Nicotto Town



26日の朝刊に筋ジス新たな原因解明


26日の新聞に筋ジス新たな原因解明とい

う文字が目に飛び込んできました。筋ジス

なんて不治の難病かと思ってたらひょっとし

たら私が生きている間にこんなに開発がす

すむなんて ((嬉´∀`嬉))ノ ことです。神戸

大学の研究チームが患者の筋肉細胞の表

面にある糖ないことがわかり、その糖を加

えると異常が回復今のところ筋ジスには根

本的な治療はなく進行抑えるを治療薬の開

発が期待されますね 

本日197文字でした。





アバター
2016/02/27 01:13
>>ユウキたま こんな風に医学の日進月歩((嬉´∀`嬉))ノ ニュースがもっともっと
     聴きたいですね 厚かましいかな??

アバター
2016/02/26 21:58
難病と言われる病気の治療法が、
みつかるニュースはうれしい事です。
日々努力している研究者の方達には頭が下がります^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.