Nicotto Town



冬至 獅子柚子


獅子柚子をいただいた
あたたかな黄色
獅子頭のような深いひだが重なっている
両手で持ってもあまるくらいの大きな柚子
名前も住んでいる場所も知らない人だけど
畑から獅子柚子をとってきた日に
なぜか、わたしと出会うからと
いただいた柚子です
ありがたくいただきます

今日は23日 冬至です
大きな柚子をお風呂に浮かべて
温まります
ゆっくりできる時間をつくる日です

アバター
2015/12/26 12:48
クリスマスも終わりお正月に向かい忙しい日々が続きます
事故や怪我の無い様に気を付けて下さい
アバター
2015/12/24 07:48
いいですねー獅子柚子。
大きくて迫力のある柚子ですよね。
アバター
2015/12/23 21:29
獅子柚子なるものがあるんですか!
いいご縁ですね~
柚子が大潮さんを呼ぶのかな♪
アバター
2015/12/23 20:25
柚子湯できましたかぁ!私は道の駅で、最後の一袋の柚子、小さい子連れのママさんに負けたkゎwww
アバター
2015/12/23 19:41
でかいよね〜

あれが、、ぷかぷか湯船に、、、(´∀`*)ウフフ

温まりそうですね
アバター
2015/12/23 19:32
わ~(*´▽`*)そんなに大きな柚子が
あるのですね!

お風呂にプカプカ…ww
楽しいです。
アバター
2015/12/23 10:42
柚子の香りは良いですね
お風呂、、ごゆ~くりお入り下さい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.