Nicotto Town



お家に戻れてよかったね


先日2年間も行方不明だった少女が2年ぶ

りに戻ってこれたという嬉しいニュースがあ

りましたよね この少女絶好のチャンスに逃

げ出したんですね まだまだ子供だし私そ

れまで長く行方不明の人って事故に巻き込

まれてる可能性が多いと思ってたんですが 

誘拐監禁という場合もあるんですね ただ2

年も監禁されていたとするとその少女が犯

人をストックホルム症候群(誘拐や監禁事

件などで犯罪被害者が犯人と長く接すると

犯人に対して過度の同情や好意を抱く事)

があるのではないかと思ってましたが 彼

女は大丈夫なようでしたね とにかくしばら

くはというか何年かかるかだけど知らない

人から声をかけられたらあの時の恐怖が

蘇ってくるかもですね 心のケアもしてあげ

ないといけないですね

何より何より✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

本日351文字でした。





アバター
2016/03/30 11:36
>>船越オブファイアたま  まさか普通に過ごせるなんて@@
      犯罪意識って無さそうにも感じるのですが



>>オッパアたま  まずは無事に戻られたことよかったですね
      だけど精神状態がこわれちゃったら、 今回の無事保護なんて
      ((嬉´∀`嬉))ノ ニュース聞けなかったかでしょうから 
      しっかりしたお嬢さんでよかったですね


>>レオポンたま  それにしてもネットがつかえたなんて@@
      何か連絡する方法もあったのかもですね
      心のケアもしかるべき人にしてもらったら
      今後の人生も変わってきそうですがね
      それにしてもよかった ❤

アバター
2016/03/30 09:36
ほんと、無事に帰れてよかったね~~!
ネットで、自分を探してくれているのを見て励まされたって。
やっぱあきらめちゃいけないね~~
今後の心のケアも、しっかりしてあげないといけませんね。
アバター
2016/03/30 05:59
そうでうすね。。。
わたしだったら、逃げることばかり考えると思いますけど、
もし2年間も逃げられなかったとしたら、
どうなんだろう。。。
精神的におかしくなっちゃうかもしれませんね。。。
とっても怖いです。。。( >_< )
無事でよかったです。。。
アバター
2016/03/30 02:35
生きてて良かったですが
犯人さんが普通に就活して内定もらってるってのが怖すぎます
アバター
2016/03/30 01:15
>>箱入り猫娘たんへ 私もイケメンなら(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ のかもです(◞‸◟ㆀ)



>>ユウキたんへ さすがに2年も経っても戻ってくるなんて(他人事だからかもしれませんが)   
       とにかくよかったですね 何より何よりですね ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>ミュ☆ミュたんへ  なんかね 好きなタイプの女性にしたかったらしいんですがね
       だけど監禁なんて逆効果なのにね 損害賠償請求はできると思いますが
       あんまり財産というかまだ親御さんもご健在だし、 今の世の中いくらお金持ってても
       不安でしょうから 善意あるご両親なら全財産をその方への損害賠償金に
       されるでしょうが だけど心理的にもひとりの人間をダメにしたから、 その代償って
       大きいと思います。 なんか容疑者の親(一夜にして地獄)も被害者の親(一夜にして天国)
       も激動の人生になるんでしょうね 




>>とんちゃんへ  恥ずかしながら私この事件のこと知らなくて、少女が無事保護されたという
       ニュース速報でしりました。 なんか近くで事件があるとなんか気になってしまいますよね
       あの酒鬼薔薇事件の時もあんまり遠くないところでそれもたまに通る道で事件があった
       ので、なんとも気になる事件でした>< 
       公衆電話もコンビニには必ずあるとか 経費は掛かるでしょうが
       要所には必要ですよね 学校の校門の入り口とかね
       公衆電話のありがたさを実感した事件でした。

アバター
2016/03/30 00:39
こんな事件意味不明ですよね、結局どうするつもりだったんでしょうね・・
なにより生きてて良かったですよ。
これから心のケアとか、学校に行けなかったこととか色々あるかと思いますが、
生きていたことで、これから取り戻せることも出来るかと思います。
お父さんが会見で、娘の背が伸びてたって仰ってて、なんとも言えない気持ちになりましたね。
アバター
2016/03/29 23:30
とてもしっかりした子だったようで、自分の本人である証明になるからと、
生徒手帳を捨てられないようにずっと隠し持っていたそうです。

千葉の監禁されていた場所って結構近く(電車ですぐな感じ)なので
びっくりしました><

この少女のことは何度か「緊急捜索」のテレビで見ていたので
生きていてよかったなあって思ったし、
公衆電話ってこういう時に役に立つって世の中の人も再確認したでしょうね。
アバター
2016/03/29 23:25
2年間も中学生を監禁して
どうしたかったんでしょうね、元大学生。
ネットに見事に顔写真も出てしまってるので
親とか親戚とか 困ってるんだろうなぁ。
何はともあれ、中学生が無事に親元に帰れて良かった。
まさか自分のうちの子がこんな目にあうとは思ってなかっただろうし
ご両親は不安だったよね。
損害賠償請求とかできるのかなー。
2年間学校に行けなかったことの影響とかどうしてくれるんだーーー!
アバター
2016/03/29 23:17
心のケアが必要だと思うのですが、
今は生きて親御さんの元へ戻れて
よかったと思います。
アバター
2016/03/29 23:08
そんなことがあったのですね!!
その女の子すごい..私なら確実にストックホルム症候群になっていますね笑



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.