Nicotto Town



車いすのファッションショー


兵庫県尼崎で(大阪のすぐ西隣り)で車椅

子利用者によるファッションショーが古着の

チャリティショップが協力し、て開催されたそ

うです。

私この記事をみて車いすの人の膝かけを

女性好みにするとかもよさそうにおもいまし

た。 何か母に作ってみようかしら?

本日130文字でした。




アバター
2016/02/29 21:57
ファッションショーのモデルをやってみると、
まるで自分が自分でないかのように、
思えちゃうから不思議ですよね~♪
ほんと、舞台って、魔法の世界!
夢の中の主人公でいられるひととき!
それは、車いすの人でも誰でも同じこと。
人生観が大きくかわりますよ~♪
アバター
2016/02/29 01:57
>>♧。沙羅ちゃんへ 外に出かけたいって思いが生きる元気なんだとおもいます。
       本当は母にも施設で口紅だけ塗ってほしいんだけど、 昔入院した時に
       髪の毛に口紅塗ってみなさんにご迷惑かけたことがあって(◞‸◟ㆀ)
       母に勧められません

>>Rosyたま ひざ掛けもね あかちゃんのおくるみだと レースがいっぱいついてて
       手を加えるのも簡単そうだから 少し探してみようと思います。
       名案だなんて(///∇//)テレテレ
アバター
2016/02/29 01:56
>>さゆきたんへ 確かに 車いすでの移動は不便です。 私は割に小さなハンドバッグを
      持つのですが 母をどこかに押してあげようと思うと すると ちょうど 車いすのタイヤの
      部分にハンドバッグの裾が擦れてハンドバッグの擦れる音がうるさくてイライラします。



>>ユウキたま  まずは土台になる赤ちゃんのおくるみでそれにレースとか お花を
      つけてみようかと思います。 母が喜んでくれると嬉しいのですが・・・・ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/02/29 00:28
なかなか考えられた企画ですね(*^^)v

ひざ掛けは名案だと思います☆
アバター
2016/02/28 23:21
車椅子でもおしゃれしたいですもんね~^^
おしゃれをすると心が元気になると言いますから
とても大切なことだと思います^^
アバター
2016/02/28 22:35
なにか作って差し上げたらどうですか。
お母様喜ばれますよ^^
アバター
2016/02/28 21:33
車椅子を使うと袖が汚れるのですよ。
古い家だと、車椅子は移動が大変。
乙武洋匡さんのレストラン、車椅子騒動でも分かるように車椅子はとにかく不便。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.