Nicotto Town



本年の挨拶と、ここ最近の一纏め事情。

 さて今年も13日が風のように過ぎていった訳でありますが、最近の界隈事情と身辺について連々纏めるものを纏めてしまおうと思います。



 遅れましたが、新年明けましておめでとうございます、
旧年中は公私にわたって大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
本年も相変わらず宜しくお願いします。     鵺。


と新年の挨拶も済ませた所で本題へと。

私「鵺」は昨年、1月に『Exprimental Ability Mic Crew』通称『EAM』へ加盟して、様々な作品に関わらせて頂いた次第にあります。
その中では同じく昨年の8月にはOBRIGADOと言うライブイベントにて初ライブをさせて頂きました。
(https://twitter.com/sugitakool/status/630881559575289856)
そしてEAMに誘って頂いた杉田くーる氏とは半年の期間ではありますが、杉田くーる宅Rec、「ALTERNATIVE THEO」という色々と一緒に活動させて頂きました。
そして毎週木曜八時から京都駅八条口前、京都アバンティ前にて行われる「京都駅サイファー」で日々スキルを磨く毎日。
去年は色んな作品や様々な方々に触れる機会となり、自身としても心身共に良き成長が出来る年になりました。
実際ブログの更新(と言っても作詩をするだけで、それと言った大々的な更新は無いんですけれど)も、そんなに頻繁に来ることもなかったのですが、その裏ではそういった活動を主に動いておりました。

 詰まる所そう言った物に触れて成長した2015年だった訳なのですが、では今年はどういった年にしていこうか。
そう考えた時にですね、自分としても身辺的にも色々とやらねばいけない事だったりがありますので、其れとの兼ね合いも調整しながらせねばなぁといった所で。
兎に角今年は来年により様々な活動する為の準備の年に成るのだろうと践んでおります。

ここで幾つかの発表です。
昨年杉田くーる氏と共に活動させて頂いたCrew『ALTERNATIVE THEO』何ですが、Crew内で色々と話し合った結果の末にくーる氏の脱退により事実上の解散となりました。
ですがそれは余りにも早すぎるし、年を遡れば今まで脱退していったCrewの名前を使っているので、それでは今度からはセルフユニットとして使わせて頂こうかなと。
今まで二人で作った曲だったりもあるので、責めてそこは1stのFree EPでも作ってからなんじゃないかなと思いまして。まず聴者がみえていない所でしているので、完全なる自慰行為なんでしょうけれども。(苦笑)
 一先ずは『ALTERNATIVE THEOはセルフユニットとして、生まれ変わりますよ!』ってのが一つ。
それと同時に昨年お世話になり参加していた「杉田くーるRec」に次回作から自分は参加しませんというところで二つ。

 そうなった経緯というのも、自分はHIPHOPもやりたいけれど主線にはやはり、サブカルチャーの方面の好奇心が強い節もあるので同人の分野で活動していきたいなーと。
実際Crewの解散等の経緯だったりは別にあるのですけれども。
たまにHIPHOPなのもやる感じでいいかなと言った所が、現時点の自分の本音であります。
その本音を具現化させようと思った時に、じゃあ次に自分がその分野でどう動いていくかと言ったら「サークル」の存在なんじゃないかと。
現時点で活動を考えている物は二通りあるので、どちらが先に主体となって動くかはまだ具体的には考えてはいません。ですが今年一年を使って色々体制を整えていこうと思っております。
 同人サークルの設立に向けてが三つ

 ここまで話して忘れてはならないのが、自らのアルバム制作の話。
去年からTwitterの方では話をさせては頂いているんですけれど、1st Free Download EPを現在制作しておりまして、現在半分まで完成したので残り半分を締めて完成させます。
今年はそれを主題において、サークル活動に向ける。それで四つ。

最近では色んな場面で色んな人と話す機会も多くなって様々な事を喋るのですが、自分にとっていい話も多からずあればそうではない事も少なからずあります。
そんな多忙な話が飛び交ったり、サークル設立やアルバム完成に向けての準備で慌しい2016年で始まった今年。
重ねて、遅くなりましたが今年も昨年と相変わらず宜しくお願いします。

未確認幻想飛行少女aka鵺/NON TITLE.from,Melampodium,
Exprimental Ability Mic,ALTERNATIVE THEO,ИO

Twitter @Yorunotori_Nue





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.