Nicotto Town



大掃除の日々が始まった?

今日は お昼を食べてから 大掃除を開始した!

とにかくまずは部屋から物を出し 机の中からも物を出し

空っぽにしてから 掃除機でブヒ~ ブヒ~ スポン(何か吸い込んだ・・まぁ~OK!)

もう色々な物が発掘され 

小学校時代の 給食の献立表に・・・写真に・・・日記に・・・・

いろいろな成績表 表彰状 

何故か 大昔に集めていた デザイン性のあるガムの包装紙

バナナとか色々なフルーツについているシール

いろいろな観光名所のスタンプ などなど

そのたびに手を止めそうになったが 強制的にスルーをして

なんとか1部屋だけ Beautiful Room に変身!

しかし・・・その部屋にあった いろいろな 物が 別の部屋に移動したので・・・

実際にはまだ終わっていない・・・

これから数日は そんな感じで 1部屋ずつ きれいにしていきます!

今年中に 終わるかな?

しかし・・・掃除中に気になったのが・・・給料明細書

給料のお金自体なら大切にとっておくのは分かるけど・・・

明細書って 別にとっておかなくても大丈夫だよね?

もう数年分 溜まっていて かなり邪魔に・・・

しかし捨てづらい・・・個人情報がダダ漏れになるし・・・

僕が億万長者だということが・・・・バレたら・・・怖い~
 

アバター
2015/12/30 05:29
はぁ・・・・・タメイキ!

いいなぁ・・・・大掃除^^(-_-;)
アバター
2015/12/28 18:56
お給料がもらえるようになったら、ニコタのアイテム
好きなだけ買えるのになぁー。゚・(>﹏<)・゚。
アバター
2015/12/28 14:53
こんにちは☆

私もお掃除まだまだです((汗
先週からやってのですが...。あれれれれ;

今年も残りわずかですが、よろしくお願いします♪
アバター
2015/12/28 14:18
給料明細に関しては、年末調整が終わったら、シュレッダー(なければはさみで切り刻む程度でOK)したらいいと思います。
アバター
2015/12/27 23:31
おいらの机の引き出しには牛乳瓶の蓋(むか〜しの紙のやつ。日付入り)がごっそり入ってるyo
アバター
2015/12/27 22:15
(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん私も給料明細!取ってるわぁ~ *´艸`)´艸`)クスクス
アバター
2015/12/27 20:52
最後の一部屋はどうなるんだろう~?w
アバター
2015/12/27 20:37
ガムの包装紙、集めていました。
寒いので暖かい服装で大掃除頑張って下さい。
良かったらなつこン家もお願いします。(笑)
アバター
2015/12/27 19:23
結構な収集癖のようですね( *´艸`)
でも…そこまで大掃除?
まっ、始めたからには続けましょ♪
給料明細は順番に並べて スキャンしてPCに保存♪はどうですか?
時代に沿ったペーパーレス(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.