Nicotto Town



「あいうべ体操」


歯は長~~~いお友達ですね。 母の施設

の壁にも病気にならない体を作るための口

腔内を作る意識が必用なので、近年正しい

呼吸が病気になりにくいからだに導いてく

れるように鼻呼吸をしっかりするために「あ

いうべ運動が有効のようですよ。

①「あ」は口を大きく開く。
②「い」は口を大きく横に広げる。
③「うー」は口を強く前に突き出す。
④「べー」は舌を突き出して下に伸ばすこの

4つの動作を繰り返し1日30回を目安に

日頃の努力で心地よい口腔を保ち正しい呼

吸を心掛けましょうってありました。

本日243文字でした。





アバター
2016/03/30 23:42
>>りっちゃむたんへ  やっておられたんですね いいことだから バスタイムにでも
      「あいうべ体操」なさってくださいね 私子供の頃に口の中に
      あの臭いカメムシが飛び込んできて 大パニックになったことがあります。
      思い出しても臭いわ 
アバター
2016/03/30 23:28
そういえば、一時期してました!結構気持いいんですよね。

自転車通勤中、川沿いの遊歩道にさしかかるとやっていたんですが
口の中に羽虫が飛び込んできてパニクってからやってませんでした。またお風呂で始めようかな。
アバター
2016/03/30 11:29
>>船越オブファイアたま 面倒だったら、 朝一番にトイレタイムにでも
      する習慣が付くといいですね 私も打ちながら 今「あいうべ」口を動かしています。

アバター
2016/03/30 02:44
毎日しっかりやらないとね
アバター
2016/03/29 11:11
>>オッパアたま 私も口の中にはおいしいものを入れるためにポカーンと開けてるのは
      得意ですがね (≧▽≦)  あとね馬鹿笑いするときかな??


>>レオポンたま まあねレディーは人前ではしないお顔になってしまいますね 
      お上品なレオポンたまが大口を開けて 妄想中 (o_ _)ノ彡☆バンバン


アバター
2016/03/29 10:00
お口を閉じておくための体操でしたっけね~~
べ~が、結構変顔にww
人前ではできませんな^^
アバター
2016/03/29 06:08
そ~ね、わたしは、
ぽか~んと口を開けているのは得意なんだけどね、
開いた口に、何か美味しいものでも、
入ってくれるといいんだけど。。。( >_< )
アバター
2016/03/29 02:38
>>ユウキたま (=^・^=)猫ちゃんびっくりしちゃいましたか そんな顔になるのね (≧▽≦)
      (o_ _)ノ彡☆バンバン


>>ミュウたま 私も毎日見てて つい忘れてたりします。
       私「あ」の口明けたら背中まで感じるほど 大きな口開けることにしてます。



>>ミュ☆ミュたんへ 個室でトイレの中とかバスタイムとか?? 人前じゃないところで
      お試しあれ~~


アバター
2016/03/29 00:51
こ、これは 人前ではやれないなww
こっそりひとりでやろう!
アバター
2016/03/28 23:07
あいうべ体操は唾液が出るから風邪予防にいいとか・・
時々思い出してやるんだけど・・長続きしません><
アバター
2016/03/28 22:53
あいうーべー
さっそくやってみましたら、
猫がびっくりした目で見ていました^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.