Nicotto Town


雪うさぎが呟く


楽しい散歩

昨日は暖かだったので、銀行へ行く用事のついでに、紅葉がきれいな大阪城公園をお散歩。
大道芸をやっているのをしばし眺め、鮮やかなマジックの手さばきに感心。これは「スマイルマジシャンみっきゅん」、という人。2年ぶりくらいに見るけれど、うまくなってるなぁ。

さらにとことこ歩いて行くと、大阪城ホールの横で、ギターを抱えた女の人が歌っている。私が立ち止まると、犬連れのおじさんも立ち止まり、犬2匹は歌い手のまん前に並んでお座り。
歌は上手だけれど、このとしになると、人生の応援歌っぽいのはもう聴きたくない(^^)

京橋のダイエーに入って、銀行のATMで用事を済ませ、シナモンロールを2つ買って帰途につく。風の無い林の中は静かで、落葉樹はもう枝だけのところも。冬を越えたら、また目にしみるような緑の衣をまとうのだなぁと思いながら歩いた。

一人だと、気ままに歩いたり止まったりできるから、楽しい。

アバター
2015/12/15 23:29
なんだかユーミンの曲が似合うような情景ですね(o^^o)
いい一日でしたねっ♪( ´▽`)
命の洗濯*\(^o^)/*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.