Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ガイバー32巻


カテゴリ、アニメか迷ったが、今はコミックなので・・・

思い切りネタバレ 注意!

強殖装甲ガイバー・・・  作者遅筆で、年刊; 前が’14秋だったので、角川の検索
結果を、気に入りに入れ、時々見るが未だ;
この前やっと新刊・・・

古い作品で、マニアック。アニメ化(OVA、TV) 実写化(ハリウッドB級)で、知る人ぞ知る

年刊だと話忘れて復習必要; 
アプトムと合体していたガイバー1だが、山火事の冷却でアプトムの力を使い、解除
みずき、哲郎たちをさらわれ、アポルオンを追うが、ギュオーを追う途中、ビルから
転落・・・  死?

しぶといギュオーが死ぬ訳なく、こっそり替え玉で死んだふり。地下へ隠れた
ギュオーが、ビル鉄骨に切れ目を入れ、倒れるよう仕向けたが、エクシード化、
鉄骨を丸め、近くの家を守る

みずきらの居場所を聞くが、アポは「命は保障する」と消えた
その時、エクシードの腕も切られ、消える

みずきらは、南海孤島で、無事。更に、ゾアノイドのTVゲームをする哲郎とアルカフェル!
みずきらも過去にアル~を知っているが、普通の青年で、ぼーとして、名乗っても
アルしか聞き取れず、「アル」と呼ぶ
みずきが、時々送られる物資から、料理を作る。無事だと晶に伝えたいが

アポが逃げた時、エクシードの手が、島へ出現。ガイバーとアポが出会ったと知る                   


その頃、反乱のジャービルとクルメグニクは、山奥の秘密基地(岩でカモフラ)
をガイバー3に攻撃されていた。どうやって見つけた?

ついに2神将が変身・・・・ ジャーは黒い悪魔? クルは、丸まってジャーの胸へ;
最終形態で無さそう?
気候まで変えそうな激闘・・・


あまり話進まない; また1年以上後:
30周年になるらしく、イベも有るとか。巻末は、高屋氏と模型メーカーの人が対談
高屋氏の顔が見れた。自画像通り、ボウズ頭;

読者の反応知りたいと、アマゾン見たらレビューが。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4041039193/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=recent#R36VNCZ4IMPK2


高屋氏、完結する意志は有るそうだが、何年かかるやら;









アバター
2016/03/17 14:42
返事遅れて済みません;

如月けいさん
 レビュー見て、参考にしてます。商品説明だけでは 分からない詳しい事や感想とかわかるので
褒めてるのが多いけど、たまに酷評も;


那智さん
題名知ってますか? 古い作品で、出版社が休刊、徳間から角川へ。アニメ(劇場、OVA、TV) 特撮もハリウッドB級
と、映像化されて、クリーチャー(自分はぐろいと イヤだけど) で、海外のファンも多いとか

作者が手が遅いし、描き込む為、年1回・・・ 今回更に半年くらい遅め
ファイブスターも、まだ進行中? ファンは気長に待たねば ^^;   ちゃんと終わって欲しい
アバター
2016/03/13 23:47
なぜか題名だけ知ってますw
レビュー、少し読みました。けっこう長く書き込まれてますね。
年1冊・・・・ファイブスター物語といい勝負ですw(新刊でたけど買ってない~)
アバター
2016/03/05 01:44
amazonのレビューって、結構面白いですよね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.