Nicotto Town



伝言板 a message board 10


気軽にカキコしてね。(*´ω`*)

Feel free to write to me anything~^^

アバター
2016/05/16 15:19
(・ω・)おぢゃまUま---す(>.<*)

フリマ対応しておきました♪
今月28日以降に、2度目の選定行い、配分があれば、再度お知らせします。

また、サークル久々の通常選定を過去6月~8月アイテムと最近のガチャを出品対象に、ドリームハウス夏ver.として、6月下旬頃開催を予定しています。
対象者は、4月以降にサークル掲示板に投稿された方と私とパトリシア、兄アバのクナのいずれかのお庭に水遣りされた方が基本なので、できれば、ニコをお楽しみの際にでも、書き込みされることをお薦めします。

アバター
2016/04/25 16:50
こんにちは♪明日からのイベントでニコット釣り…かなり久しぶりなので釣れるかどうかw今週も宜しくです♪
アバター
2016/04/24 21:54
今晩は。やっと時間が取れました。本当に仕事が忙しくてι

昨日ホテル暮らしを終えて、今は引っ越し作業中です。
アバター
2016/04/24 15:17
こんにちは!新緑の木々の根元でスズランが愛らしい花を咲かせ始めました。
フレンチはエスカルゴとカエル・鳩の料理が出ましたよ。
アバター
2016/04/24 00:41
仏の女店員が、ピストルを持った強盗をバッグで撃退する動画を見ました。
すごい根性!絶対真似できないです。


アバター
2016/04/23 23:07
こんばんは^^

温泉で疲れを癒して気持ちよくなってくださいね♪
のぼせないようにだけ注意w
アバター
2016/04/23 19:05
こんばんは!昨日はドライブと夜のフレンチで帰宅が22時半巡回できなかった><
アバター
2016/04/22 20:51
http://item.rakuten.co.jp/romandeal/gr-07/

うちにあるベンチブランコは、これです。
上のカバーはとってあり、人工の葡萄の葉っぱでカバーし、
鎖やブランコの枠も、人工のホップの蔓や葉、実で飾ってありました。
明日、錆止めの上塗りで、ゴールドを塗ってもらうので、
本物のへデラやのうぜんかずらのレッドを這わせる予定です。
アバター
2016/04/22 20:09
こんばんは♪
急に暖かくなってきて寒さとの別れが嬉しい…
ハズが、早くも苦手な夏の暑さが心配&憂鬱に…w

温泉楽しんできてくださいね~♪
アバター
2016/04/21 21:08
英会話に行きました。楽しかった~(^◇^)その後のランチも会話が弾んで素敵な一日でした

スマホの件分かりましたw 娘はフランスの携帯番号を消していなくて、
履歴から確認せずかけたみたいです。
スマホは、主人の持ち物ではなく、会社のものなので、
フランスの会社の社員が出たのだと思います。
私はかなり離れた位置にいたので、女性と男性の声くらいは分かったのですが
何語かまでは聞き取れませんでした。娘はスペイン語は分かりますが
フランス語もドイツ語もさっぱリわからないので、ドイツにかけたのだとばかり思っていたそうですw
あんぽんだね~~~~~w

アバター
2016/04/21 13:28
こんにちは!今年も近所の酒造から酒粕を貰いました、まだ絞ったらお酒が出そうな湿り具合焼いて食べよう。
アバター
2016/04/20 22:39
こんばんは^^

ストレッチや軽い筋トレをして筋肉を使いながら痛みを抑えるようにしてますが
今のところ効果がありそうなので諦めずに続けてます!
でもやりすぎると悪化しそうなので加減が難しいw

アバター
2016/04/20 21:30
ブランコ塗り替えの為外したら、お庭が道から丸見え。すごい花畑!と驚かれますw

娘がフェイスタイムをかけた時に、指でカメラを隠していたので顔が見えず、、
夫婦の声と子供がピアノを弾いている音がしたそうです。
私も離れた場所から、その複数の声を聞いたので、最初は会社の人かしらと思ったのですが、
さきほど娘が話した(カメラを指で隠す)ことと、ドイツの会社には女性はいないので
スマホ盗られたのかしら?とふと思ってしまいました。
1時間前にフェイスタイムを、私の携帯からしてみましたが、誰も出ませんでした。
う~ん。怪しい(@_@;)

