Nicotto Town



赤穂かきまつりも


「赤穂かきまつり」も中止

赤穂市は来年2月に予定していた「赤穂か

きまつり」の中止を発表したそうです。水揚

げされるカキの不足が見込まれるため相生

市も「かきまつり」の中止を決定していま

す。赤穂市によると広島宮城両県から例年

仕入れているカキの幼生が今年は不作で

収穫量は例年の6~7割だそうで、飲食店へ

の提供には支障がないと、市は代替イベン

トも検討しているようで、たつの市の「室津

かきまつり」は例年通り開かれる予定だそう

ですよ

本日219文字でした。



アバター
2021/03/07 00:53
>>爺へ 親身なお返事ありがとうございます。
    この問題ずっと頭の中ぐるぐる回ってて 自分の気持ちもよくわかりませんが
    早い話 お金がないから まとめて200万円なんて ないし、>< 
    人に相談するか 弁護士や不動産やさんがたしかかもですが 迷いどころやし
    ホントいつも親身になって相談に乗ってくれてありがとうございます。 
    頼りにしています。 
    

アバター
2021/03/07 00:38
ちょっと書き直ししました。
(追伸)・・自治体に相談すると弁護士さん紹介してもらえるかも。

そのお歳を召して管理がしんどくなったって
多分そうだと思います。
金額が金額だし、sakiちゃんのお客さんや会社関係で
誰か詳しい人紹介してくれる人いないかな?

自分で弁護士探すって、誰が良いか分からないし不安ですよね。

私が事故センターに勤務していた時、隣の席が弁護士さんだったので
sakiちゃんも事故センターとかの弁護士さんに
不動産に詳しい方で安心できる方いないか聞けないかしらね?
紹介して頂くとか。

ネットでも不動産に詳しい弁護士さん出てるけど、ネットはやっぱり不安ですよね。
いずれにしても誰かに相談してからでも遅くないと思います^^


*この前、別のページに書いたのですが分からなくなってしまって(>_<)
あちこち書いてすみません。
sakiちゃんが構わないならそうさせて頂きます^^
アバター
2021/03/07 00:14
>>爺へ 私も専門の人に聞いたほうが 弁護士とかでもいいけど
   個人的には なんで今頃そんなこと言うのよって思うんですがね
   中のリフォームが終わった時にも その費用350万くらいだったと
   言われて その時は 今以上にお金なくて 払えないとはいいましたが
   きっとお歳召されて自分の財産管理がしんどくなったのかもしれないですね
   いつも頭の片隅にありますが 誰に相談しようかなあ??

   ごめん 満タンになったら お好きなところにコメントお願いできませんか?
   前に誰かの伝言板とかして友達限定にしたら その人入れなくなって・・・
   ごめんね 勝手なこといってm(_ _"m)

アバター
2021/03/06 21:57
それはその方のお話だけを信じるのではなく、専門の詳しい方の意見を
聞いた方が良いかもしれませんね。
不動産を何社か当たって、将来性はどうか?とか。
または弁護士さん関係?司法書士とか?

先方さんのおっしゃる事は、何もかも上手く行った場合なので
上手く行かなかった時のケースでsakiちゃんが損しないなら良いかもですね~。
アバター
2021/03/06 20:59
>>爺へ それがね 土地が借地なことが問題>< 借地権もあるし どうしたらいいのか
   わからなくて  先方が言うには 月に75000円だったかが入ってくるから
   借地代約2万円残り5万円は年間60万約3年で200万円元が取れるって言われては
   みましたが いまだに悩んでいます>< 

   財産なんてないない 爺の思い違いですよ お財布の中はスッカラカンでございます。


アバター
2021/03/06 16:52
こんにちは。
なるほど~~。昔の家なんですね。
それは色々と迷いますね。

私だったら手放してしまうかな~。
自分が今30代位なら買ってもいいかもだけど
自分の後どうするか考えないといけないし、色々と面倒そうなので。

でもsakiちゃんにとっては思い入れある家だし
後はお財布と相談って感じかしらね。

sakiちゃんは色々と財産をお持ちなんですね^^
アバター
2021/03/06 01:25
>>爺へ お兄さんがいたらなんて おもってしまいますが 友人はもう私と同じ年で
    もう2年前にご主人亡くされてて山口県にお母さまが今施設に入っておられます。
    彼女には お兄さんがいて、 お嫁さん(義姉さん)がいて、 お母さまのこと
    知らん顔なんです。 でもこのコロナ禍で 兵庫県から 面会だなんて 顔見に
    行きたくてもできないし お兄さんがいてもあんまり便りにならなさそうだし 
    結局 私たちが結婚してたり、子供がいたら また対応が違うかもしれへんね
    
    お母さまがサザエさんみたいな方なんてステキ たのしそうだし、 
    うちの母? 明るいし 楽しいよ それに 家出中の甥(母にしたら初孫)     
    にも私の対応に何も文句なさそうだし、 甥にたいしてきついのは 次女の方だし、
    妹だって私の2つ下だけで結構いいお年だから 妹の義母やお父さんだって
    大病してるし、 舅はもう20年以上前に他界してるし 今後どうなるか
    わかりませんよね せこい話「籍だけは絶対に抜かないように」って甥には
    いいましたが たまに「僕がいて弟や妹に迷惑をかけるから・・・」と言ってたけど、
    
    世の中うまくいきませんよね 今200万円でもう一つの家の権利買わないかって
    言われてるし頭の中ぐるぐる回っています><





アバター
2021/03/05 22:05
>>爺へ お父様退院されたんですね おめでとうございます。
   今何かというと消毒ですからね お父様ひょっとしたら爺に泊まってほしかったかも
   勘ですがね 妹さんは もう結婚して独立されてるから 心残りってお姉ちゃんの
   方かもっておもいました。 お母さまっておおざっぱなの? うちは次女3女と 
   自己アピールが多くてへ奇癖しちゃいます。 それにしても 妹さんには 計画が
   あったのかもですが いかに私がお父さんの面倒を見てるかアピールしたいんじゃ?
   
