Nicotto Town



ふくらはぎを痛めた


12日に脚立から落ちました
ひざ丈より低い脚立にのって
冷蔵庫の一番上の棚の一番後ろ側を掃除しようと
ぐっと身を乗り出した
そのとたん、脚立を後ろに飛ばしたようだ
後ろにひっくりかえらないように
かかとで踏ん張った
ふくらはぎが伸びて、う~~~んとがんばった
脚立は後ろに飛んで
自分は前につんのめってお腹側に倒れた

お腹はお肉で守られている
頭も打たなかった
指や手や腕も無傷だった

だけど、だけど、だけどね
痛い~
左足が痛い~
ひいいいいいいいい
ぐえっ!
まさか!!!足首?靭帯?
え?ちがう・・・
どこ?どこ?どこが痛いのよ~

あ、
ふくらはぎの一番下が二段になっている!!!
歩けるのか?
立ちあがれない~
左足に力が入らない~
うえ~~~~ん
ともかく、キュウレイコンを湿布して
痛みと腫れをとる

13日は痛みは軽く残ったけれど
触らなければだいじょうぶ
仕事場も暇な日でなんとかこなした

これは捻挫や骨折に効果のある増冨鉱泉で治るのか?
とりあえず、一番近い健康ランド武蔵野の薬湯へ行ってきた
今朝14日は少し、歩きやすくなっている
よかった

ふくらはぎ痛めたときの温泉の入り方
教えてください










アバター
2016/03/30 18:30
こんにちは。

ふらはぎのお加減はいかがでしょうか?
治りましたか?
そうなら良いなと思います。

明日で改装コラボサークルも終了ですね。
寂しいけれど致し方ございません ;;

またステキな改装を拝見したいです。
よろしくお願い申し上げますm(__)m
アバター
2016/03/21 09:31
快晴の振り替え休日(今日も仕事です)朝、ぶら~と散歩に出て何時もの道を歩く桜の木の下で上を眺めると一輪桜が咲いていました 春を感じた瞬間です
アバター
2016/03/17 09:33
体調は如何ですか
春!暖かくなり過ごし易い気温になりましたが
目は痒く鼻はムズムズ花粉症には困ります
アバター
2016/03/15 16:36
裸の悪乃娘さん
心配かけました
すみません
誰かに慰めてもらうのって
こんなに安らぎを得られるんですね
ありがとう~

Mt.かめさん
た・確かに足湯。。。だよね
効くよね足湯
もう、絶対掃除なんかしない
って、今までもしたことなかったんじゃない?という外野の声がする
アバター
2016/03/15 08:10
だから掃除するの嫌い(違
雪かきも、危険なのでできたらやりたくない(笑)
今朝は昨日の雪がうっすら路面に凍り付いて怖いです。
温泉の入り方ですかぁ。うーーん、足湯?
アバター
2016/03/14 22:53
うわー大変だお大事に



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.