Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


なんやかんやありまして


気が付けば12月も半ば。。。

しかも前回のブログは11/1トカ(汗

さて、その間に小さい姫様の七五三がありました。

髪が少ないのでまだそのまんまで全く何もしていなかった為、いじられるのを嫌がるかなーと思いましたが「いたい」とかいいながらヘアメイクさんにさせてくれました。
お化粧も少ししてもらってかわいいかわいい♪
ピンクのお着物を着、みんなにかわいいと言われてご満悦。
本当は私の両親が参加の予定でしたが、父が風邪をひいたとかで母だけ来ることに。
肩は治っていないけど(骨折した場所)、それなりに動けるようになっていたので来てくれました。
雨の中お疲れ様です。。。
参拝をし、貸衣装を返し、ごはんを食べ、ケーキを買ってもらって帰宅しました。
楽しかったけど疲れたー(汗

小さい人は学校でスケート教室が2度ほどありました。
スケートをする前にローラーブレードで練習、とかもあったらしいです。
いいなぁいいなぁ。
いっぱいこけたけど楽しかったーと言ってくれました。

学校ではなかなか興奮がおさまらず、クラスで多少の衝突はあるようです。
少しでも落ち着いてほしいと思い、絵本の読み聞かせを再開したところ、こちらの都合でどうしてもお風呂の後すぐに私が絵本が読めない時は、なんと小さい人が姫に読み聞かせを始めました!
何冊も何冊も読んでくれる姿に成長を感じました。
基本とても優しい子なのです。

少しでも穏やかに過ごせるようにと、腸内環境の整備も始めました。(自閉症の子は胃腸を整えると症状が改善されることがあるそうです)
乳酸ドリンクを飲ませ始めてまだ半月ほどですが、それも多少は役に立っているのかな(まだだよね
どちらにせよ腸内環境の整備は誰でもした方がいいので、姫にもあげています(出費があああ




んであと、個人的なこと。

自分のしつこさが功を奏しまして(?)

来年の1/29に、本が出ることになりました。

木曜日に校正原稿を発送し、あとがきも書き終え、編集さんからOKをもらいました。
あとはイラストが上がり次第確認とか随時するようですが、私のお仕事はほぼ終わりまして、完成を待つばかりです。
出版していただく内容はエロなので(ぉぃ)、こちらでは表立って宣伝はしません(笑)

web上で書いていた話にオファーがあり、出版後も下げる必要がないと言ってもらえたので、web上に載せている話はそのままです。
もし18歳以上で、興味がありましたら読んでみてくださいね(笑)

「初めての人になってくれませんか?」 浅葱

で検索していただければwebのページが出てくると思います。

ラノベの杜の新刊情報だけ、貼っておきます。
http://ranobe-mori.net/2016/02/

また出版社でイラスト含め情報が出ましたらこっちにこっそりお知らせにくるかもしれません。
自己満足にお付き合いいただきありがとうございましたー。

アバター
2015/12/15 06:49
甘栗Dモンブランさん

姫様の可愛さは筆舌にしがたいです(親ばか全開
普通の人でも腸内環境整えるのは大事ですし。とはいえ息子の場合精神的なものも強いですががが(汗

ありがとうございます♪
なにぶん本が本だけに大きな書店でないと姿を見られなさそうです。
私は2月頭ぐらいに隣駅の大型書店でうろうろしようかなーと(笑)
アバター
2015/12/15 06:45
レン姫さん

ありがとうございます♪
すでに表紙イラストをもらってリルアたんハァハァ(*´Д`)してます(ヘンタイ
アバター
2015/12/13 17:38
七五三、姫様可愛らしかったでしょうねぇ❤
初めてのお化粧でしょうか?
女の子にとってはちょっと嬉しいそしてちょっと照れくさい行事ですよね^^

小さい人さんも色々ありつつも生長されているのですね^^
腸内環境...なるほど。
大事なんですねぇ。
でも、腸内が整っていると何かと色々いいことがありますから出費はちょっと痛いかもしれませんが良い効果が出るのではないでしょうか^^

そして、おめでとうございます❤(∩´∀`)∩オメデトー
自分で書いた小説が出版社から本になって世に出るって凄いですね!
わーw是非是非本になった姿を見たいですw
発売日がホントに楽しみですね❤
本当におめでとうございます❤( *´艸`)
アバター
2015/12/13 11:28
おお、本がでるんですか。
頑張りましたね。
私もこのお話しは読んでました。
リルの天然さがほのぼのしますよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.