   なんか 歳をとると 兄弟姉妹も難しくなってきますよね まだ姉妹かららいいけど
   男兄弟だと お嫁さんが入るしね でもうちの母も高齢だから いつ容態が
   悪くなるかヒヤヒヤしています。 爺もこれ読まれたら ご自分のコメと合わせて
   消してもいいからね  お気遣いなく


アバター
2021/03/03 00:10
>>爺へ 私もたまにせっかくいっぱい書いたのに 消えてしまって
   いったい何を書いてきたのかとか わからなくなりますが
   お父様24時間の点滴ですか? 見ててもかわいそうだし、 まして
   お父様ご高齢だし、 忍びないですよね そうですね 親友のお母さま
   享年92歳 コロナがなかったら もう少し長生きできたとか言ってました。
   
   病院側から 退院を迫られたとかで>< 本年年明けそうそう お母さまの
   訃報メールが届きました。 彼女一人っ子だし 3年前お父様をなくされたし、
   お父様容態が悪いのなら 退院しない方が よさそうですね。 そりゃ人間
   いつかは死んでしまうわけだけど 覚悟って簡単にはできないよね 父の時も
   主治医から の話何度泣いて聞いたか・・・・ (余談ですが 今日お財布なくして
   慌てパニッってしまってて、 見つかったと連絡が入ったから 私も書いてた
   お返事消して、 それを取りに家を出たんですがね 遅くなってごめんなさい)     
   そう ポート>< しばらく母はしていましたが 高熱が続きおかしく思った
   主治医がポートを外してって言われはずしましたが それが大成功 今は
   普通の食事をしています。 
   ポートをつけても 普通の食事もできるみたいですよ 天国の父か 神様が
   母を守ってくれたのかもです。 お父様の天運を信じて 自分の勘も信じながら
   お父様とお母様のサポートしてあげたら? 偉そうにもうしますが
   一日でも長生きしてほしいもんね きっとお母さまは感じておられると思いますよ
   妹さんも何か協力してくれるかもよ お父様が何よりうれしいかもですよ
   爺ファイトだ 私のおむつも替えてね m(_ _"m) 重たいよ~~





アバター
2021/02/27 15:03
>>爺へ そう デイサービスの頃もあったかな?
    なんか昔のこと過ぎてわすれてました。 
    参考になるなんてお恥かしいです。えへへ(〃´∪`〃)ゞテレ
    お父様入院生活乗り越えて元気で回復してきてほしいですね
    神戸から 応援しています。 
アバター
2021/02/27 01:24
>>爺へ 病院食じゃなくて 介護食だと 老人に負担なく食べられる食事でしょうね
   必ず3時には おやつもでるそうです。 たかが週に2回のデイサービスでも
   前日着ていくもの鞄のなかにお風呂から上がった時着るものと 結構用意が大変
   でした。 週に2度だけなのにね 
アバター
2021/02/26 22:15
>>爺へ ええっ>< お父様入院 心配ですね とりあえずコロナ陰性で
    良かったですね でもほんの少しのことで感染するから  母の妹
    叔母は間質性肺炎らしく 弱ってるのは見るとつらいです。
    LINEでおしゃべりできるから 母の施設は 今リモート面会ですが
    対面で面会出来ていた時に鹿児島のその妹とLINE で話してもらいます。
    とっても食生活に気を使っていた 叔母でしたが なんか 病魔には
    勝てないというか 80歳くらいだし、電話の声も弱ってるし 鹿児島から
    連絡があるとヒヤヒヤしています。 母の施設は 洋服も靴下もすべてリースです。
    食べ物の持ち込み等も一切禁止です。 でも結果オーライかな?
    お父様90歳の声きいてほしいですね もちろん100歳もいいけど
    お父様のご快癒心よりお祈りしております。 爺も心配でしょうが ファイトやからね
    ガンガン応援してあげてくださいね (上から目線でm(__)m)


アバター
2020/12/31 01:10
>>爺へ 何とかなってるって聞くとホッとしますが
    今は お正月だし 風邪症状もひどいようで、 顔面骨折と風邪では
    食料品もないようなので、 チンする御飯10パックと丸餅にお雑煮用の
    御出汁と500mlのお酒と祝い箸入れて用意してあとエビとか甘く炊いたものや
    お重の隙間に埋めてあげようかと思っています。 ところが雪でも降ったら
    大変だし 神戸から 大阪まで結構距離あって60㎞くらいかな? 
    まさかの大寒波だし コロナも怖いし どうしましょうか? 朝起きて
    お天気みて決めようと思っています。 




アバター
2020/12/31 00:26
甥っ子さんも心配ですが、いつも何とかなっているので
sakiちゃんもあまり気にかけ過ぎなくて大丈夫な気がします^^
あれは大丈夫か?これは大丈夫か?心配するとどんどん悪い方に考えてしまうので。

何だか全国的に天気が怪しいのでsakiちゃんも動かない方が良いかもね。
車でもし何かあったらそれこそ大変だし・・。

甥っ子さん、コロナだったとしても若いし無症状か軽度?
気になったら自分で検査も行くだろうしね。
今は誰でもコロナになるかもだから、やっぱりsakiちゃんの方が
気を付けた方がいいよ^^;
甥っ子さんへは必要最低限の助けで大丈夫だと思います。

なんか、甥っ子さんも本当に切羽詰まったらsakiちゃんの家に来ると思うよ~。
いっそお正月は来てもらうのも良いかもだけど
でも今はコロナ増えてるし、極力誰とも会わない方がいいよね。

私も今年は両親とは会いません。
またササっと行って、祖父母のお仏壇にお線香だけかな~。
アバター
2020/12/30 23:54
>>爺へ こちらこそ いつも相談に乗ってくださって大感謝です。
    実は家出中の甥から連絡があり、 目の下を骨折したとのことで、LINEの写真
    お岩さんのようなあざのある写真が送られてきました。 そもそも お金もないから
    昨年も 一昨年も簡単なかまぼこ切ったものを入れただけの おせちは持って行って
    ました。 今年も甥の分も簡単なお節を詰めてエビとか、もう少し何か詰めて
    用意したのですが この寒さで車スノータイヤでもないから 大阪まで 行けない
    かも それに 悪いことに コロナかもしれなくて ずっと頭の中から 
    離れません。 どうしたもんでしょうね 

アバター
2020/12/25 19:28
>>爺へ 仰る通りです。 寝ぼけててかちゃんと書けてなくて すみません。
    今日妹の銀行通帳の記帳二行ったときに神戸のストピをひいてる人を
    見かけました。 駅のど真ん中に会ってとても 勇気のいる場所にあります。
    ほかの二つは知っていましたが 私は柵の外から 見えたんで 少し
    聴いてその場を後にしました。 
アバター
2020/12/25 03:41
「チロル風ワンピース」と言うのが見当たらなくて
もしや「賑わうクリスマスチロルワンピース」黒のことかな??

一応確認まで^^
合っていたら明日にでも私の伝言板にOKと入れて下さいね~。

私も一度寝てしまい今お風呂から上がって寝るところです(>_<)
ではおやすみなさ~い☆
アバター
2020/12/25 03:20
>>爺へ 折角 仰ってくださったからプレミアムショップに 見に行って
    そのまま寝落ちしてしまいました。 ぎゃくに迷惑かけてしまって
    ごめんね 全身服だと チロル風ワンピースの黒がいいです。 でもね
    ホントきにしないでね 忘れててもOKだからね 
アバター
2020/12/24 15:15
こんにちは^^
お返しじゃないよ~~(笑)!!

