Nicotto Town


ニャンデイ


今年のチョコヾ

何やら、楽しそうな場所。アンコウちゃんの勘は、いつも当たるわね(^_-)-☆

もらったステキコーデ♪:123


今日は、ちょっと仕事帰りに、チョコ売り場に立ち寄り。
友達の為に、カタログも余分に入手。
三店舗ほど、はしごをして、そう言えば、この前、テレビで紹介された
口紅のチョコを買おうかと、やっとこさ探し当てたら、すでに完売。

ガーン(;O;)

遅かったのですね。
連勤続きで最近、寄り道する時間もなくて、ええ、ええ、分かってましたが。
その代わり、関西発お目見えと言う、ローリングストーンズのチョコを買って
来ました。
如何にも、ストーンズですと言う、お馴染みの巨大な赤い唇のベロマークの
ロゴが自己主張してました(苦笑)

後、変わり種と言えば、スターウォーズのチョコでしょうか。
映画も公開された事ですし。
でも、スターウォーズのおかげで、特撮系のチョコ売り場が縮小になってしまい
悲しい。
毎年、ウルトラマンとか、仮面ライダー物を冷やかしたりして見るのを、無上の
楽しみにしていたのに。
ショッカー隊員のチョコもあまりなくて、去年の豪華な顔触れが懐かしいです。

悔しいから、ショッカー隊員の、缶ケースチョコを買って来ました。
食べた後は、クリップとか指サックなどの、事務用品を入れるのにピッタリです。
ウルトラマン物は、カネゴンの金貨に心惹かれましたが、去年、カネゴンの缶入
りを買ったし、今年は良いやって。

ちなみに私、甘い物は苦手なんですね。
職場の友達に分けたら、すぐ、無くなるから、明日、配り倒す予定です(^_-)

アバター
2016/02/01 23:48
えりはるさま>勤務していた時、買いに行きましたかゞ
私は友達の付き合いで、高島屋百貨店での催しをきっかけに、足を運ぶように
なりました。

甘い物が、どうも、その・・・チョコレートがね(苦笑)
毎年、ゴディバのチョコを贈ってくれる友達がいます。
ニャンに小判。
豚に真珠だと思いつつ、時間を費やして食べてますわ(^.^)

グッズと言うか、入れ物が・・・ええ。
そんな私に、去年、くまちゃんのケースを贈ってくれた友達がいます。
リア友でニコ友です。
買おうかな、でも、どうしょうと迷っていたくまちゃんだったので、凄く、嬉しかった♪
アバター
2016/02/01 23:40
§-ЯIKO-§さま>なまじっか、テレビ番組で紹介するから、売り切れたんだと。
とても良い感じでした。

相変わらず、甘い物が苦手で、少しは強くなったと思ったけれど、まだまだでした。
辛いのはOKですが。
両方、強いのは最強じゃ~ありませんかっ(^.^)

ダーリンにはチロルチョコか、不二家のハートチョコで良いかも。
味の分かる人には、贈り甲斐がありますよ。
私は、そう思います(苦笑)
アバター
2016/02/01 17:13
働いていた時は上司に配るようと
女子に配るようを買いに行くのが楽しかったです( *´艸`)
今は家族のだけですがバレンタインコーナーは
毎年行っちゃいます♪

甘いもの苦手なんですね。
でもケースとか事務グッズの入れ物に使えるのでいいですよね☆
アバター
2016/02/01 10:53
口紅チョコ、私もテレビで見ました
リアルすぎて 食べちゃいけないように見えて。。(ドキドキ

私はお酒も好きですが 甘い物も好き♡
ということで 毎年自分用には高級チョコレートを5~6種類
旦那には500円程度の義理チョコをあげておりまするw

娘は友チョコ~と言って毎年手作りしているのですが
なぜか旦那の分はないんですよね。。。
アバター
2016/01/31 23:48
雪青さま>ウルトラマンとか仮面ライダー。
特に仮面ライダーの、これさえ食べれば、世界征服出来るかもと思わせる、
遊び心あふれるチョコが、たまりません。

