11/21 20:16
>秋せつらさん☆

おぉ、たしかにハードはガッツリですね(笑)
私の場合は、好きなシリーズ(ポケモン)が
新ハードで発売されるから、そういうのを追いかけているうちに
増えて行きましたね・・・。

えーと、今は妖怪ウォッチが300時間超えました(^_^;)
アバター
2015/11/21 10:27
オンラインって、そういうことがあるから
私は、あまりしません(´・ω・`)
それが怖くて、オンラインゲーム出来ないの(;・∀・)

って羽生結弦のアイルーって何ですかΣ(゚д゚lll)ガーン
気になって仕方ない!!

ぷりん、アイルーには反応するのね♪
生き別れの兄弟の声だったり…( *´艸`)
アバター
2015/11/20 23:13
僕はあまりゲームはしませんが一通りゲーム機は持ってますねぇ
暮れの忘年会で当たったPSPやPS4
DOCOMOのキャンペーンで貰ったDS。
唯一買った3DSはゼルダの伝説しか真面にやってません。
そそ、PS4は海賊無双だ。頂上決戦途中でお休み中(^^;

猫の反応面白いね(^^)あははは




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.