クリスマスプレゼントだけどアイテムがたくさんあって
悩むから聞いた方が間違えないから~。

この前のイベントはお返ししてないので
全身服でも書いてもらえると嬉しいです^^

どの全身にしましょうか?
背景も綺麗なのあればそれで良いですが・・

とにかく書いておいてね^^
アバター
2020/12/24 01:07
>>爺へ お返しなんて気にせんどってね ホントいいからね
    悩むよね 何がいいかとか 何色が好きかとか 私も随分
    悩みました。
アバター
2020/12/24 00:21
こんばんは。
プレゼントありがとうございます^^
私の趣味とピッタリで嬉しかったです(≧▽≦)

sakiちゃんも欲しい物、教えて下さい。
どうせなら欲しい物の方がプレし易いし^^
明日までに書いてね~~。

ではよろしくね♪
アバター
2020/12/23 00:44
>>爺へ クリスマスケーキいいな~ 私も欲しいな~~
    予約してなかった>< なんか バタバタしてた間に
    クリスマス突入で>< どっか残ってるかなあ?
    私大分婆だけど、 お姉さんというより オバさんでもいいから
    頭数の一人に登録してね (^_-)-☆

アバター
2020/12/22 22:13
私はデパートでケーキ予約したので
その事しか考えてません^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします(*'ω'*)
sakiちゃん姉妹の下から2番目に登録お願いします(笑)
アバター
2020/12/22 21:54
>>爺へ 私こそ爺のことなんだか 年下だから 妹か とにかく姉妹の
    ように思っています。 ピアノが上手でロックが好きな 妹かしら?
    2021年もよろしくお願いします。 それにしても激動の年でしたね
    今年大学時代から クリスマスはなかったのに 今年初めて クリスマスは
    オフになり、 ゆっくり友人と過ごします。 爺は どうして過ごされるのかな?
    ステキなクリスマスに 新年が訪れますように (⌒∇⌒)
    

アバター
2020/12/22 15:48
何だかsakiちゃんの親族の多さにビックリでした^^;

最近コロナで統計をとったところ、首都圏と比べ
関西圏は家族が多い傾向にあるそうです。
こちらはなんだかんだで核家族がいっぱいだし、人付き合いも薄いです。

だからsakiちゃん姉妹の事も特に変とは思わず、私からしたら羨ましいですよ^^
お話聞いていると3女さんが一番美人な感じかな~って思いました。

あ、お忙しい時期なのでここは特に返信はいらないからね~。
私もまた書かせて頂きますがよろしくお願いします(#^^#)
アバター
2020/12/22 13:07
>>爺へ 朝起きたら爺からの このコメント嬉しかったです。
    さすが 私の末妹と言ったところです。 私も次女と
    昔は仲が良かったのに 今は 二人でどこかへ行くなんてこと
    せいぜい 妹夫婦と 女の子とで誕生日や 何かイベントの後とか
    でも目が泳いでて気になっています。 きっと長男のことが心の
    傷になってるのか 三女の主人妹(ややこしくてm(__)mごめんね)    
    保険の付き合いがあって 〇〇ちゃん私と目を合わせないように
    しているって言われたこともあるし、 なんか 人生上手く行かないですよね
    金銭的には 裕福なんだろうけど ついでに言うと3女は何をしても
    言い訳ばかり約束は必ず遅れてきて家まで迎えに行っても 必ず 何故遅く
    なったか 言い訳ばかりだし 次女や末妹は 〇〇ちゃんは・・・ といい
    四人が四人とも 言いたい放題です。 
    こんな四姉妹ですが 今後ともよろしくお願いいたします。


    
アバター
2020/12/22 02:57
お返しなんて優しい子に育ちましたね^^
きっとsakiちゃんの事が好きなんですよ。

4女さんは海外生活長いからアメリカ人入っているんじゃない?^^;
sakiちゃんだけに本音言える姉妹って事だと思います。

何だか羨ましい限りだわ。
私の妹は私から連絡しなければ一切音沙汰なし。
昔から趣味が合わなくて一緒に出掛けた事は「一度だけ」
その一度がロックのライヴ(私が誘った)で、あんな煩い音楽って相当怒ってた(笑)

だから私こそsakiちゃんに色々本音言ってしまって申し訳ないです。
sakiちゃんも私で良ければ何でも言って下さいね^^

ではおやすみなさい☆
アバター
2020/12/22 01:06
>>爺へ 月曜は 母の面会の日入所者一人に週一度5分だけ
    今の所 厳しい母の施設ですが ライン面会だけはいまだにOKなので
    3番目の女の子に ラルフローレンのポロと馬のレリーフがされてる
    クッキー缶をクリスマスにあげたからか 昨日私にもクリスマスプレゼント
    をもってきてくれ、 ラセットの バッグとパンの詰め合わせミニが4つの
    ものをもらいました。 きっと私にカリを作りたくないのか お返しが
    ありました。 アメリカの末妹も結構きついよ 自分が苦労してるし、
    自分のことは棚に上げてホント私の本音誰にも相談できないわ 爺の方が
    私の本音お伝えしてるかも・・・ 良き相談相手というか・・・・
    
アバター
2020/12/22 00:27
こんばんは^^
次女さんは次男までいらっしゃるんですね。
男2人は大変そう(>_<) もう親の方が疲れちゃったのかもね~。

4女さんとsakiちゃんはお子さんいないから気が合うのかしらね^^

大勢は楽しそうですね~。
私のたった一人の従妹はブラジルだし言葉あまり通じないからね(ーー゛)
父方の親族は既に付き合い無いしホント核家族って感じになりました。
アバター
2020/12/21 00:44
>>爺へ ごめんね ややこしかったね
   次女 家出中長男 次男 埼玉 長女 薬学部大学生(乗馬してます)     
   3女  長男 東京 長女 大学生(咲希乃)     
   4女  アメリカ在住 (真剣に離婚で悩んでいます.)
   こんな感じです~~ ややこしくてごめんね
   にぎやかってみんな自分勝手です
アバター
2020/12/21 00:14
sakiちゃん4姉妹の次女さんに3人お子さんがいて
長男(家出中の)・・その長男の妹さん(さきのちゃん)
そして3番目の末っ子が 今回乗馬の子かな~と思ってました^^;

違ってました?兄・妹・妹。

結構親戚多くて複雑^^;
やっぱ4姉妹ともなると賑やかそうね^^



アバター
2020/12/20 02:30
>>爺へ 次女って長男が家出中の子です。
    下の女の子って乗馬してる だけど 色々ありますが
    だけど 純粋培養でその女の子は とっても心優しい子に
    育っています。 次女は なんかいつも目が泳いでて
    きっとその長男のせいかと思ってるんですが・・・
    
アバター
2020/12/20 00:32
なんだかんだで親族仲が良いですね^^
次女さん、3人もお子さんいたのですね。
2番目(長女)がさきのちゃん?だったかしら?

