Nicotto Town



繁殖相手を噛む

繁殖相手の雄に咬まれて死ぬ

愛媛県立動物園で飼育していたホワイトタ

イガーの「オメガ」(14歳雌)が繁殖の為引

き合わせた相手の雄のトラかが首を噛まれ

死んでいた。繁殖のために引き合わせた6

歳の雄のベンガルトラと対面させた際、急

に首などを噛まれ、飼育員らが放水などな

どで引き離したようですが、出血が多く治療

したそうですが その日に亡くなってしまっ

たそうです。ホワイトタイガーはベンガルトラ

のうち白い毛並のもので、希少種なですっ



本日221文字でした。





アバター
2015/12/28 09:41
>>りっちゃむたんへ  では当たり前に首根っこ噛むのが前提の交尾ですか?
     私詳しくは知らないんですが、 ペット飼ったこともないので、
     まったく動物知らないんです (///∇//)テレテレ
     結局かみ殺してしまうなんて よっぽど血気盛んで相性が悪かったんでしょうか


アバター
2015/12/28 07:03
猫科の動物の多くは首根っこ捕まえると大人しくなる性質があります。
交尾の時は雄が雌猫の動きを止めるため首筋を噛みます。
その辺は飼育側でも熟知していると思うのですが・・・。
相性が悪かったのでしょうね。かわいそうに。
アバター
2015/12/28 03:43
>>船越オブファイアたま 野生の本能気が付きませんでしたが
      私が言うのはまだ仕方ないにしてもまわりに飼育員の人が
      いたのに 檻を近づけて相性がいいか悪いか調べてもよかったのに



アバター
2015/12/28 01:05
野生の掟ですなあ
アバター
2015/12/27 12:52
>>侑樹たんへ 野生動物ならあり得ることなんですね
      私は知らなかったんですがね なんともいきなり相手をかみ殺すなんて><
      って思っちゃいました。
アバター
2015/12/27 12:23
その気のないときに、一緒にしたら、
かみ殺されることもあるって、野生動物では常識なのに・・・。
アバター
2015/12/27 11:02
>>オッパアたま 昔(´ヘ`;)ん~~~もう10年以上前に 人の紹介で
     香川県の動物園に行ってきました。ブルドッグがタイガーを育て、
     今も同じ檻の中でもそのタイガー育ての親のブルちゃんを
     噛んだり、食べたりすることなく仲良くてブルちゃんが吠えたらタイガーおとなしく
     なるそうですが ほかの人や動物を近づけると威嚇するんだそうです。



>>ローズたんへ かなり気性の荒いタイガーでないと
      また噛んじゃうんでしょうね  私のように女らしい相手は
      ダメなんでしょうね (* ̄m ̄)プッ 嘘 見栄はりました。


アバター
2015/12/27 08:14
せつないわ~~。
ベンガルトラ君の気性の荒さにびっくり。
彼には、相当強い奥様でないと、だめね。
アバター
2015/12/27 06:27
きっと自然界って、
人の思惑通りにはいかないものなんでしょうね。。。
アバター
2015/12/27 05:37
>>さゆきたんへ えっ@@ カマキリの交尾の後オスがメスを食べるだか殺しちゃうのは
      死ってましたが、 アフリカゾウまで噛んじゃうんですね@@ 匂いかなにかでしょうが
      すごい生態系ですね。 良いお勉強になりました。

アバター
2015/12/27 03:57
カマキリは交尾が終わったあと、オスがメスの背中をうっかり触るとムシャムシャムシャーっと食べられてしまうそうです。
つまり交尾が終わった直後のカマキリのメスの背中をアフリカ象などが触った場合、その象もカマキリにムシャムシャムシャーっと食べられてしまうのです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.