Nicotto Town



ついにインフル流行


ついにインフルエンザが><

毎日母の病院に行って食事時間はみんな

中央の食堂のようなところに出てきてみん

なで食事をとるんですが、私が病室に着くと

見慣れない食事テーブルが横においてあっ

て、慌てて何か問題を起こしたから 部屋で

食事をとらないといけないのかと思ったら、

担当ナースに効くと病棟内でインフルエン

ザが流行り始めたのでそれぞれに接触しな

いようにという配慮のもと入院患者はそれ

ぞれの部屋で食事をすることになったようで

す。もちろん手洗いうがいこころがけますが 

明日から病院にいくのに少し躊躇している

今日この頃です。母は1か月ほど前に予防

接種うけてますが 私恥ずかしながらまだう

けてなくて どうしたものかと考え中です。

本日316文字でした。





アバター
2016/01/31 13:19
>>bassたま やっぱり先日より急に寒くなったから、 インフルが活動を始めたんですね
     ご心配ありがとうございました。

アバター
2016/01/31 08:30
自分の周りもひどく流行ってますよ~
病院に毎日行きますからね、気を付けて下さいね。
アバター
2016/01/30 22:45
>>ユウキたま 手洗いはこまめにするようにしています。
     ついマスクは忘れてしまいますが お気にかけていただきありがとうございます。
     兎に角手は洗うように気を付けます。 
アバター
2016/01/30 22:01
予防接種をしていないとなると、
やはり基本のマスクと手洗いですね。
後は規則正しい生活で免疫力を下げない事でしょうか。
気を付けてくださいね。
アバター
2016/01/30 16:01
>>船越オブファイアたま あら 私もですが その他の病気できっとインフルよりつらい症状も
     経験してるとは思うのですが 幸いにもインフルはありません 船越オブファイアたまも
     この先もインフル罹患なさいませんように (-m-)” しております。 
アバター
2016/01/30 15:09
おいらもかかったことないのです
すごく辛いらしいのでかかりたくなーい
アバター
2016/01/30 13:41
>>やまとたま へ~~ 私は父が呼吸器の障害があったので、
       昨年までは割に予防接種してました。 幸いなことにインフル罹患したことは
       ありませんが こう毎日病院に行くと何かで伝染つるかもしれないので少々心配です。
       加湿器されてるんですね 良いと聞きますから 健康第一のお仕事ですものね
       今年もインフルかからないといいですね


>>オッパアたま  基本的に敏感な方でしょうか? 私も予防接種を打つとしばらく調子が
      悪くなりますが 今年は母が入院してて そのタイミングを逃してしまいました。
      だけど風邪をほとんどひかないというのはお元気なんでしょうね
      私は歳のせいか近年体が弱くなってきました。


>>kasabianたま 職場でもということは比較的若い方も罹患されてるということですね   
       昨年はインフルかかられたんですね 私は物心ついたころから インフルには
       かかったことないのですが・・・・・ 運が良かっただけですね
       今更予防接種受けても間に合うんでしょうか? 免疫効果1か月くらいかかるのに


>>ろっちたま おばあ様特老におられたんですね それにしても外部の人は面会禁止なんてことも
       あり得るのかもです。 逆に私ももしインフルになったら絶対病院には行かないとおもいます。
       というか行けないんでしょうがね 数年前にもし鳥インフルになったら 家に帰らないからねと
       母に言ったことがあります。 手洗い 嗽ですね


 



アバター
2016/01/30 10:13
必ずマスク、うがい手洗いで、大人は防げると思うんですけどね…

祖母が特養老にいたころ、インフルが流行り、「症状がなくても、どうしてもの場合以外は外部の方はなるべくご遠慮ください」とのことで面会を遠慮しました。私は他県に住んでいるのでその後会えることもなく、次は葬儀になってしまったのです。万が一を考えたら仕方ないのですが、心の中でくすぶってるものがあります(´・ω・) 
アバター
2016/01/30 09:07
僕の職場でも流行り始めました!!!
昨年僕も発病したけど、辛すぎでした…
予防接種受けておいた方が良いかもしれませんね(>_<;)
アバター
2016/01/30 08:59
わたしは、インフルエンザの予防接種を受けると、
例外なく必ず2~3日後にインフルエンザを発症してしまうので、
高校生になってからは、予防接種するのを一切やめました。
それ以来は、今まで1度もインフルエンザを発症したことはありません。
体質によるのかもしれませんね。。。
手洗い、うがい、栄養、睡眠を軽視する方が多いようですが、
わたしは、意外と効果あると思っています。
わたしは、ほとんど風邪ひかないので、そのおかげかもしれません。
アバター
2016/01/30 03:44
おはようございます^^

インフルエンザ流行ですねえ><

私はどうも流行遅れだろうか・・・

帰宅すれば加湿器つけて乾燥だけは防いでます^^

そういえばインフルエンザはニコトにデビューした時 2005/01/01

正月三箇日 寝込んでからなってません^^

予防接種は成人になってからは、してないですねぇ^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.