今年はスターウォーズが出張ってしまって。
しくしくですわ(;O;)
アバター
2016/01/31 23:45
たびねこさま>この時期、いろいろなチョコが集まるので、楽しみですね。
個人的に心が動くのは、猫ちゃんのチョコレート。
今年も、お魚とかをあしらったチョコを買いました。
丸い缶入りで、ちょっと和風のレトロな雰囲気。

たびねこさまは、今年、自分用に、どんなチョコを物色されたのでしょうか。
見て見たいです(^_-)-☆
アバター
2016/01/31 23:41
やまださま>あるのですよ。
特撮系のチョコが。
ウルトラマンとか、ウルトラセブンの真ん丸タイプのチョコとか。
食べた後、貯金箱にどうぞって言うタイプかな(・・?
去年、見掛けました(笑)
シャープなウルトラマンの顔立ちが、ええ、別人ですわ。

見ているだけでも、話のタネにはなりますね。
本当に、いろいろな種類があります。
アバター
2016/01/31 23:38
雛◕‿◕♡さま>毎年、手作りするのですね。
ハートチョコなんか、シンプルで良いかも。
手作りをする人の為のコーナーが、年々、充実してまして、今年も売り場の面積が、
広く取っている所がありました。

型を流し込むだけとかの、ぶきっちょさんでも大丈夫。
可愛いパッケージも充実しており、チョコ以外にも使えそうな感じです。
そもそも、元はと言えば、友達の付き合いで、百貨店のチョコ売り場を見て回ってからが、
習慣になってしまいました(苦笑)
その時、私が買ったのは、チョコではなくて、オマケに添えるクマのぬいぐるみ。
駄目駄目ですね。

今年の、ローリングストーンズのチョコは、分かる人には分かったようで、受けました。
知らない人には、ビートルズと並ぶ有名なロックバンドだと説明ですゞ
アバター
2016/01/31 23:15
うさ猫さん>ちゃんと口紅のケースに入ってたんですよ。
だから、欲しかったのに。
完売してたから、しょうがないって。

新しい顔触れとしては、ムーミンとか手塚治虫かしら。
リボンの騎士やブラックジャックなどの、手塚キャラをあしらったチョコが、
可愛いです。
パッケージの箱も素敵でした。

お返し・・・いや~、貰った事はあったかな(苦笑)
身内からは、アクセサリーを頂きました。
義兄に、いつも洋酒や日本酒などの、お酒入りチョコを贈ってましたから。
アバター
2016/01/31 23:10
まっぴさま>どちらかと言うと、まあ、純粋にチョコを求めてと言うタイプでは
ないですね。
去年は、カネゴンの缶ケースを買いました。
怪獣天下と、蓋に文字が書いてましたよ。
カネゴンの後ろには、大怪獣とか、現金主義、コイン怪獣、現金歓迎などの
小さな文字がナイスでした。

今年のカネゴンは、やはり金貨だったと思います。
お金にまつわる物が、それらしくて。
ショッカーの缶も良いですよ。
黒のビーズがちりばめていて、ショッカー隊員の頭には、総統の鷲マークが
あしらってありました。

色合いとしては、仮面ライダーやV3が目を惹きます。
赤と緑は、キラキラしてましたね。

この時期、世界中のチョコが集まります。
見るだけでも、楽しいですね(^_-)-☆
アバター
2016/01/31 22:59
❧響さま>早く足を運ばないと、売り切れるって事ですね。
テレビの番組で紹介してたから、注目度は大。
全色完売でした。

甘い物よりは、どっちかと言うと、お酒なんか嬉しいです。
夢がないかしら(笑)
アバター
2016/01/31 22:56
雀楓院♡音笛里さま>ねふぇたんのチョコ。
それは、頂きますゞ
アバター
2016/01/31 22:54
onpuさま>リップタイプのチョコレートです。
楽しみにしていたのに、全色完売でしたww
アバター
2016/01/31 22:53
富士夫さま>世界のチョコが、一堂に集まるのです。
覗いて見るだけでも、楽しいですね。

