Nicotto Town


雪うさぎが呟く


神戸の慰霊祭にちょこっと・・・

市役所前のステージを見てきた。一時間弱しか居なかったのだけど、とにかく寒くて!
学生帽にバイオリン持ってキーコキーコ弾きながら風刺歌を歌う「書生節」の人が面白かった。

川上音二郎とかもこんな雰囲気だったのかなぁと思った。遠くからだったので、年齢はよくわからなかったけれど、たぶん若い人ではないのだろうな。ジャンルから考えて(^^)

私が聴きに行ったのは「御影真秀withラズライクエア」というバンド。寒いのに薄着で5曲、やっぱりプロの人は違うなぁ。ステージだから、きっと私より寒かったはず。

次にギターの弾き語りをした女性も、とてもきれいな声の人だったけれど、時間が無いので一曲だけ聴いて帰った。

神戸だから、美味しいパンを買って帰ろうと思っていたけれど、あまり寒いのでその気も失せてさっさとJRへ。暖かい車内で、やっぱりパンをと思う、食い意地の張っている私・・・

アバター
2016/01/18 20:28
神戸、大好きな街です(≧∇≦)
近くて羨ましいです。
ここからだと、かれこれ5時間くらいかかりますT^T



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.