Nicotto Town



冬に食べたい温かラーメン


朝の寒さに手先が凍える日
こんなときはあったかいランチが食べたいな

家の近所に中華食堂ができたというので
行ってきた
自宅から歩いて7分くらいの駅前ビルの中だ
宣伝もなく新開店の様子もない
中に入るとお祝いなのだろう
大きな蘭の花鉢が10も並んでいた
客は誰もいない
蘭の花だけが浮いたように咲いているのが
よけいにがらんとして見える

ランチメニューの中から
五目あんかけラーメンと炒飯とエビ唐揚げにシュウマイ
を選んだ
中国本場の本物!の味だ
あっさり味付けでこくとうま味がある

久しぶりに温かあんかけラーメンをおいしくいただき
ザーサイに感激し
ビールもすすみ
最後にいただいた
杏仁豆腐と紅茶がたまらなくおいしかった

からだもあったまったし
近くに手軽にいただける食堂ができたうれしさで
浮きたつ気持ちも暖かい

次はメニューの多い夜に食べに行かなくちゃ!



アバター
2015/12/07 08:39
いいですねー、美味しい中華が近くで食べれる♪
アバター
2015/12/06 21:28
おいしそ~!おいしい中華が近くにあると
何かと便利ですよね^^
全メニュー制覇目指してください!
アバター
2015/12/05 21:52
いいなぁ!ちゃんとした中華なラーメン!!!昨今は20代くらいのヤツが創作するラーメン、ちっとも感心できなくて、やっぱ基本を押さえた料理がいいなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.