Nicotto Town


ニャンデイ


これも供養かな?

これ・・・泥棒と間違えられたらどうすんのや(;O;)

もらったステキコーデ♪:145


11月の初め、急に逝った友達の代わりに、私にお呼びが掛かりました。
元気だったら、一緒に観に行こうと約束していた「スター・ウォーズ」を、今日、
観て来ました。
誘ってくれたのは、学生時代の同級生です。

数年前に亡くなった他の友達も、この映画は、多分好きだと思うから、こっそり
写真を持参。
タビちゃんも一緒に写っている写真。
にゃんこは、映画を観ないけれど、タビちゃんはスーパーキャットだから
大丈夫か(苦笑)


スターウォーズが誕生してから、少々、歳月は流れましたね。
映画の内容は・・・うむむ・・ネタバレにはならないとは思うけれど、ど~、、、

大好きなハン・ソロが~~あんあん(;O;)

このシリーズ、三部作まで続くんだろうけれど、ちょっと観る気がなくなったかも。
ハン・ソロとチューイとワンセットの、ミレニアム・ファルコン号。
見納めになっちまったかな。

あっ、そうそう、お前ら、この映画に出たかったら、死ぬ気でダイエットしろとの
お達しが、どうやら効いたようで、主役級の二人、ダイエットに成功ですね。
レイア姫役のキャリー・フィッシャー、綺麗でした。
ルーク役のマーク・ハミルは、最後の場面でやっと登場。
この場面だけでは、ちょい分からないけれど、パンパンに太った姿からは
回避出来たようですね。

ハンソロ役のハリソン・フォードは、ずーっと、現役だから、今さら、あらためて、
ダイエットの必要はなしでしょう。
それより、撮影中、セットが落下して、病院へ運ばれた話も聞いているので、
そちらの方が心配でした。
でもね・・・うぇーん。
寂しいな。
回想シーンで出て来るかな→ちょい期待しよう。

映画の後、友達とお茶しながら、今回の話、悪役のインパクトが薄いよねと、
二人して、あーでもない、こーでもないと言いたい放題(苦笑)
来年、「スタートレック」の映画も来るらしいので、ひょっとしたら、一緒に
観に行くかな。
来年の話をしながら、お互い、ふ~~っ。

あと半月もない、残り少ない今年。
もうひと踏ん張りですね(^_-)-☆

アバター
2015/12/24 19:12
モトムさま>そうなんですね。
定形外600円で、ゆうパックが610円からなので、ここまで来たら、安全性を
考えると、ゆうパックが良いですよ。
発送する地域によって、100円から300円以上ほど、変動しますが。

ボスパケットは一律360円、これはお安いです。
到着しましたよんのハガキも、設定可能だし。
ただ、サイズだけ、オーバーしないように気を付けなくては。
厚み3.5㎝、34×25㎝。
まあ、ゆうパックの60サイズと考えれば良いのかな。
これ、油断すると、サイズオーバーしますんで^^;
何回か、やらかして、自腹を切りましたわ(苦笑)

友達が誘ってくれた映画、嬉しかったです。
何だか、数年前に亡くなった友達と、一緒に観ているような感じでした。

今年が無理でも、是非、来年、観に行って下さいねゞ
アバター
2015/12/24 13:34
いいないいな~~スターウォーズ!あたしも楽しみだぜっ
でも年内に観れなさそう( ´_ゝ`)ショボン

あたしもヤフオクたまにやるんだけど、落札時間設定を同時にして荷物まとめと発送に手間取ることもしばしば!あるよね~~。
ボスパケット??!!それ初めて聞いた!
定形外じゃ不安だし、ゆうパックじゃ高いしww発送方法には悩まされるよね!
アバター
2015/12/23 12:13
そぅちゃん>世界中に熱狂的なファンが、ごちゃまんと存在するよ。
私も、そこまでは入れ込んでないよ。
どちらかと言うと、スタートレックの方が(苦笑)

この話、長いからな。
でも、シリーズ通して、共通する登場人物は、ドロイトとか呼ばれるロボット。
R2ーD2やCー3POです。
今回、BBー8と言う丸っこいドロイドが新登場。
観てたら、目が回りそう^^;

R2ーD2、ちゃんと登場してました。
この子、好き♪
アバター
2015/12/23 09:00
(=`ω´=ll スターウォーズ。
実は そぅちゃ
周りが騒ぐほどに 興味がなくて・・・;w

子供の頃 R2D2 が可愛いなー って思ったくらいで
ストーリーって、全然 知らないのだ (=`ω´=lllllll 

アバター
2015/12/22 23:19
たびねこさま>ヘリの事故もあるけれど、映画の撮影中にセットが落ちて来たと、
聞いたような記憶があります。
周りのスタッフ、顔面蒼白ですね。
撮影はどうなるんだと、思ったのが去年の事でした。

チューイの首を傾げる仕草、何とも言えずに良いですね。
あれだけ大きいガタイなのに、猫科の愛らしさがあるんですよ。
だから、好きなのかな。
タビちゃんがチューイで、私がハン・ソロ。
きっと、楽しいだろうな。

充分、ネタバレやっちまいましたねww
でも、どうしてこうなったかに付いては、沈黙します^^;
あっ、ダース・モールは登場しておりません。
皇帝・・ホログラフィかなんかで、巨大神のような感じで登場してました。
いつのまに、こんなに大きくなったの状態です。