ならもう長男sakiちゃんの子と思ってもいいんじゃない?
次女さんご夫婦も確信に触れたくないって感じだし
きっと神様もそのつもりなのかも。

私の妹は子供いないし、こちらは寂しいものです。
家族も私含め高齢ばっかり(>_<)
アバター
2020/12/19 22:12
>>爺へ 何とかなるって嬉しいお言葉です。
   友達も断捨離が必要・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
   ホント甥も自立したいとは思ってるんでしょうが まさかのコロナ
   ですからね~今日 甥の妹たちとというか次女夫婦と 3番目の女の子とで
   夕食二行ってきました。 でも甥の話は一言も上がりませんでした><

アバター
2020/12/19 20:28
こんばんは。
何だか難しいですよね。

そうそう。お友達も断捨離が必要な年齢かもですね~。
私も昨年かなりそう感じました。
何だか私だけが友人と思っていたんだな~って人もいたので。

甥っ子さんも心配ですが何とかなると思いますよ。
そう思わないとこちらが参っちゃいますからね^^;
アバター
2020/12/19 00:52
>>爺へ なんか爺のコメント読んでたら 気持ちが軽くなりました。
    ありがとうね m(_ _"m) 私も甘やかすだけが 教育じゃないし
    親がいない限り 厳しいアドバイスも必要かとは思ってるけど
    やっぱり爺みたいに 友達も断捨離したほうが良さそうですね
    今回つくづくそう思いました。 続けて昨日大学時代の友人と会い
    その話もしましたが びっくりしてました。 私何か間違ってないか
    不安に思うこともありますが 誰かが肯定してくれたら 間違って
    無かったと 気持ちが少し楽になります。

    ホントありがとうございます。 嬉しいコメントでした。
    知人の詩人の ギャラリーのお客様にも 甥のことしゃべったら
    応援してくれましたし、 必ずしも応援するだけでは ダメだと思いますが
    父が生きてたら なんていうか 今も気になります。


アバター
2020/12/18 16:56
こんにちは。
sakiちゃんのコメント読んでいたら、最後の話で驚きました!!
お友達なのにそんな事言うんですね。

でもね、私の家も同じ仕事だったけど知り合いほど
そんな事が多いらしくて、父も独立してからはじゃんじゃん親族や
友人の契約辞めてもらってたよ(笑)

なんか、親族や友達って「契約してあげてる」って感情が強いから
文句も必要以上に言いやすいみたい。

sakiちゃんもキリが良いところで辞めてもらう方がベストかもね~。
そんな一人の微々たる契約の為にそこまで嫌な思いしないで良いと思うよ。

でも、昔の友達もこの歳になると変わるよね。
私の周りでも良く聞くけど、私も本当に親しい人以外は昨年(年賀状辞める)と
同時に切りました。

・・・何だか腹だたしくなりいろいろ書いちゃってごめんね。
もし一生お付き合いするお友達なら今後はササっと用事だけ済ませる方がいいかもね^^;

何だか「家」の話忘れちゃった(笑)
アバター
2020/12/18 12:57
>>爺へ そんなん 分譲がいいとか 賃貸が良いとかわからへんし
    ちょっとは 母の年金も当てにしてるしね>< 代理店収入なんんて
    以前の半分以下だし 生きて行くのに厳しい時代になりました。
 
    ご両親様妹さんと同居になって安心と思ったらやっぱりご姉妹でも
    相性ってあるんやね 老人ホームって 人間いつまで生きれるかなんて
    わからへんし、 たしか私の叔父(母の兄)はもう他界しましたが
    今から入るホームって〇〇年しか入られないから・・・ って言って
    ました。 ほんでもって母は8人兄弟だったのに 一番お金に余裕のある
    叔父はその娘に「お母さんが死んでも連絡しないように」なんてひどいこと
    言ったらしいよ そのお母さんも もう20年以上前に 妹たちの結婚式の時
    ほかの叔母から 〇〇オバちゃんは癌の末期だから それでも 癌と共存
    出来る体質なのか 今は 老衰で死にそうな 今日この頃ですが 叔父の
    一言で娘(従妹)からは何の連絡もありません。 

    爺も問題山積ですね 年金制度が安定してたら こんなことも悩まなくても
    いいのにね 

    私も困難乗り越えてないし 先日ね お客さんというか
    同級生の友人に 家出中の 甥の話始めたら 大声で
    そんな話せんどって とか言いながらマクドナルドで 大声で
    一時間くらい 文句言い始め なんかガッカリです。
    たしかに彼女は妹さんの子供をかわいがっていたら 彼女の
    お母さんに 「あんた そんなみっともないこと止めたら?」とか
    自分に子供もいないのに 恥ずかしいと思わへんのとか言われたって
    言ってたから そんなお母さんと一緒にいるから そんな人になって
    しまったんやろか? 彼女とは契約の時以外は 会いたくないし
    昔プロの選手目指していたらしいし 会話でも 私が何かいいことがあっても
    必ず自分がマウントをとりたいようで 何時も会うたびにガッカリします。
    
アバター
2020/12/18 00:56
>>爺へ 自分の家だなんて すごいわ~~尊敬のまなざしです。 
   家って庭の手入れもそうだし 何か一つ壊れると大変 私 今貧乏生活だから
   家賃もしんどいし ただ マンションでも 分譲だと 震災があった時は
   自分で直さないといけないし 賃貸だとその時に引っ越してもいいしね
   今は 駅に近いのがいいわ~ 運転なんて いつまでもできへんし
   住んでるところは山のすそ野の方だから 車必須ですし、 突き当りは行き止まりの
   道です。 将来どうするんかな?私・・・・

アバター
2020/12/05 21:53
こんばんは^^
お疲れ様でした!!

この前のピアノはアップライトでしたが
同じ場所のグランドなんですか?それとも別の場所とか?

異邦人は少し知ってますよ(*'▽')
久保田さきさん??だったかしら?

コロナでも楽しい1日で良かったですね^^
でもお友達のご飯まで手伝っていたらすぐに体重増えますよ(笑)あはは(^ω^)
アバター
2020/12/05 21:18
>>爺へ 今日は 友人の誘いで 神戸のストリートピアノ二行って
    きました。 人通りが少なかったせいか あんまり弾いてる人は
    いなくて 友人のピアノの発表会が日曜日予定されてたのに
    大阪にコロナで赤信号がでたので 急遽中止になってしまったそうですが
    とりあえず練習ってグランドピアノの所に 行きました。
    70代くらいの ご婦人が ピアノを弾いておられました。
    そのご婦人は 吹奏楽でフリートを吹いておられるそうでした。
    今の課題曲は昔流行った「異邦人」だそうで、 この曲ですか? と
    弾くとびっくりされました。 まあね 当時相当流行ってたし 
    原曲を思い出すと なんか弾けちゃいました。
    類はなんて おっしゃるけど 私の周りには細い人が多くて
    お昼ごはんにカキフライにしたんですが 友人は 食べ始める前に
    カキフライ 一つ食べて~ と言われ 余裕でたべちゃいました。 
    だから 太るのかも(´・ω・`)


    私は 
アバター
2020/12/05 00:39
>>爺へ しないもなにも 断捨離する勇気がなくて・・・
    私貧乏性なのよ 私も先日ストピ引きましたが
    特に予約ではないと思います。 もし混んでたら
    知人の中華料理店に 弾きに行くと思いますが
    最低でもお茶は行くでしょうが 飲食になるかしら?
    
