Nicotto Town


†るみりん†


スマホなお話。


じつは、ずっとガラケーだった†るみりん†家。
14日父親と妹3人でスマホに変更しました。
機種は3人揃ってエクスぺリアです。
今はアプリを入れたり、設定したりで時間が過ぎていく・・・


ビックリした人もいるかもだけども
スマホが少しずつ販売され始めた頃
スマホのメリットよりもデメリット情報が多すぎたため
なんとなーく「ガラケーのままでいいか」という、雰囲気に。

その後、ちょっと調子悪い機種変更どうしよう・・・
と、新モデルが出るたびに思うものの手数料が高すぎ!!
これは、中古の機種も視野に入れて考えなくてはダメだろうか。

しかし、踏み切れない。価格。手続き。
なにより私、機種変更が嫌いなんです。
愛着が強いのもあるかもしれないのですが
きせかえ画像、着信音と自分の好きなものを
少しずつ入れて、満足にカスタマイズできているのに
全部なくなるのだもの~。
新しい機種には引き継がれないのだもの~。

有料サイトでDLした天野喜孝の画像が
お台場ガンダムの待受画面(時計付き)が、
一瞬にして消えたあの、ショック・・・orz


これからまたスマホも自分色にしてやらなくては。

アバター
2016/03/17 11:52
>みなさま☆.。.:*・

ガラケー派の声が多くて意外にビックリ(^_^;)
スマホが良いとゴリ押す気はないのですが、本当に全員破損が酷くて

父⇒P90Si 電池の減りが早くなった。ショップに行く「もう、取り扱っておりません」
ガラケー向けサービス減っているし、スマホの方が画面も大きくていい。

妹⇒N904i 端子接続部分が逝かれてスタンド経由で充電しないとダメになった。
しかし、端子が壊れているのでデータ転送が大変。
たまにフリーズするようになって、これはヤバイ・・・。
最近、刀剣乱舞スマホ版登録でレア太刀が手に入ると聞いて、決意を固める。

私⇒N706i ガンダムソシャゲのやりすぎで実はボタンが壊れた。
よく見ると、側面にひび割れ。塗装のハゲではない・・・時間の問題かなw
スマホへのこだわりはないけども、使っているコンテンツが終了するのは困る。

一応、私は故障したら5000円の負担で新品同機種に交換できる
保険に入っていたけれど、もう無い機種で。
ついでに全員、バッテリーも部品もないわけで( ̄▽ ̄;)
ここまで切羽詰まってから考えても、遅くないと思いますよ~。
アバター
2016/03/17 11:42
機種変って面倒だよね~、わかるー。
着信音とかもさ、引き継げたらいいのにね。

私がスマホにした理由は子供が産まれて
高い画素数で写真を撮りたかったから。
デジカメ持ち出すよりもスマホの方がラクかな?って思って。
ま、買ってからシャッター音に悩まされたけどね(笑)

スマホって最初四苦八苦するよねー。
文字の打ち方とかさ。
だから子供が産まれる前に慣れようと思って
妊婦の間にスマホと格闘してたよ( *´艸`)

ガラケーにはガラケーのよさ
スマホにはスマホの良さがあるね。
奇遇にも、うちの父も今週末スマホにするみたいよ(笑)←どうでもいいw
アバター
2016/03/16 21:49
ヤツフサは未だにガラケーです!
理由はありません。 ヽ(゚ω゚=)

あえて言うなら意地ですw

もう毎回機種変するのあきてしまいまして、
5年くらいは使えるものがいいなと思ってます。

できればプランは安いほうでwww
アバター
2016/03/16 21:12
そうなんだ~

それは*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

ひこは、持ってま~~~ん!!!

これがほんとの不携帯です。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
アバター
2016/03/16 14:05
普通にガラケーですw
だって会社の補助はガラケーだけって言うんですもん
ラインも入れてるけど、既読かどうか見れないしw
学校関係もサッカー関係もラインでスマホで~の中、ガラケーで耐えております
ちなみに家族はスマホですわw
アバター
2016/03/16 12:58
はじめまして♪
ブログ広場からです。

自分はまだガラケーで調子も悪くありません。
でも世の中スマホだらけ。
ライン登録したいんだけど~とよく言われたりしましてスマホ切り替え考え中です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.