Nicotto Town


コロポックル


渚カオルと・・・・数学ⅡB流星群と・・・イロイロ


エヴァンゲリオンのアニメをご存知の方も多いですよね。
エヴアンゲリオンには悩めるヒーローや切ないヒロインが
使徒と言う敵と戦うアニメです。
ここで味方と思っていた少年が最後の敵となって出現します。
それが渚カヲル少年です。
とはシ者使者使徒つまり敵の意味です。
カヲル
とはオワルを意味して
渚カヲル
シト オワルになります。
このエヴァンゲリオンの最後の使徒
渚カオル
の生まれた日が今日です。
彼は2000年9月13日生まれの15歳となっています。
悩めるヒーローのシンジ君にヤラレテしまいますが・・・・・
彼が良いんですよねぇ~
使徒で有りながら使徒であることから自由になりたいと願っている・・・・でもソレは出来ない事・・・・望めぬことです。
渚カヲルは人間では無いのですから・・・・・
死からしか使徒の自分から自由になれない不幸な少年です。
私はそんな訳で
渚カヲルが好きです。

数学ⅡB流星群が面白いですよ~
ニコニコ動画なので会員で無いと見られないのを簡単に見られるサイトにしたのを見つけました。
数学ⅡB流星群は公式の基礎をハイテンションで歌い続けると言う不思議なもの~
数学が好きな貴方も数学が大嫌い貴方も聞いて損はありません。
歌を覚えたからと言ってテストが良くなるって無いけれど・・・・なんか頭に引っかかって思い出したりするから悪くないと思ってます。
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4753179
で聞くことが出来ます♪
かなり面白いです。笑えます。
お題は
「数学ⅡB流星群」歌ってみた【カシオ】
ですよ~。
組曲数学ⅠAもありますが
歌っている画質がわるく・・・・・
画質の良いものは歌詞だけで歌がありません・・・・
この
組曲数学ⅠAも勉強になるとは言いませんが面白いス!!
良かったら聞いてみてクラハイ♪


最近は朝晩が涼しいです。
インフルエンザも怖いけど、ニコットの皆さんには風邪をひいたりしないで欲しいと思っちゃう。

今日は何か書くものがまとまらなくてゴメンナサイ。

コロは今日は風子コロポックル姫様やあさかぜ飛馬さんに
Pコインの服をもらってハッピーです。
・・・・でも少し恐縮してます。
何かで風子コロポックルさんやあさかぜ飛馬さんにお返ししたいと思うけど・・・・・orz
何にも出来なくてごめんなさい・・・・・orz
それでもコロは幸せに着させてもらいます♪

アバター
2009/09/15 18:52
風子コロポックル姫様♪
覚えれば便利な歌ですが・・・・・
覚えられません・・・・・・・orz
大体 歌うのも困難な歌です~
この歌が覚えられるくらいなら数学ⅡBも大丈夫ですが・・・・
覚えられない時点で数学ⅡBはダメダメって事で・・・・・
風子コロポックル姫様・・・・・コロに数学は聞かないで~○凹
アバター
2009/09/15 12:42
数学、苦労しました><。。。
そんな便利なものが今はあるんですね・・・・・!

コロちゃんに数ⅡB教えてもらおうかしら~~~^^)☆
アバター
2009/09/15 08:12
MIDAS王様♪
初号機に「ぶちゃっ」・・・・・・・orz
ううううううう・・・・・・(TωT)
でも カヲルとシンジ君のココロの交流みたいのが良いです・・・・悲しいですけど・・・
カヲルは死でしか開放は無いし シンジ君はカヲルを殺した事で
ココロにおっきな傷を負うんですよねぇ~
エヴァンゲリオンは好きです♪


風子コロポック姫様♪
父ちゃんは元気なんですよ~でも体の中に変なのが出来て切って取るんです。
検査の結果は悪くないんだけど・・・切って調べないと大丈夫は言えないって・・・・・orz
ご心配ありがとうございます。

服はとっても嬉しいです♪
いつもスミマセン。
P物は本当はフリマに出せば交換してもらえるのを知っていますから・・・・
凄く感謝しています。
着させていただいてますよぉ~♪
アリガトウございました。

エヴァの曲は自分も大好きです♪


ななみさん♪
自分DVD派です♪
(でも・・・・家のDVDって正規の製品なの???)
カヲル君は一度じゃわからなくって・・・・・何度か見て・・・人間じゃ無い・・・
と、言う基本的な事に気が付いて
それでファンになっちゃってます!!