アバター
2020/12/05 00:13
sakiちゃんは断捨離しない方なんですね^^
私は捨てた物翌年探してしまう位処分派です!
まあ、私は安物ばかりだからsakiちゃんとは違うかもですが~^^;

ストリートピアノは予約制なのですか?
行っても混んでいたら思う様に弾けないと思うし~。

ホント、気を付けてお出掛けして下さいね。
まあ、飲食しなければ大丈夫ですけどね。

アバター
2020/12/05 00:00
>>爺へ ホントこれがピークであるといいですね
    満遍なく靴履きたいですが なかなか 偏ってて
    断捨離エライわ~ 私みたいにバブル経験者には 断捨離は
    そうとう難しいです>< 明後日に発表会本番の友人のお供で、
    神戸のストリートピアノのグランドに練習にいくそうです。
    あの友人ね でも大阪が赤信号になったんで 本番が 急遽延期に
    なったそうですが 練習には 行かれるそうなので 私も
    聴きに行こうかと思っています
    爺は 絶対にエレガントだと 信じて疑っていません。

アバター
2020/11/30 00:51
>>爺へ そうなのよ そもそも 食も細いからね~~
    ランチに行っても 私の分助けて~と から揚げとか
    私の3キロは 簡単だけど爺の3キロは 大変だと・・・
    長く母の入院に病院に通ってたから 高齢の方が足腰がなんて
    仰る人はかなり私より細いのに 医師から体重を減らしましょうと
    言われています。 なんて耳にします。 
    私なんて3キロ痩せても誰も気がついてくれへんと思いますよ~(´Д⊂グスン


アバター
2020/11/30 00:22
多分、お友達の細さは生まれつきな感じですね^^
何食べても太らない人っていますからね。

私の友人(ピアノの先生)もsakiちゃんのお友達並みに細いのですが
悩みは「太れない事」だそうです。
少し太れば顔のシワも減るし綺麗になるよね、と本人も納得済(笑)

私も少し痩せないと至近距離で写真は無理です(>_<)
では一緒に3キロ痩せましょうか~~~(笑)
アバター
2020/11/30 00:03
>>爺へ 私お気づきかとおもいますが 全身まんべんなく太っていますよ~~ん
    私生まれる時代が違ったのかも だけど フランスのマリーアントワネットの
    時代なら コルセットもできへんし原始時代が向いてるのかも
    私のあの 友人なら 細すぎて洋服とかサイズが大きすぎるようで、
    羨ましいです。 彼女の悩みといえば細いから出す音が弱いことだと言います。
    爺なんて半分脂肪上げたらギスギスになっちゃうやん いいよ そのままで、
    上品さなんて欠片もないない 本物みたらがっかりすると思いますよ (´・ω・`)

アバター
2020/11/29 23:31
早速ありがとう^^;
いやいや、お尻・足とかかなり太いよ~~。
だからそういった人にはドレスがいいと聞きますね。

今は私もプール行けないしコロナ太りして鏡見るのも辛いです(>_<)

ほっそりしているのはsakiちゃんのお友達!!
半分脂肪を別けて差し上げたいです。

ちなみにsakiちゃんは言われている程太くないし
上品さがあってそのままでいいと思います^^
アバター
2020/11/29 22:29
>>爺へ やっぱり 音が聴きたいけど、 お写真相変わらずお綺麗ですね。
    ほっそりしてて羨ましいったらありゃしない コロナ太りではないけど
    それ以前にそもそも運動不足やし トホホな体型でございます。    
    ご覧になられたでしょ (´・ω・`)

アバター
2020/11/15 01:41
>>爺へ お返事遅くなってごめんなさい そう まんべんなく いろんな箇所が
   筋肉痛でやんすよ ホント日頃の運動不足が祟ってるのですがね><
   妹は神戸の西の端に住んでますが 結構裕福で末の女の子に乗馬させてて、 たしか
   2頭目だとか@@ ホント その女の子に練習や退会といえば兵庫県から 長野や
   群馬とか 行って甲斐甲斐しくお世話してあげて・・・ そんなにするのなら 長男に
   少しかまってあげたら 長男の心も癒えるんでしょうが なんとも悲しいことです。
   
   何日この 筋肉痛続きますやら・・・・

アバター
2020/11/14 19:36
こんばんは。
まあ、昔の様にとは言わないけれど何だか寂しいですよね・・。
次女さんは姑さんと同居なんですね!
それはそれで大変なんでしょうね~。

しかし全身筋肉痛とはかなりの運動量でしたね。
数日間は続くかも^^;
よく休んで下さいね☆

色々とありがとう(*'ω'*)
アバター
2020/11/14 19:09
>>爺へ お返事遅くなってごめんなさい 
   久しぶりの運動になってしまい、 全身くまなく筋肉痛><で朝動けませんでした。
   家もそうよ 次女なんて姉妹の中一番優しかったのに なんか 怖い奥様になって
   しまいました。 姑と同居のせいかも・・・
   お金に余裕があるせいか見下した目線だし 妹さんはご家族だけで、 自由だったから
   玄関上がらないって>< 妹さんの実家なのにね 悲しいですね。
   私のアドバイスだなんて 結局は父は介護サービスとか受けずでした。
   母は ご存知の通り老健施設二行ったまま コロナ禍になってしまい いまだに
   面会すら おぼつかないです。 うちだって そうよ 昔は 適当に 仲良くしてたのに
   なんか年年 姉妹中が・・・ 母がいなくなったら きっと姉妹バラバラせいぜい私の
   お葬式の時に会うくらいでしょうね 


アバター
2020/11/14 01:25
>>爺へ コメありがとうございます。
    昨日ね 滝で有名な箕面二行ってきて 勝運の神社勝尾寺に行って
    きました。 箕面の滝はかなりハードな道のりで、 もうやめようかと
    思うくらいきつい階段でした 日頃の運動不足で 最後の方は
    足が上がらなくなってしまいました えへへ(〃´∪`〃)ゞテレ
    母との面会はリモートですが しています。 
    愚痴はいくらでも聞くよ~~ 今まで自由にしてたのに
    またご両親と一緒では ストレスもたまるでしょうが 爺も妹さんから
    色々愚痴を言われると思いますが 適当にやり過ごさないと 今まで
    誰がご両親支えてきたんよって私が腹が立ってきました。
    気丈な人ほど施設やデイサービスに気が乗らないようです。
    お父様もお母さまの為にデイサービスやショートステイ行くように
    お話してあげたら? 偉そうに言ってごめんね m(_ _"m)
    今に何もしないってことがどういうことか時間が解決してくれそうです。
    ちなみに次女は 自分のこと以外に考えないけどね 
    今に自分も 年老いて 孫ができて 自分も弱ってきて その時に
    家出中の長男のこと考えるんじゃないかしら??? 



