Nicotto Town



何のための児童相談所??


相模原市の児童相談所は両親から虐待を

受けている親子通所面接をした中学2年生

の(当時14歳)2014年に自殺を図り今年2

月にってもう2016年やん 死亡していたこと

を発表。男子生徒は虐待が明らかになった

小学6年の13年秋から 「家に帰るのが怖

い」と繰り返し市側に保護を求めたが児相

は親の同意がなくても強制的に職権ででき

る保護をせずだったらしいです><

児童によると担当職員は生徒が自殺を図る

10月29日父親から暴力を受けたと中学校

から知らされたのに上司に報告しなかった

らしいです。 政治家は経費の使用目的が

不明瞭でも顔もテレビで取材されるのに 

今回は文字だけで児相は警察沙汰まで

なっているのに 音沙汰もなし 私はこんな

いい加減な人たちが児童相談所にいるって

残念でなりません。 こんな無責任な人が

いる児童相談所ってあってはならないと思

います。 

本日380文字でした。




アバター
2016/03/24 13:54
>>レオポンたま 昔 甥を義弟が殴ったと聞いて それをアメリカ在住の妹に話したら
      「アメリカやったらすぐに逮捕されるわ@@」って言ってました。
      きっと他人事だからあんまり深く考えてなかったような 何回考えても腹立たしいです。
      なんか親が子供を虐待するなんて母親学級とかの頃から、 虐待はいけないと
      教えてあげないと 大多数の人は虐待なんてしないんでしょうが
      ここ最近増えてきているのも悲しい現実だし、 社会にも問題があるのかも><

アバター
2016/03/24 12:33
>>船越オブファイアたま 自殺したいくらいの虐待なのかもですが
      きっと助けてくれるはずの児童相談所で見捨てられたと思ったから、
      生きる希望もなくなったんでしょうね この少年が近くにいたら・・・・><




>>ローズたんへ 足らない職員数よりも暇な公務員も児童相談所に割り当てて
      どんどん稼働してほしいですね 暇な人でも心根の優しい人はおられると思うので
      少しましな児童相談所になるといいのにね><
   


>>ろっちたんへ 権力がないというよりも やる気なさすぎなんでしょうね><
      学校側も警察も 相談所も いくつかの段階を重ねているのになんで
      救ってあげられないんでしょうね 駆け込み寺が必用なのかなあ??



>>とんちゃんへ あまりにもお役所仕事すぎて その人の緊急性を察知してあげられなかった
      担当者の責任だと思いませんか??
      何度考えても 納得いかない現実にただただ残念さと悲しさがのこります><


>>さゆきたんへ こうなったら 公務員を監視する団体か 起こさないと
      こんな残念な事件後を絶たないんじゃないかと思いませんか?
      公務員も少しは緊張感をもってお仕事するんじゃないでしょうか??
      公務員も処罰や顔の公開すればいいのにね

アバター
2016/03/24 12:30
ここまで助けを求めていたのに、何もしてあげられななんて、ひどいですよね!
親の同意なしに保護して、責任問題とかが怖かったのかしら~?

アメリカなんて、ちょっとでも怪しいと有無を言わせず引き離しちゃうよね。
ここまで極端でなくてもいいから、もっと児相の権限を大きくしtらいいのにね。
人ももっと増やして。これだけ虐待とかが増えてるんだから、今まで通りの体制では対応しきれないですよね。
アバター
2016/03/24 10:24
児童相談所は仕事するのが面倒だったんでしょうね。
公務員だから責任問題にもならないし。
職務怠慢で処罰される公務員は、めったに聞きませんから。
アバター
2016/03/24 10:05
たくさんの命が虐待によって失われていますよね><
小さい自分では外部にSOSを発信できない子が保護されずにいるのはまだ分かるのですが
今回のように自分から保護してほしいと言っている中学生を保護しなかったというのは
何故なんでしょうね。中学生が嘘を言っていると思ったのかしら・・・><
アバター
2016/03/24 08:37
児童相談所、私もちゃんと機能してないなーと思います。ただ、人数も全然足りないみたいです。
本人があれだけ訴えているのにこの結末というのは、権力がなさすぎるというか、親子に割り込める権限が無さすぎますね。
これだけ少子化少子化って騒いでるのに、子ども減らしてどうするよ!!!
アバター
2016/03/24 08:27
もう、児童相談所じゃダメなんじゃないかなと思います。
職員の数が足りないし、専門家のいる完全な部署を新たに作って欲しいです。
人口減少に拍車がかかるばかり。
若い世代が一人でも減るのは国益を損ねる問題ですよね~。
何より、悪いのは虐待をする親に違いはないけれど、
見逃すのも、ワルい!
アバター
2016/03/24 08:12
自殺しちゃうくらいの虐待・・・・

悲しいですね
親は躾だったとか子供が悪いとか言い張るんですよね
ほんと悲しいです
アバター
2016/03/24 02:11
>>ミュ☆ミュたんへ きっとアメリカって日本の何倍も親の虐待多いから 法的に親が
      子供に手を上げたら即逮捕なんでしょうね 中には本当に躾の為にしたものもあるんで
      しょうが 我が国はその辺の環境が遅れています>< まさに 子は親を選べないんですね
      悲しい出来事です(◞‸◟ㆀ)

アバター
2016/03/24 01:08
アメリカだったら すぐに親が逮捕されて
子供は保護されるのにね。
日本はお役所仕事なんだろうなぁ。
子供が哀れです。
子供は親を選べません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.