Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鉄血7いさなとり、8寄り沿うかたち


2回溜まってしまった; 多忙で、また仕事休んだり; 年賀全く手つかず;;

11/15 7話 いさなとり
テイワズ輸送部門と接触したが、組織成り立ちと資産で、対立する事に

2回前だと、かなり忘れてる; 公式HPのあらすじで、3話ごとにCGS篇、鉄血、テイワズ・・・
と分類が。今後も?

コクピットで、足爪にマニキュア塗る女(ラフタ)  イサリビに停船信号、マルバから通信
「人の船を・・・泥棒」 マルバが画面に。脇にやられ、白スーツで長髪男に替わる。
名瀬タービンと名乗る。マルバの知人、火星で再会、ギャラルともめたと
 ビスケット、端末画面見せる。タービンズはテイワズ、名瀬はトップ・マクマード・バリストンと親子の
盃を。彼等を敵に回すと最悪。
 オルガ、チャンスと思う。 手助け賃は、CGSの物全て・・・書類上、廃業、資産は鉄華団が。
ギャラルとの戦いは見た。資産返せば仕事紹介

大所帯、皆一緒に行かない。ミカ「ばらばらは嫌」 オルガ「要求飲めない、仕事投げ出せない」
クーデリア「地球までの護衛をお願いした」
名瀬「マルバの資産扱い」 ビスケ「案内人欲しい。タービンズの航路を使わせて。通行料払う」
名瀬「火事泥棒のガキが」 ユージン「見殺しにした」
要求飲めない、筋が在る。
交渉決裂、名瀬とやりあう事に
 強襲装甲艦ハンマーヘッド、第一夫人アミダ・・・褐色肌の姉御。やんちゃを叱るのは
大人、戦闘準備

ビスケ怒るが。敵に尻取られた。180度回頭。重力制御。台所のアトラ、鍋に紐かけるが
芋が浮く。昭弘、ミカ、シノ出る。ユージンに船頼むオルガ。クーデ、避難

アジー出撃、アミダも。バルバトス、リアクター調整不足。発進(初) 銃持つ


CM
ラフタ、爪乾いて無いが出る。昭弘にアミダ、アジーを任せ、ミカ戻る
宇宙服着ろうとするが、うまくできないクーデ、アトラに着せてもらう。戦いを見届ける為、
ブリッジへ

ミカ、戻るとラフタのMS百里が、早い。
シノ、整備のヤマギの手を取る、ためらうヤマギ(ホモ?義手?など憶測が)
 ミカ苦戦。ワイヤーで百里捕え、振り回される。
 イサリビからミサイル、スモーク。急接近。ニアミス時に、ハンマー内へオルガたち
宇宙鼠。阿頼耶識? 嫌な顔する名瀬。ハンマーへ戻ろうとするアミダらを防ぐ昭弘。
MSの殴り合い

慣性追いついてないが、放さないミカ。小惑星接近。放せたと思ったが。バルバトスの
ツノ折れ 「そろそろ消えろ」 決着?
名瀬「いい、話着いた」 休戦

名瀬 鳥海浩輔  アミダ 田中敦子  ラフタ 日笠陽子 アジー国立 幸
                                                                       


11/22 8話 寄り沿うかたち  
名瀬に鉄華団の力と正統性を見せたオルガたち。改めて交渉。クーデリアを連れて、
アトラも来る

今気づいた; 詳しいノート書き未だ;・・・
記憶と、まとめサイトなどで・・・

ニアミス時、オルガたちが、ワーカーで。ハンマー内へ。ガスが・・・ブロックできない。ダンテが
ハッキング? マルバ「殺せ」 
オルガたち、ブリッジへ。マルバに銃向ける。名瀬止め、「取引」


ミカ、昭弘、イサリビへ戻る。ビスケ、クーデも加わり離し合い。マルバは採掘星へ
女ばかり・・・ハーレム!
テイワズに入れて欲しい。ボスと交渉
ギャラルは、300年前、戦争を終わらせ、4つの経済圏を監視。ギャラルを超え、
対話。クーデが資産? 親父に聞いてくれ
歳星(テイワズ本拠地船)へ