数学ⅡB流星群は現役で聞いてもなぁ・・・・・・・orz
これって本当は曲に歌詞がふってある画面を見て自分で歌って覚える系~なんですが・・・・
無理でしょ~曲が速いし長いし・・・・・orz
アニソンで『狂乱家族日記』を歌えって言われる次に無理系です。
でも数学ⅡBの歌は凄く面白くてハイテンション!!!
聞いてくれてありがとうございます。

萌えインフルに気をつけましょ~♪
アバター
2009/09/15 02:37
そうか、コロポックルさんは、カヲルくん派なのですね☆
エヴァは、私はテレビ版と10年くらい前の映画しか見ていないのですが、
カヲルくんは、出てくるのが遅い上、感情移入をする前に居なくなってしまったので、
あまり思い入れがないのですよね・・・。
新しいエヴァでは、もう少し登場が早いとか聞いたので、見てみたいかなぁ。

数学IIB流星群、聴いてみました〜。
現役のころに聴きたかったかなぁ。ほぼ忘れてますよw
というか、今の数IIって、BASIC(プログラミング言語)とかやるんですね!!
こんなの大学でも選択科目でしたよ。時代は進んでるんですねぇ〜。
それはともかく、歌はすばらしいですね!

インフルエンザに気を付けて、日々、たのしくニコッとしましょう〜♪

ってことで、こちらもまとまらなくてすみません^^;
アバター
2009/09/15 00:10
お父様順調な回復で本当に良かったですね~☆

ダブリを差し上げただけですから、気にしないで下さい。

エヴァは良く分からないのですが、「残酷な天使のテーゼ」は好きでした^^
アバター
2009/09/14 23:48
カヲルが初号機に「ぶちゃっ」って潰される前の
間が、たまんねえ。
アバター
2009/09/14 22:01
さのすけさん♪
名前は渚が直接にシ者になっているんですが~
綾波レイの綾波も 駆逐艦の綾波型 から取っています。
レイは零だそうです。
エヴァはクイズのパス゜ルみたいな所も謎になって面白いんだと思います。
でも、使徒を使途って間違ってカキコしちゃういました。←駄目コロなのじゃん
これじゃあ、あんまりエヴァは語れないかも~♪
アバター
2009/09/14 20:53
へぇ~、渚がシ者をあらわしてるのは知ってましたが
カヲルがオワルを意味してるのは知りませんでした。

エヴァは奥深いですね~♪
アバター
2009/09/14 20:35
m☆m王子様♪
使途と使徒の違いを全然知りませんでした・・・・・orz
恥ずかしくって~(//ω//)←本当に馬鹿やろうのコロ!!
ミッション系の高校・・・・・凄い・・・・お話かアニメみたい。←失礼でスミマセンがなんかお洒落ですぅ
絶望先生は新聞にも載っているくらい有名ですが 自分は知らないのでゴメンナサイ。
揚げ足じゃあないです!!とんでもない!!凄く助かります!
ともかく全然知らなくって・・・・恥ずかしいのが続いていたところです。
アリガトウございました。

数Ⅲも有ります~
でも聞いていません~
本当はこの数Ⅱは音楽にあわせて歌詞が出ます。本当は自分が歌うものです。
でも歌えるわけ無いですよ長いし早いし
数ⅡBにはハイテンションで歌ってているサイトがあって それをピンナップしました。

自分は不思議と大丈夫です。
父ちゃんも元気です。
手術は今週ですが元気なので大丈夫です。
父ちゃんは病院に飽きてます~
父ちゃんの事まで心配してくださってアリガトウございます。
直ぐに退院になるともいますから♪

今日は本当にアリガトウございました。
本当に使途と使徒の区別が付かずにご迷惑かけました。
教えて頂いて嬉しいデス。
お手数掛けてゴメンナサイ♪

アバター
2009/09/14 19:55
妖精さん こんばんは♫

EVA詳しく無いのですが 「使者」 「派遣されし者」の意味であるならば正確には『使徒』だと・・・・
確かに『しと』をPCで最初に変換すると”使途不明金”とかの『使途』が(こちらの方が頻繁に使われますので) 
小星、高2までミッション系の学校だったもので聖書の時間があって『使徒』は、げんなりする程出てきたもので。。。
先日の『懺・さよなら絶望先生』(見てなかったらゴメンナサイ)ではありませんが
なんとなく揚げ足を取るようで少し躊躇したのですが、”妖精さんも筆の誤り”ということで
お知らせさせて頂きました。。。。w

