Nicotto Town


†るみりん†


好きなラーメン


今日の4択クイズ

好きなラーメン⇒一風堂

て、あるのだけども
わたし、どのラーメンも知らない・・・

香川県民だから、ラーメンよりも
セルフうどんの方が安い!
店舗も多い!

ラーメンに詳しい方、一風堂て美味しいのでしょうか?

アバター
2016/01/27 11:47
ラーメン好きの私が通り過ぎます♪
でも一風堂は知りませんです(´・ω・`)

味噌ラーメンと豚骨ラーメンが好きです♪
でも子供たちを連れてラーメン屋に入れないので
最近は全然食べてなーいΣ(゚д゚lll)ガーン

基本的に麺が好きなので
うどんも大好きです♪
この間もおろしぶっかけを食べました(*´ω`)
アバター
2016/01/27 11:33
>ひこさん☆.。.:*・

世界各地にあるの!?
それは知らなかった・・・

讃岐うどん美味しいですよ(*´∀`*)
と、言いつつも住んでいると「これが普通」だったりします。
アバター
2016/01/27 11:31
>秋せつらさん☆.。.:*・

見ましたー(≧∇≦*)
これだけチャーシューがのっていれば
最後まで置いておくとか、考えずに心置きなく食べられる!
味しみ卵のトッピングもいいなぁ~。
妹と2人で盛り上がった。
アバター
2016/01/27 11:28
>parsleyさん☆.。.:*・

そうなんだ!?
デパートや、地下街にたくさんお店があったから
「香川のうどん屋並にあるなぁー」と、思っていたのですけども
意外に食べないのですね・・・(^_^;)

通天閣の周辺はガラ悪いの!?
昼間なら大丈夫かしら?一人歩きはダメかな・・・
困ったなぁ、真田幸村神社は天王寺のほうなのに。
アバター
2016/01/26 21:48
ひこも食べたことはないけど
今では世界各地にあるね!

だから味はいいのだと想う!!!

香川はうどんだね~
本場のうどん食べてみたいなぁ~!!!

アバター
2016/01/26 20:50
追加情報

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13103536/dtlphotolst/1/smp2/

ここの肉増の肉そば空中写真をご覧ください(^^)
チャーシューが花びらの様ですよ~
アバター
2016/01/26 20:38
ラーメンか、うどんか、って聞かれたら、答えられないけど
うどんかそばなら、断然!うどん!!!の大阪人。

告白しますが、わたくし、生粋の大阪人ですけど、
串カツなんか、人生の中で2回くらいしか食べたことないですよ?
通天閣なんか、一回ものぼったことないって!!

だれ、あそこ、観光地にしよかて考えたん。
あんなガラ悪いとこ、ひとりでよー歩かんわ。(あきれ顔)
アバター
2016/01/26 20:33
>秋せつらさん☆.。.:*・

一風堂は博多ラーメンかぁ・・・
本当に、ラーメン食べる機会が少ないのよね(^_^;)

どんぶりから溢れるチャーシュー!!
なにそれステキ!!美味しそう~(*´∀`*)
それは食べてみたい。

えーと、今一番気になるラーメンは
「妖怪ウォッチ」の中に出てくる「スペシャルラーメン」
伊勢海老が乗っているのが・・・(^^)あは
アバター
2016/01/26 20:12
一風堂は・・・麺の堅さを細かく指定できるのが特徴だった気が・・
赤丸と白丸とかで味に特徴があるんだよねぇ
たしか博多ラーメンでしょ。

僕は東京なので基本は醤油が好きですけど。
山頭火(昔、恵比寿にあった)に食べに行ってチャーシューが別皿に盛ってあったのが良かったなぁ。←北海道!
今は肉そばけいすけが好きかも。
29日は肉の日♡
んーラーメンが好きなのか肉が好きなのか(^^)あは
どんぶりから溢れるチャーシューは豪快ですよん。
アバター
2016/01/26 19:40
>parsleyさん☆.。.:*・

粉物かぁ~。何度か大阪に行っては
「ご当地料理食べてみたいよね」と、話しつつ
串カツ屋の前の行列に負けて、パスタランチに走った思い出・・・
あれ、4回大阪行ったけども4回ともパスタ食べているΣ(|||▽||| )
ええ~、大阪っぽいもの食した記憶がないぞ(^_^;)
京都物産展はあっても、大阪物産展は無い不思議・・・

マクドナルドは数年前にグラコロを食べて
油っぽさに気持ち悪くなってしまってから、食べてないです。
ファーストフードはドトールとモスが好きです(ღˇᴗˇ)。o♡
アバター
2016/01/26 19:29
>天ちゃん☆.。.:*・

ラーメン嫌いていうの、初めて聞いた気がする!!

うどん派なのですね、やったぁ~♪
と、思ったのですが
天ちゃんの好きなうどんと、私の好きなうどんは
地域的な意味で違うのだろなぁ・・・
アバター
2016/01/26 14:37
ラーメン二郎は、こってり系
青葉は野菜が多くて、あっさりしたイメージ
(でも、どちらも食べたことないのでわからない…)
一風堂、どこに行ったら食べられるの?東京??

大阪は、「麺」というより「粉もん」文化なので、
たこ焼きとかお好み焼きがダントツ好きなんだけど、
どっちが好きかと聞かれたら、選べない(笑)

全然、関係ないけど、このあいだ東京行って、
食べ物屋さんを探したんだけど、
意外と「本場の味 お好み焼き」みたいなお店があって、
ほんまに美味しいのん???大阪人向け?とか不思議がりつつ、
一番安心できる(でも混入事件のあった)マク●ナルドに入りました。
美味しかったよ♪ 早くて上手くて安いけど、某ドンブリ屋は、
接客が最悪なので、絶対に入らない。parsleyでした。(にっこり)
アバター
2016/01/26 12:22
私の場合ラーメン・・・大嫌い^^;

苦手なんだよねラーメン。
断然、ラーメンよりうどん!

なので、ラーメンの美味しい店は分かりませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.