アバター
2020/10/28 11:46
>>爺へ ほめすぎなんてこと絶対ないから 正直に 言ってるだけやからね
    背が高いなんて 何の自慢にもならへんし、 
    国債的なんてこと自体あらへんし、 アバから受ける印象って大体
    スタイルいいし 髪の毛なんていつもきまってるしね><
    白髪も多いし 容姿は悩み事ばっかりですよ
    


アバター
2020/10/28 04:23
sakiちゃん、褒めすぎ~~~~(#^^#)
でも褒めてもらうと美しくなるって言うからね~~。

同じ言葉をsakiちゃんにも☆
でもsakiちゃんはなんたって背が高いのが羨まし過ぎる。
何着てもそれなりに着こなせるし国際的にも見劣りしないしね^^
アバター
2020/10/28 01:14
>>爺へ ホントお世辞抜きに エレガントな女性だし アバから受ける印象ね
    しゃべり方やコーデの仕方もすごい素敵だし イケてるし お世辞じゃないよ
    彼とは 直接お話もしたことないよ とにかく爺は素敵だし ステキな女性だと
    思ってるし こんな風に思ってるのは 私だけじゃないからね
    


アバター
2020/10/27 23:12
>>爺へ ホントなんかKYですよね。 彼女自身それに気がついてないみたいやし、
    ニコで習っている オルガン? これがちょっとわからないんですが
    なんかニコでお付き合いしても 結構お金かかるんですね 
    きっとその方は爺が憧れだったんだと思いますよ だからマウントとりたくて
    取れなかったし、ならなくて 正解なんてこと言ったり 多分爺が憧れだと
    思いますよ 意外にアバターでいても その人そのものが感じられるから
    きっとそんな風に思われてると思いますよ 私も爺のこと素敵な人だと
    感じてたしね 多分あたりね (^_-)-☆
    ご自分のコメ気になったら削除してくれてもいいよ 
    
    タニシさん 特にきになることはありませんが 今こんなテレビしてるとか
    全然感じの悪い人でもないし 一人のニコ友さんです。
アバター
2020/10/15 23:43
>>爺へ そう 間違った私が悪いんですが もし その口座に
   残高があったら そこから取り戻してくれても 良いかな?って
   思うんですが それにしても とんだ人生勉強でした。
   そう思ってくださってとてもうれしいです。 ありがとうございます。
アバター
2020/10/15 23:03
連絡が付かなかったって納得できないですね(>_<)
普通はどうにかして郵貯側が連絡とるものでは・・。

確かに間違えた方が悪いと言えばそれまででですが
戻って来ないなんて驚きました。

私がもし知らない人から振込みがあったら言いますけどね(>_<)
どんな人なんでしょうね。
悔しいですね!
アバター
2020/10/15 20:05
>>爺へ 間違って振り込んだのは 渡しです。相手は 郵貯の契約者
   郵貯側から 連絡したけど 連絡が付かなかったらしいです><
   このご時世だし 間違った私が悪いんだし 良い人生勉強になりました。
   二度と間違わないようにします。 それにしても 高い代償になりました。
アバター
2020/10/15 15:32
こんにちは。
え?例の15万?が返って来ないって言う連絡ですか?

どうしてでしょう?
間違えて振り込んだ相手は銀行側で分かりますよね?
アバター
2020/10/14 23:40
>>爺へ 多分今年は無さそうな気がします。 担当の人がひどい腰痛で
   DST法とかで腰の手術されるそうです>< 
   ご実家に行かれるときもマスクして行かれるんですね@@
   妹さんが同居されてるということは お母さまも 気が紛れてるん
   でしょうね 私まだ ニュース見てなくて 早く対面になると嬉しいの
   ですが 母のいる施設は 対面になったと言っても 5分が10分になるだけ
   だから 今しばらくは 厳しいでしょうね ...( = =) トオイメ目

アバター
2020/10/14 23:23
sakiちゃんも今年はイベント無いんですね・・。

こちらはそれなりに感染者あちこち出てるから
クリスマスイベントどころか色々な催しが中止続きです。

なので私も実家に用事のある時には家の中に入らず庭から回って
窓越しに一言二言話して(お互いマスクして)帰ってます^^;
でも妹が同居してから数回しか行ってないし、母からも電話めったにないしね~。

そう言えば、今日ニュースで、関西の方では施設、対面で
会える様になるみたいですね。その施設の方針によるそうですが。
sakiちゃんも施設から連絡来ているのでは?
アバター
2020/10/14 22:57
>>爺へ もう長いこと 大阪も行ってないから、 もっともっと 高級ホテル出来て
   るのかもごめんね 大阪事情詳しくなくて ここ数年 母が調子が悪かったんで、
   なかなか 大阪にも行かなくて 私もクリスマスイベント無さそうな気がします。
   爺は何かクリスマスのイベント考えてますか?
アバター
2020/10/14 15:38
やっぱり結構良いホテルなんですね^^
なんか写真見て綺麗なクリスマスステージだな~と思いました♪
sakiちゃんのお友達も利用されたんですね!

例の友人は一度だけで、その奈良の彼女と2人で出た様です。
クラシックだった気がします。
確かに人通りが多そうですね~。

サイト見たら、今年はコロナで自粛みたいですね(;_;)/~~~
アバター
2020/10/14 01:34
>>爺へ ヒルトンプラザ 私の友人も そこの ピアノで演奏していると
    聴いたことがあります。 今どんどん新しいホテルができてるから
    最近聴いたことないけど、 結構品格のあるホテルじゃないかしら?
    10年くらい前に友人が演奏していると聞いたことが 人通りが 多いから
    ポピュラーは 音をたくさん弾かないといけないなんて 聴いたことが
    あります。 あのホテルで彼は 弾いておられるんですね 
    どんな演奏されてるのかしら?

アバター
2020/10/13 21:56
こんばんは。
何処だったかな?梅田かな??
大阪ヒルトンプザってホテルは有名なのでしょうか?
写真見る限り綺麗そうだけど^^

例の友だちのピアニスト(もう友達じゃないけど)が
数年前そこでコンサートして毎年クリスマスの飾り付けの中
演奏出来るみたいです。

友達は関係ないけど、一度行ってみたくなりました^^
アバター
2020/09/28 02:09
>>爺へ 妹は3人いますけど なんか 愚痴を言うと自分のことしか考えてないし、
     文句を言い始めたらきりはないけど、 たまに甥のこととかを次女がいない
     時に 報告したりして 考えてもらいたいところですが 爺も同じく長女だし
     爺もきっと美容には 余念がないと思いますので、 ぐっすりお休みくださいね
     
アバター
2020/09/28 00:51
本当に良く頑張ってますね、お母様。
娘4人もいるし、余計に強いのかもね。

私の父が昭和10年だからよく分かります。
この先はどうなるか分かりませんが父も弱って行くのは確実だし。
逆に若くなるなんて人間いないからね・・。

長女としてお互い気持を強く持って行きましょうね^^
私は妹一人だけですがsakiちゃんは3人もいるし、お母さまも嬉しいと思いますよ。

ではよく寝てね。
おやすみなさい^^


アバター
2020/09/28 00:38
>>爺へ 母は昭和13年生まれです。 前回の入院時はもうダメかと思いました。
   ひどい時には40度近い熱が出て吐き続け腸閉塞の手術を受け それでも今
   元気ですごしているので 強い人だと思います。 せめて 一緒に暮らせると
   良いのですが 我が家は 和風建築なので、 フローリングもなく 家に戻れる
   可能性は 低いかなって思っています。 ゆっくり待ちたいですが でも母の
   寿命もどんどん少なくなってきているし・・・ 大変な時代です。
   振込1円でも多く振り込んだことないって 良いことです。私みたいな うっかり
   ミスなんて あったらあかんと思いますよ 私も 以後は絶対に気を付けたいです。
アバター
2020/09/28 00:19
銀行とかって時間かかりますよね。
早く返って来ると良いですね。
私は1円も多く振り込んだことがない(;一_一)。。