ラフタ「白いの(バルバトス)に載ってた子? 熱くしてもらえるのに」
オルガ、ガンガムの所へ。ミカ、今日の戦いはダメ


話受けたら良いのに。鉄華団は離れられない。自分が死んでも・・・
オルガ、名瀬にでこピンされる。オルガも、名瀬の前では子供

アトラ、クーデを誘い、ハンマーの育児部屋?へ。名瀬の幼児たち。腹違い。

MSのシュミレーション、ラフタに負けた昭弘

次 /29 9話 盃
オルガ、名瀬、着物。クーデも髪をアップにしてドレス。 酒場で金髪女。
酔って赤面のオルガ

どうやら、ボスに会って、親子の盃? 着物を、七五三とか似あわんとか;

ノート書きもラフだと早いが、後で見て、情報少ない; 時間使うと年賀出来ないし
今年、遅れている; 遅れそう?;

ワンパン、7話 至高の弟子
隕石接近で危機。ファング登場。年上でもタメ口のジェノス。
メタルナイトの攻撃でも、隕石は変わらず。テストの新武器の腕で対抗するが、
かなわない。
サイタマが、一撃で隕石を破壊。危機去ったと思えば、破片で街が破壊。
ヒーローのタンクトップ2人、新人つぶしで、人々の前で、サイタマのせいだと。

サイタマ、気にせず、言い返す。
                                              

アバター
2016/01/19 21:04
返事遅れて済みません;

那智さん
キャラ多いし、用語難しいし、状況やら・・・情報誌や、まとめサイト見ないと、アニメ見ただけでは、わからない
ですね;
自分も、偶然まとめサイト見つけてから、参考にしてます。気づかなかった所や、ツッコミや

自分は、EDよりOPの方が好きだけど、ED曲、紅白に出ましたね! アニメからは珍しいので快挙!
水樹奈々、落ちたけど;

あ、ワンパン見れたんですね。アニメ化で、一気にメジャーになったような。
原作たまったら、2期も期待してるけど、中々;


ロケッツさん
最初は、敵も、変態みたいなのが、やや強くなって、シリアスに・・・
深海王の時、サイタマは、一撃で倒したけど、弱いヒーローたちの為、わざと自分を悪にしたのは
泣かせますね。
 ジェノスや、無免ライダーは分かってるけど

年賀もジェノス、DVDも予約・・・ ワンパン熱、まだ続きそう^^;
アバター
2016/01/12 22:28
ワンパンマンは後半結構話が入り組んできましたよね!
もっと最初の勢いそのままで押して行く作品だと思ってたら
そんな事はなく、意外にドラマしてて良かったです^^
アバター
2015/11/30 00:51
ガンダム、ときどき見てないので、話がだいぶあやふやにw
でも、戦闘シーンはけっこう見ごたえがあると思います!
ガンダム以外、どっちがどっちかわからなくなりますがw
とりあえず、どんな勢力があるのかだけでも、覚えておきたいです。

11月29日の放送を観るぞーと思って、居間で昼寝をしました。
ぼんやり眼が覚めたのは「オルフェウスー」というエンディングのフレーズのとき・・・・
眼が覚めなかったのかー、私~
起こしても起きなかったんだろうな・・・たぶん・・・

それで、今これを書いてますw
飼っている三毛猫に、ご飯の催促をされたので入れてきました。

お仕事休んだそうですが、体調はいかがですか?
私も、長女の受験説明会で疲れたようで、咳風邪を引いています。
思っていたより無理してたのかなと、反省してます・・・
どうも自分の体力の限界がよくわからなくてw
お互い、体調がよくなるといいですね^^ (ほんとにやる事たくさんあるのにっ。やばい~)

ワンパンマンの第1話だけ、見れました!無料お試しで!
おもしろかったですw 「B市壊滅」が一番ツボにはまりましたww 続きはレンタルかな・・・





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.