Nicotto Town


†るみりん†


大晦日に年賀状が帰ってきた話の続き。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1496368&aid=61111668

何年も会っていない友達に出した年賀状。
大晦日に宛先不明で、戻ってきた。
ハガキが1枚ダメになったなぁー
と、しょんぼり。
転居届も出していないなんて
昔の人は、もうどうでもよくなったのかなぁー

・・・と、思っていたら
3日過ぎて相手から年賀状が届く。
引越ししました

・・・ねぇ、これ怒っていい?
私は元旦に間に合うように投函したのに
出戻ってきたのよ。
ハガキ1枚が駄目になってしまったのよ。

引越ししたのを年賀状で知らせるのは別にいいけど
届けも出さずにいたのならば
私以外にも被害者いるよね??

一応、返事は書いたけども
なんだかなぁ・・・・。

アバター
2016/01/06 12:10
>ヤツフサさん☆.。.:*・

エロゲサイトのキャプチャー画面とか(笑)
しかし、そんなのが戻ってきたら恥ずかしいのは私だから!!

もう、ハガキ無駄にしたくないから送らない人に仕分けします。
アバター
2016/01/06 12:08
>ありしあさん☆.。.:*・

年賀状仕分けのバイトに行ってた妹2によると
町、番地、住民、のロッカーみたいなのがズラッと並んでいて
宛先と宛名を確認しながら入れていくのですよね。
で、宛先と宛名が一致しなかったものは「不明BOX」に。
このとき転居届けを出していれば1年間は旧住所への配達物も
新住所に配達してくれるのですよ。
なので、配達前にある程度は郵便局側でわかるのですよ。
アバター
2016/01/06 12:03
>秋せつらさん☆.。.:*・

その返し方はステキですね!
しかし、電話番号もメアドもわからないので放置ですよ。
アバター
2016/01/06 12:01
>えりはるさん☆.。.:*・

どんな事情があったのかは知らないけれど
転居手続きはしていなかったのでしょうなぁ
1年以内の出来事ですから。

ちょっと常識やら配慮が欠けているよね。。。
アバター
2016/01/05 22:58
そう言う人には二次元のアニメ絵の見たらなんか恥ずかしくなるような
バツゲーム年賀葉書を送るといいのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2016/01/05 22:15
もしかして年末に引っ越したとか・・・?(ノ∀`)
でも大晦日に戻ってきたってことは
住所がそのままなら大晦日以前に年賀状を配達しちゃったのかなあ?(゚∀゚;)
それともその住所と宛名が合ってるかどうか配達前にわかるものなのかなあ?謎。。

アバター
2016/01/05 22:02
戻って来たハガキが1等だったと書いてあげなさい(^^)あはは

「あなたのお蔭で初めて1等当たった」と(^◇^)嫌味通じる相手なら気づくかもです。
アバター
2016/01/05 21:34
年賀状のやりとりなどを全くしていないのなら話は別だけど
やりとりしてるのなら知らせなきゃいけないと思う。

年賀状でお知らせするのは子供が生まれたとかさ…
そんなものじゃない?

それと前の住所で書いても1年間なら届くはずなんだけどねぇ…
そういう手続きしてなかったんだね、きっと(´・ω・`)

今回のは怒っていいわよ!私が許可します(`・ω・´)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.