Nicotto Town



爆買効果


京阪神の百貨店では訪日外国人観光客

(インバウンド)の取り込みに地域差がある

ようです。 大阪なんかではインバウンドの

売上高が2割を占める店舗がある一方で神

戸は国際港湾があるにもかかわらず京都

にも後れをとっているようで厳しい状態「爆

買」のとりこみに有効な手立てを模索してい

るという。

先日行った飲食店 ネットで有名らしくよく

中国人から予約の電話が入るそうなのです

がお店の方が言うにはとても大人数の予約

を取るだけとっておいて、ドタキャンがひど

いので今はお断りされてるそうです。 それ

と「少女時代」も来店されたんだそうですが 

スナップ写真1枚も撮らせてもらえなかった

んですって><

本日296文字でした。




アバター
2016/03/28 21:29
>>さゆきたんへ ホント 落語家さんのお話しまで詳しいのね@@ 
     私の友人ピアニストもお金もらわないと弾かないって言ってたような
     TVでもそんなに面白い人かなあ?? さゆきたん 面白いと思う??
アバター
2016/03/28 16:14
月亭八方は番組で常々、プロだから芸の安売りはしないと公言しているけども
ある営業で地方に行ったとき、飲食店で食べていたら周囲からジロジロ見られて何やら芸をやるだろうと勝手に期待されたけども、タダでは芸を見せないという信念があるらしく、芸も何もせずただ昼飯を食べていた。
それなら、それで仕方ないけどもテレビの放送で何度も「俺は愛想が悪い男だ」と宣伝されては
月亭八方って理屈っぽい面白みのない男だなぁーと。
アバター
2016/03/28 03:41
>>船越オブファイアたま あり得ます あり得ます。 微博ですか ツイッターの中国版
      博学ですね @@← 尊敬の眼差しです
アバター
2016/03/28 03:03
彼らはドタキャンが普通なんでしょうね
で断られるとひどい対応されたと微博(中国版ツイッター)でつぶやくんでしょうなあ
アバター
2016/03/28 01:31
>>にゃんたま  中国でもそんなことするんでしょうかね???
      写真って売られる可能性があるからかしら?? 真相はわかりませんが
      芸能人は写真はダメって人おられますからね
      


>>ユウキたま 基本的にマナーは良い前提で思ってるから、
      余計腹が立つんでしょうね
      でもどうせ相手がわからないだろうってドタキャンは人気店だけに
      打撃が大きいと思うんですがね 常連さんを断る羽目になるってぼやいて
      おられました。


>>Rosyたま そうナイスアイデア ドタキャンだと全額いただきます。って
       ネットにでもそう書けば 書いても払いになんて来そうもないし><
       そういえば以前に韓流のBIG BANGが来られた時は その直後に彼らが
       使っていた 割りばしはないかとか お皿やコップ売ってくださいと
       日本人ファンも結構過激だったと聞いたことがあります。


アバター
2016/03/28 00:41
マナー悪い人が多いそうですからね~(-"-)
困ったものです。

大人数のドタキャンは全額頂きます!
とかにすればいいんですよね<(`^´)>
アバター
2016/03/27 23:47
日本人は世界的に見てマナーが良い方なので、
比べてしまえば、だいたいマナーは良くないでしょう。
大人数のドタキャンはかんべんしてほしいですね。。;
アバター
2016/03/27 22:36
予約だけ取って、ドタキャンされるのはこまりますね。
そのくらいのマナーは守ってほしいですよね。

プライベートできてるなら、写真を撮らせないのもわかる気がします。
きっとオフはゆっくり過ごしたいんですよ。
アバター
2016/03/27 22:10
>>オッパアたま お兄ちゃん私も先日冬物バーゲンの激安品を大人買いしましたが
      それでも1万円弱でした 自慢するほどの爆買でもないけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      なんでも中国人ってマナーが悪いんですって あんまり良い風にはおっしゃらなかった    
      ですがね 
アバター
2016/03/27 22:01
爆買も、お店の売り上げにつながるならいいでしょうけど、
ドタキャンは困りますね~
そんなわたしも、たま~にですけど、
大人買いしちゃいますけどね。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.