アバター
2016/04/20 14:14
こんにちは!タラの芽を山で採ってきたので夜はテンプラにして食べようかな。
アバター
2016/04/19 20:59
Thank you for your message! 
娘がフェイスタイムで主人にかけたら、知らない外人が出ました。
他人のスマホに何故と??で頭が一杯ですw

アバター
2016/04/19 16:12
こんにちは!七重八重花は咲けどもの山吹が鮮やかな黄色い花を咲かせました。
アバター
2016/04/19 00:46
こんばんは♪未だに天気予報で雪マークの残る北海道…4月の実感がまるでありません(’ェ’=;)ウーン
アバター
2016/04/18 23:38
英会話で干支を訊かれ、くじらか恐竜と答えたら、歳がバレるから嫌だもんね~とクラスメートが同意w
アバター
2016/04/18 21:39
こんばんは!茄子やキュウリの夏野菜を植えました、2か月後には収穫できるかな?
アバター
2016/04/18 13:17
♪こんにちは*.:。:.*いつもアリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/17 21:15
シマトネリコに絡んだクレマチス(スノーフレーク)が沢山開花。この木、花が咲いたっけと通行人の声が
アバター
2016/04/17 20:56
こんばんは^^

寝る時や休んでるときは深呼吸して
体全体が落ち着くように気を付けてます。
少し腰は楽になりました^^
アバター
2016/04/17 19:09
What an exciting event I had yesterday!
You were as good looking as your avatar.
I enjoyed both the concert and chatting with you.
My daughter and I hope to viist your concert too one day.
アバター
2016/04/17 18:13
こんにちは!レンゲ畑が紫の絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした、レンゲにも4ツ葉があるんですね。
アバター
2016/04/17 16:05
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/04/16 23:29
今晩は。いやいやいや、中学生の子どもですから。お庭で見つけたそうですよ、クローバー。

そうですね、大分慣れました。でも名前のある仕事なので、ある程度部屋も綺麗にして、バタバタのまま仕事行けないっていう点では少し窮屈に感じますが…

自分の家だったら、バタバタにしたまま行っても、帰ってきてから片付ければ良いですからね。
アバター
2016/04/16 23:10
地震被害情報に混じって、愉快犯が流す嘘の情報・・酷いですね。救援物資が行きわたりますように

アバター
2016/04/16 19:33
こんばんは!群発地震が早く終息してライフラインが平常に戻ることを願います。
アバター
2016/04/16 11:44
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/15 23:33
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

背景と言うものは、面白くて、少しでも色が違うと、印象は変わってきます。
この場合は、説明はお休み前と言う事で分るのですが、これがなければ、この写真を見ると明るいので、朝起きたときともとられられる事もあるので、全体のコーデは奥が深いと言えますね。
アバター
2016/04/15 18:58
こんばんは!九州の大地震で被害に遭われた方々にお見舞いの意を表します。
アバター
2016/04/15 16:02
部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

再度開く事を予告いた、「ドリーム市」が開催の運びとなりました。
参加資格は、サークルに限らず、私が認めた外部の方(特にPが少ない方)も参加可能です。

★今回も、課金の有無に限らずドリームハウス系列のサークルメンバーの参加は可能で、お部屋改装や投稿用のアバのコーデ等必要とされると思われるメンバー方は、私の判断で優遇されます。

★アイテムの希望は、5月1日までに、お願いします(遅れても受付はします)。対応は、選定の上5月中にフリマにて配布できれば・・・と思っています。

★出品アイテムは、多いですが希少なものが多いので、振り分けの関係で、希望は良く考えて欲張りなくらい多めで良いので書き込みをお願いします。

★身の周りに、Pアイテムの所持少ない方いたら紹介してくれれば、支援します。

★2月に希望をとったサークル5周年企画の希望アイテムは、この企画の選定時に同時に贈る予定です。


☆ドリーム市を通じて、皆さんのコーデのお手伝いが少しでも出来たら幸いに思います♪

★★ドリーム市 春ver.その1★★女性用上下服・全身服・アクセサリー系・髪型
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61823301

★★ドリーム市 春ver.その2★★合成アイテム、共用上下服・全身服・髪型・フェイスと女性用上服・全身服・靴
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61823318

