Nicotto Town



好きな歴史上の人物!?

それは

与作

誰?

僕も知らない・・・

♪与作は 木を切る~ ヘイヘイホ~ ヘイヘイホ~♪ じゃないよ!

でも 江戸時代あたりに 農民で 与作って人が 何人かいたと思う! 

多分いそうな名前・・・茂助 でも 権平でも いいんだけど・・・ 

歴史には 名前を残さないけれども そういう無名の人たちが コツコツ毎日頑張ったから

今の世の中ができているんだと思う!

例えば 今の世の中でも ある法律や制度は ~大臣という有名人が作ったというよりも

その下で働いている 事務官や 秘書とか 名前の登場しない人がかなり頑張った結果

いろいろな制度 法律 世の中の仕組みができているんだから・・・

僕も 名前は残らなくても 世の中に生きた証を 残せる人になりたい!

名前は出ないけれども 裏で世の中を動かす・・・?ブラックな男?

名前の代わりに 容疑者A とか 被告人A とか 囚人番号123とかは 

絶対 イヤ だけどね!

でも・・・与作さん 何したんだろう?

アバター
2016/02/28 16:51
そうだょね!ひとりじゃ何にも出来ないもんね〜〜〜〜o(^▽^)o
アバター
2016/02/28 00:10
ブラックな男←これはダメでしょ( *´艸`)フフッ
与作さんは 木を切ったの‼
さぶちゃんがそう言ってた♪(*^^)v
アバター
2016/02/27 23:44
ん~~
どうしようかな~
アバター
2016/02/27 20:09
やっぱり木を切ったりした人もいたのかな~?

私は「スパイ」が良いなぁ~カッコいいもん~
・・それは名前じゃないってw
アバター
2016/02/27 19:53
じゃ、自分は農家の5女、 たえ で。

ブログ広場より
アバター
2016/02/27 18:51
じゃあ私は町娘Aになるーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.