今頃、悔しがっているだろうなと、話の花が咲きましたよ。
気に入った映画は、二回以上は観るとか。
原書も読めるから、日本語訳を待たなくても良いと言う話など、いろいろ聞きました。
きっと、彼女も一緒に観たと思います。
アバター
2015/12/22 22:51
うさ猫さん>その予想、当たってますね。
チューイとのコンビが、好きなので、どう、この先、締め括るんだろうと。
残されたチューイと、ファルコン号が気の毒です。
実際、息がぴったりの二人、「三人」でした。

スター・ウォーズ、シリーズ通して活躍するのは、ロボットだけで、後は主要キャラが
変わると言うのも、かなり昔に聞いたし、実際、あらためて制作に及ぶとは、想像して
なかったので、これはこれで良いのだけれど。
でも・・・楽しみ、減ってしまいましたわ(苦笑)

元が誰か、分からない太り方をするのは、ちょっと考え物だと思いますよ。
本人は満足かも知れないけれど。
私の友達が、何かの映画を観て、それがキャリー・フィッシャーだとは、最初、分からな
かったと言ってましたから、相当なもんでしょう。

タビちゃん、何か、動いているなって思ったかな。
映画の後は、大好物の鰆の味噌漬け、お供えしたので、きっと、喜んでくれたと思います。

こちらこそ、今年もお世話になりましたゞ
アバター
2015/12/22 22:12
ワニガマさま>「宇宙からのメッセージ」は、一度ぐらいは見たとは思いますが。
深作監督でしたか。
出演者も良いですね。

タビちゃん、楽しんだかな(=^・^=)
アバター
2015/12/22 21:54
雀楓院♡音笛里さま>きっと、一緒にね(=^・^=)
アバター
2015/12/22 20:57
ハン・ソロまさか…噂では聞いていたけど(見にいった人に「ネタバレ少しして?」と言ったらハン・ソロが…と)悲しいですね。
撮影中に事故もあったのですね。少し前にヘリ?か何かの事故もあったような(この事かな?)

タビちゃんは自分がチューバッカでニャンディさんはハン・ソロ船長と思っていたりして。
ワープ理論がおかしい?と首をかしげていたりも。

悪役といえばダースベイダーとダースモールと皇帝が気になります。
ダースモールはたしかスピンオフあったはずだけど皇帝のもあるのだろうか。

お友達も(亡くなった方達も)一緒に楽しくドキドキと見た事でしょうね。
あちらに帰ってお茶しながらお話していると思います。
※たしか「よもつひらさか」で読んだけど現世とあの世、どちらでも物を食べると帰れなくなるから。
アバター
2015/12/22 16:21
タビちゃんはSWを観てどう思ったのでしょうか。
面白い映画だと思ったのか、それとも何か動いてるーみたいな感じでしょうか。

ソロは察するにあの世(ryもといお話から退場してしまったんでしょうか。
個人的にはソロとチューイとミレニアム・ファルコン号が好きだったので、当たっていたらちょっと残念。
シリーズが追加されればされるほど残念になって行くSW…今回は面白いのかな。

ちなみにダイエットに成功したキャリー・フィッシャーですが、向こうの記事で「スタッフが求めていたのは痩せている私で、本来の私ではなかったのよ」と文句を言っていましたね。
しかし俳優さんて、要求されているからと言って体重を10キロ単位で変化させるのが凄いと思います。

今年もニャンデイさんには、お世話になりました<(_ _)>
アバター
2015/12/22 12:02
できれば3人で観たかったですね。
でも、そうやって故人を偲んで(タビちゃんも)
一緒に映画を観て話をされるってことは
良い供養になると思います。

あっという間に1年が過ぎていきますね。。。
ニャンデイさんもご無理をされないように。
間もなくクリスマスですね。
ステキなクリスマスをお過ごしください。
アバター
2015/12/22 11:26
タビちゃんは、映画を理解できたと思います。
(=^・^=)

 スターウォーズは、ちょっと、ウンザリ気味なので、たぶん、見にいきません。
 ニャンデイさんは、東映の「宇宙からのメッセージ」は、ご覧になりましたか?
 深作監督が、「今まで会社の命令でヤクザ映画ばかり撮ってきたけど、ほんとは、こんな映画が撮りたかったんだ。」と、言っていたのが嬉しかったてす。
アバター
2015/12/22 07:43
一緒に観てたんぢゃね?~~且o(^^=)彡
アバター
2015/12/22 01:29
onpuさま>私の友達の「友達」で、紹介される前に、逝ってしまいました。
私も、同じようなパターンがあって、何か、哀しいな。
こんな事なら、もっと前に紹介すれば良かったって、私も思いましたから。

友達が友達を紹介してくれるのは、きっと、その人が、とても素敵だから、
合わせたいと思うのでしょう。
私も、逆の立場なら思います。

嗚呼。。。
アバター
2015/12/22 01:19
ももさま>その内、ニャンディに紹介するからと、そう思っていた自慢の友達。
共通の話題もあるし、きっと話に花が咲いただろうな。
とても残念ですww

病院で治療中に、骨折してしまい、二か月間、薬が投与出来なかったとか。
抗がん剤だと思いますが。
もう少し、寿命があったのにと、葬儀に参列した友人たちは、早過ぎる死を
嘆いたそうです。

少しでも供養になれば嬉しいですね☆彡
アバター
2015/12/22 00:34
えー
お友だち、急逝されたんですか><
それはショックですね
アバター
2015/12/22 00:08
先週、おじいちゃんの法事で、和尚さんが、
「故人のことを思い出して個人の喜ぶようなことを
するのも供養になるし、自分の功徳になるんですよ」
って言ってらしたのでお友達もきっと喜んでますよ~(*‘∀‘)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.