お母さん、正直かなり頑張っていると思いますよ。
今はsakiちゃんの時間を増やしてあげたいんじゃないかな?
無意識で。
今に帰宅されたらまた大変な事もあると思うし、ゆっくり待ちましょうね。
アバター
2020/09/27 23:22
>>爺へ 例の15万円のことです。 まだ銀行から返事は来ていません。
    間違ったのは その15万円です。 まさか 私がお金持ち??
    ありえへんし 爺のほうが裕福な生活送っておられると思うよ
    なんか 家に母がいないと 寂しいよね (´Д⊂グスン


アバター
2020/09/27 23:01
あれ?
例の15万円(地代だった?)はどうなった?
その15万にプラス7万間違えたってこと?

金持ちでなければ間違えないよ^^;
sakiちゃんお金持ちだから気を付けてね。
アバター
2020/09/27 22:58
>>爺へ 私が大人ってことないない ないない 化粧品は
   口紅の原価は30円もしないっていわれてますが それにしても
   価格だけで業務用と通常価格とそんなに違うんですね 
   私が大人だなんて 最近もすごい間違いをしでかしてしまいまして><
   私目が非常に悪くて 銀行の振込7万円くらいも 2回続けて間違ってて
   今取り戻しの手続きしていただいてるんですが 戻ってくるのかなあ?
   振込先から 連絡がなければ いまだに きちんと振り込んだと思って
   いましたが 横で車の中にいる3女に偉そうにきちんと見てないから
   間違うねんよって どれだけ 言われたか・・・ 最近の私のどえりゃぁ失敗
   です。 なるべく冷静に 行動しようとは 思っていますが うっかり
   やらかしてしまうんですよね (´・ω・`)
アバター
2020/09/27 20:02
>>爺へ どういたしまして でもつまらないことないない
    今もその表示あるの? だったら もう一回オーダーしてみても
    いいんじゃない?? ホント おっしゃるように 何処も大手企業並みの
    対応って当たり前じゃないんですね 私自身いい勉強をしました。
    私にわかるなら どんどん愚痴っちゃってくださいね 
    私も聞いてもらうこともありそうだから・・・


アバター
2020/09/27 18:12
>>爺へ 絶対変?? 腹立ちますね 折角楽天から買えてたのにね
    たしかに原因はうっかり言ってしまった爺にあると思いますが
    ご丁寧に販売メーカーにも エステ側にも メール出したなんて
    たかが一人の客に苦情を言うエステの責任者も大問題だと思います。
    もしもしそのクリームに替わるクリーム見つけたら メーカー変えたら
    すっきりすると思います。 私もすっきりするし 
    それにしても 口は災いの素ですね でも爺が気の毒に思うことないと
    思います。 その販売業者も エステも廃れてしまうと思います。
    早く新しい 気に入った 化粧品見つかるといいですね

アバター
2020/09/21 00:57
>>爺へ とにかく30年以上前の蝶番が同じものがあったなんて@@
    びっくりです。 でもコロナでスポーツクラブや コンサートも
    無くなってしまって レッスンなんかもまだ躊躇されてるんじゃ?
    鏡見るたびに って 私のセリフですよ いつも嫌になってしまいます。
    悪気はないのですが マツコデラックス 酷似ですしね
    
    こちらこそいつも親身なご返事ありがとうございます。
    爺ともいつか会えそうですね 
    
    ぐっすり(つ∀-)オヤスミー下さいね 頼りにしています。 いつもありがとう。
アバター
2020/09/20 22:20
食器棚、良かったですね^^
一つクリアですね!!

私なんて最近太ったしスポーツクラブも行ってないし
全然ダメ(>_<)

鏡見る度にため息~~~。昨夜もお風呂上りにため息でした(;一_一)
むしろsakiちゃんの外国人並みのスタイルに圧倒しそうです。

でもいつかお会いしたいですね^^

今日はたくさんありがとう☆
ゆっくり寝て下さいね。
アバター
2020/09/20 19:55
>>爺へ そんなもん 歳の甲ですよ 亀の甲よりもマシなくらいかしら?
    食器棚の蝶番無事修理完了です。 私の妹にしたら スタイル良すぎな
    気もします。 誰が見たって 本当の姉妹じゃないって思われるよ 
    でも こんなに綺麗な妹だったら 鼻高高でしょうね いつか会えるような
    気がします。 困ったら爺~~って叫んだら 飛んで来てくださいね
    
    爺~~~って体重が恐ろしいことになってる なんて 言っても無駄か (´・ω・`)

アバター
2020/09/20 15:49
やっぱり流石だわ~~。sakiちゃん。
だいたい同じ歳なもんなのに^^;

私がsakiちゃん姉妹に入ったら下から2番目?かな。
それも楽しそう☆

最近私の日記閉じてますがニコ10年でお友達が増えて
コメントの時間がとれないだけなので
何かあれば日記の伝言板は遠慮なく使って下さいね。

sakiちゃんは伝言板無いのでどこかにお返事しますね^^
アバター
2020/09/20 14:47
>>爺へ 大人じゃなくて オバちゃんですから 少なくても爺よりは
    長生きしてますからね (^_-)-☆
    火中の栗を拾わなければいいと思いますよ 
    人のトラブルにまきこまれなくても その分 ご自分のために 時間を
    使われては如何ですか?

アバター
2020/09/20 01:12
>>爺へ なんか昨日から コメ拝見していましたが なんか 考えがまと
    まとまらなくて 遅くなってごめんなさい。 私が爺だったら 連絡は
    しないと思います。 でも いろんなしがらみがあるんですね
    早見優さんにリンクされてるんですね 
    爺がどうしてもいやなら 削除してもらうようにお願いしてもですが
    もめたときに巻き込まれてしまうかもだから 「触らぬ神に祟りなし」
    ですから 関わり合いにならないことだと 思います。
アバター
2020/09/19 01:28
>>爺へ 一人でも多く 家に帰れるように 祈ってもらえるのは
    きっと母も嬉しいとおもいます。 今度面会にいったら ネットの
    お友達が 応援してくれてるって母に伝えますね ありがとうございます。
    爺も ご両親様どうぞ お大切になさってくださいね
    今お風呂から上がり 下の部屋に降りてきました。 
    明日というか 今日もよろぴくお願いいたします。

アバター
2020/09/19 00:14
お母さま、自力で階段上り下りしてらしたんですね。
それは凄いです。
私の実家の階段は玄関にたった5~6段ですが手すりが付いてます。
それでも転んでますからね~~。