去年、なかった顔触れは、ムーミンや、手塚治虫とか。
すべて見て回っている訳ではありませんが(苦笑)
アバター
2016/01/30 20:03
色々なチョコがあるのですね(*^_^*)
フィレロロシェ(田舎だからこの時期だけ)を買わなきゃ~とあと何かあれば。
口紅チョコ面白そうですね!
ショッカーのチョコもいいですね~
缶ケース、キティのを同じく印鑑入れにしています。
甘いもの苦手なんですか…私は大好きでバレンタインは自分用も大量に購入しています。
アバター
2016/01/30 19:34
もうそんな時期ですね。
色々有ってみているだけで楽しそうです。

買おうと思って居た物が売れ切れだと悲しいです。
特撮のチョコって有るんですね。
アバター
2016/01/30 18:13
いいないいな♪
ニャンちゃんのチョコのセンスも、贈ってもらえる職場の方々も\(^o^)/

うちは今年もきっと自作するのだろうけど(決まってないのかいw)
ニャンちゃんはお料理上手ですけ~
チョコは作らないかとお聞きしたかったの^^

旦那用にはガトーショコラとアーモンドバー
息子にはわかりやすく大きいハートチョコにする予定ですが
ニャンちゃんなら和風で素敵なのを作れそうだなあって゚.+:。(´∀`)゚.+:。
アバター
2016/01/30 16:10
口紅のチョコってどんなのか気になりますね。
パラソルチョコを連想しましたが、ちゃんと口紅のケースに入っていたらお洒落ですw
しかしニャンデイさん自身は、甘いものが苦手なんですね。
職場の方々に配るという心配りが、さすがだと思いました(*´▽`*)
お返しはどうすればよろしいのでしょうか?
アバター
2016/01/30 15:56
>毎年、ウルトラマンとか、仮面ライダー物を冷やかしたりして見るのを、無上の楽しみにしていたのに。

wwwww
ニャンディさん面白いですーー
アバター
2016/01/30 11:32
おお!チョコそのものを求めているかと思って読んでいたら、プレミアとゆうか?おまけというか?
そっちだったんですね~~~!!

カネゴンのが出てるんですね~^^ほし~~~みたことないです~。でも、ちょっとよくみてこよ~

我が家の近くの大型スーパーは、今年は面白いものっていうよりかは、「高そうなチョコ」がたくさんありました
リーガロイヤルホテルのなんとか?とか外国のチョコ職人のなんとかとか?
完全に女子の自分が食べるためのものにシフトしてますね~

ショッカーのチョコ缶・・・楽しい・・・地域的なものもあるのかな~~~_?
アバター
2016/01/30 08:36
変わり種のチョコとかバレンタイン特設のチョコって売り切れのイメージ強いです_| ̄|○
買えない商品はこんなのだったとわからないようにしておいてほしいと毎年思ったり
もっと早くに買いに行かないといけないんだなぁと思ったり^^;

と、そんな今年は年末からチョコ食べ過ぎなので
バレンタインはチョコレートケーキにしようかなーって
それでも食べるのか!とマイ突っ込みもしつつwww

甘いの苦手なニャンディさんへのホワイトデーお返しはお酒なんだろうか?^^
アバター
2016/01/30 04:28
(´`=)彡((ヾ(´`=)彡音笛里チョコいかがっすかぁ?♪
アバター
2016/01/30 04:18
口紅のチョコ^^
どんなのだろ 
アバター
2016/01/30 00:03
甘いものが苦手(汗)そうなんだ~。僕はチョコ大好きです。いつもアーモンド入りチョコ買ってきては、食べてるなぁ。

そかそか、いろんな種類のチョコが売り出される季節になったんだ。ここ数年、ちょこはもらって無いから忘れてたっす^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.