数Ⅲは無いのかな!?^^

妖精さんも、季節の変わり目体調崩さない様にね^^!”
そうそう、その後お父様のご容態は如何ですか!?
アバター
2009/09/14 17:59
影武酒さん♪
(すみませんお名前のマークが出ません。どんな風にカキコなさっていますか?
お名前のマークをはしょってしまってゴメンナサイ。
決してお名前を軽視していません。
本当です。マークの出し方がわかりらない駄目コロです。ごめんなさい)

影武酒さん~何でええぇえええええ!難しいってぇええええぇ!!Σ(=谷=;)
何かって~『数学ⅡB流星群』を歌おうと思ったんでしょ~
あれは聞くだけ聞くだけぇええ~
聞くだけにして下さいm(_ _)mごめんなさい。←聞くだけにしてって言わなかった馬鹿コロ
『狂乱家族日記』のアニソンに次いで歌えない曲です~
聞くだけにして下さい。
「難しかったです」はカンベンして下さいよぉぉぉおおおおぉ(TωT)
影武酒さんが・・・・・去っていく・・・・・○凹
アバター
2009/09/14 08:58
うんん 難しかったです
アバター
2009/09/14 06:58
風助さん♪
物語の中でセカンドインパクトが起きるのが2000年9月13日です。
渚カヲルの生まれた日なんです。
2000年9月の13日・・・・つまり渚カヲルは誕生したんでは無くて
セカンドインパクトで目覚めた使途だと誕生日で解るようになっています。
その証拠に碇シンジ君が2001年6月6日 アスカ・ラングレーが2001年12月4日 です。
セカンドインパクトの後で生まれてきています。
本当のセカンドインパクトとは
使途が目覚める前に封印しようとして失敗し 使途が目覚めて大災害になっている物語です。
2000年は過ぎちゃいましたし
2015年には最後の使途の渚カヲル君も自滅で倒れるので
物語がリアルにリンクしても何も起こらない事になるです・・・・・
心配しないでチョウダイナ~です。


stellviaさん♪
アリガトウございます。
心配してもらってうれしいなぁ♪
私達は今のインフルエンザを『萌えインフル』って呼んでいます。
若い子が好きで萌えちゃうインフルエンザって言う意味です。
手洗いとウガイはしてますが、マスクは苦しくて外しちゃう事が多いです。

渚カヲルの誕生日が2000年9月13日と言うのがミソです。
セカンドインパクトで人類が死せる時に生まれている??
使途の彼は生まれたのでは無くてセカンドインパクトで目覚めた事をかけています~
よくエヴァンゲリオンのストーリーを思いつきの穴埋めのように言う人がけど
細部に引っ掛け問題のあるテストみたいです。
細かく細かく設定を考えているお話だと感心しちゃうコロで♪


Primulaさん♪
渚カヲルは誕生日にも意味があります。
2000年9月13日はセカンドインパクトという大災害が起きた時です~
これで渚カヲルは生まれたのでは無くてセカンドインパクトで目覚めた使途だと言っていたんですよぉ~

朝寒いんだから暖かくても毛布は必需品ですよぉ~
面倒くさくても毛布を取りに行けば良かったのに~
でもね、寝ていたい気持ちも凄く凄く解っちゃいます・・・・へへへへ♪
自分もね、母ちゃんが出してくれたんで偉そうにはねぇ・・・・(//ω//)←恥ずかしいコロ
インフルエンザでウガイや手洗いはしています。
でもマスクは苦しくてはずしちゃうデシ。
アバター
2009/09/14 05:19
渚カオルって、そんな意味があったんだ!

朝晩寒いね><
さっそく風邪気味^^;
寝てて寒かったけど、布団を取りに行くのが面倒だったからな~。

コロさんも、風邪やインフル気をつけてね
アバター
2009/09/14 00:30
コロちゃんくらいの年齢は、インフルエンザにかかりやすいみたいだから、
手洗いうがいで予防しようね。

渚カヲルにそんな意味があったんだ。知らなかったよ
アバター
2009/09/14 00:20
ん? ってことは、2015年の話ですね。

・・・・・・あと、6年後にあんなことが!? Σ(=谷=)がびーん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.