また帰って来られる様にお祈りしましょうね。
sakiちゃんは十分大切にして親孝行してますよ^^
アバター
2020/09/18 23:51
>>爺へ 足腰に良いかもですが 良すぎてマツコちゃんになっちゃいました><
    母は どうにか足動いてたんで誰かが 支えながら 階段おりてました。
    上りは手すりでどうにか上ってましたが 私はそれが リハビリに 良いかと
    思ってました。 まさか もう帰ってこられないかもです>< もっともっと
    大切にしてあげたらよかったと後悔です。 (´Д⊂グスン
アバター
2020/09/18 23:12
駐車場から階段がある家なんですね^^
毎日トレーニングになって足腰に良いかもしれませんね。
でもお母様、車椅子どうやってたのですか?
アバター
2020/09/18 19:19
>>爺へ 缶コーヒーと言っても小さな缶ですから30本でも重たいけど
    どうにか持てるんですが ちょっと無理してしまいました。
    体型はマツコ・デラックスに酷似しているので 少々の荷物は
    持って上がります 車から家まで 階段なんで平地の部分に
    ガレージです。 家の部分は事実上2階になり、 2階は当然さらに
    階段を一つ上がります。
    
    何時間くらいまったら バターチキンカレー食べられるんやろう??
    スレンダーな美女が届けてくれるんかな?

アバター
2020/09/18 17:39
バターチキンカレ~、自転車でお届けしたら
凄い運動になるね(^-^;

あら、良かったですね!!
しかもその位の値段ならストレスになりませんね。

sakiちゃん、箱ごとなんて凄いよ(爆)!
普通の女性は出来ません(笑)

私の腰痛も何か重たい物運んだせいだと思う。
シップ貼って、今日あたりからなんとなく和らいで来たような・・?

【箱ごと1ケースと2リットルのお茶3本と1キロのジュース】

これ、日記に書いてみたら?
男性近寄って来ないかもね(≧▽≦)

sakiちゃんシップ貼った方がいいよ~~。
アバター
2020/09/18 16:16
>>爺へ そうなのよ 母が何十年も前に この扉鋳物でできてるから
    壊れるわ~って嘆いてたこと思い出しましたが 幸い家具の修理業者が
    明日の夕方来てくれるらしいから 修理代もだいたい15000円程度でおさまり
    そうです。 無精してたから 下に物をいっぱい置いてたから ガラス割れずに
    取っ手をもってたし 伊達に腕も太くないですから ( ´,_ゝ`)プッ
    先日箱ごと1ケースと2リットルのお茶3本と1キロのジュースを一度で
    持って家に入ったら 翌日から 腕の激痛が>< 爺は 腰の具合どうですか?
    適度に腹筋を鍛えてね な~んて偉そうなことは 言えませんが
    私腰は悪そうに見えるけどあんまり痛みなくて どちらかというと
    上半身の方が痛い事の方が多いんです。
    とにかくお大事にね  

アバター
2020/09/18 15:19
こんにちは。
凄い~~Σ(゚Д゚)!!

5キロ以上を片手で受け止められたなんて!!
普通は中の物が散乱するパターンですよ!!
何だかその様子が浮かんでます(笑)

よく手をマッサージして下さいね!!
アバター
2020/09/18 00:11
>>爺へ さすがなんて 言われてもえへへ(〃´∪`〃)ゞテレ
    でもせっかくそんなややこしいことに関係ないのに もったいない
    もう昨日かな? 片手で5キロ以上する 食器棚の扉を受け止めたから
    なんかしんどくて 金曜日は 少し修理に来てくれるところを探して
    みます。 たしかにピアノアップライトでも 邪魔ですから 今は
    私の古いアップライトも物置になっています。
    爺のアップライトもったいないわ~~
アバター
2020/09/17 23:15
流石はsakiちゃん^^
何だかスッキリしました!!
関わらないのが一番ですね。

それより早く食器棚修理出来たら良いですね。
私の実家にもバブル時代の家具が結構あったのですが
両親がみんな処分してしまいました^^;
ついでに私のアップライトもね(>_<)
アバター
2020/09/17 20:25
>>爺へ そもそもYOU TUBEは彼女のアカで登録されたんでしょ
    女性だって腹立ちまぎれになんて気持ちもわからないではないですが
    彼にしてみれば広告収入が途絶えたと感じるのもわかりますが・・・
    爺もそんな男性にかかわったらダメですよ 
    
    食器棚ね~今日しんどくて 修理を頼めそうなところさがせませんでした。
    明日探しに行くつもりですが バブルの時に買ったものなので でっかくて
    木も重たくて 贅沢ではないけど 古いから 大きい物です。
    簡単な ガラス戸ですが 無いと少々の揺れでも 中の食器が飛び出そうな
    気がするので 早く扉直さないと怖いです。  私が無精していたので幸いにも
    ガラスはわれなくて 半分は手でもっていたので、 ホント幸いにも
    壊れたのは蝶番だけでした。 
アバター
2020/09/17 00:38
>>爺へ なんか とんでもないことになってますね
    私アフェリエイトの意味もしらなくて ググって知りました。
    折角爺が 忠告してるのに 伝わらなくて その彼も 人生のいい勉強に
    なったでしょうね 訴えられるかもなのは 彼の方ですか?
    奈良は 私バイオリニストの人しかしりませんが その方は ヒスパニックの
    女性と結婚して 子供が一人 今は離婚して子供の養育費を払っておられるとか
    結構単価の高いお仕事しかしないとか 聴いたことあります。
    人生上手くいきませんね 昨日また不幸が・・・ 食器棚の扉が落ちてきて><
    もう30年くらい使ってて 母が昔言ってたのをおもいだしましたが 30年以上
    経って蝶番が鋳物で作られててそれが 破れてしまったんです。
    よくぞガラスが割れず落ちたものですが 明日起きたら 修理を頼みに行けるのか
    探してみます。 なんか不幸話ばっかりでごめんね 

アバター
2015/12/01 11:14
>>さゆきたんへ 私は牡蠣子供のころから大好きでいっぱい食べてるけど、 幸いにして
      一度も当たったことなくて ラッキーしてます。
      確かにコンビニもないし超田舎ですよね 私はあののどかさ好きですがね
     
アバター
2015/12/01 10:59
カキって中毒になる事があるとかなんとか。
赤穂と言えば赤穂浪士だけど、電車が単線の上に田舎だから本数も少ない。
観光地としては単なる田舎。
アバター
2015/11/30 01:48
>>船越オブファイアたま カキフライ定食値上げいやや~~~><
アバター
2015/11/30 01:29
カキフライ定食も値上げですかな
アバター
2015/11/29 01:28
>>ユウキたま 私は赤穂室津日生ドライブ圏内なので、 実は行ったことないのですが
       そのニュースとっても残念です(◞‸◟ㆀ) 来年は今年の分も豊作だといいのですが


アバター
2015/11/28 23:10
毎年楽しみにしていた人は残念に思うでしょうね。
カキの不作の原因が温暖化でなければよいのですが。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.