★★ドリーム市 春ver.その3★★共用アイテムで限定の帽子系・アクセサリー・手持ちアイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61823320

★★ドリーム市 春ver.その4★★共用アイテムの白黒ガチャアイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61823328
アバター
2016/04/15 11:08
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/14 21:09
https://www.youtube.com/watch?v=ff3GltvDy7U

風の谷のナウシカのボサノバも雰囲気があって素敵ですよ~。

今日は、カフェ&トークで、英会話をしてきました。
終ってから、ドイツ人の若先生と彼の友人(チェコ人)と、私の友人の4人で
お好み焼きを食べました。楽しい時間でした。
アバター
2016/04/14 16:57
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/14 14:36
こんにちは!燃えるような深紅の牡丹が咲きました、存在感のある花で流石花の王です。
アバター
2016/04/14 11:35
こんにちは~
雨なのでゆっくりしようと思ったら…止んじゃった^^;
結局少し草取りをしました✿伸びるのが早くて追いつかないわ(泣)
アバター
2016/04/14 11:27
こんにちは~
雨なのでゆっくりしようと思ったら…止んじゃった^^;
結局少し草取りをしました✿伸びるのが早くて追いつかないわ(泣)
アバター
2016/04/13 23:03
こんばんは^^

たまには胃をカラにして休ませてあげないとダメですよね。。。
毎日の働きに感謝しないといけませんねw
アバター
2016/04/13 21:24
こんばんは~娘の成人式の髪飾りを見に行きました。色々あり過ぎて迷っています。

二人分私が食べたのではなくて、娘も結局食べたのw伝言板ように短くしてるから
文章が説明不足になりますねwごめんなさい(^_-)

以前、フランス人が「天才バカボン」の主題歌をボサノバ調に歌っていましたが
あのふざけた歌が、こんなに素敵になるなんてと驚きました。
お茶か何かのCMで使われていたので、検索するとでてくるかもしれません。

アバター
2016/04/13 18:37
こんばんは!予報通りの雨ですね、草の伸びるのが早まりそうだな。
アバター
2016/04/13 17:05
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/12 23:13
夕飯はサラダだけと娘。あら、残念!ピーマンの肉詰めと野菜の肉巻がメニューなのにと私。結局完食
アバター
2016/04/12 19:56
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
アバター
2016/04/12 17:50
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/12 13:17
こんにちは!桜餅を久しぶりに食べましたが、葉の塩味が効いて美味しかったです。
アバター
2016/04/12 11:37
こんにちは♪次の青ガチャのテーマがゴールデンウィーク…どんなアイテムが出るんでしょうね~♪
アバター
2016/04/11 21:08
画像解説:人参あげゲームに負けたうさぎさんは、罰として黒く塗られたのでありましたw

ボサノバいいですね~。イパネマから来た娘は雰囲気があって好きでした。
がんばって下さいね(^_-)

アバター
2016/04/11 17:34
こんにちは!花冷えなのか今日は寒いです、今週も宜しくお願いします。
アバター
2016/04/11 11:22
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/11 08:22
おはようございます。
週末は義母の1周忌法要があり、準備と片づけに追われました^^;
今日から通常勤務でホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
お花見は行ってきたかな?もう終わりだよね✿
アバター
2016/04/10 21:55
こんばんは^^

今日もドジョウさんたちは大暴れかと思ったら
ピクリとも動かずボーッとしたり自由気ままですw
アバター
2016/04/10 21:53
焼き立てパン屋さんで、明日の分と今日のランチ分を買ったら、サービスデイで半額返ってきました。ラッキー
アバター
2016/04/10 16:14
こんにちは!ハナミズキが綺麗に咲きだしました、白が清楚な感じで好きかな。
アバター
2016/04/10 10:57
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/04/09 22:33
Yup, Yoshi knows he's a star! ^.^

Cool! Good luck reading the book! ^^
アバター
2016/04/09 21:02
I went to my parents'house to celebrate my mother's birthday.
アバター
2016/04/09 14:35
こんにちは!今日は父の四十九日法要で沢山の方が来られると思います。
アバター
2016/04/09 11:31
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/09 10:36
http://postimg.org/image/dp3tw3d71/

When I got the shirt, Yoshi jumped up on it wagging his tail! ^.^
アバター
2016/04/08 16:31
こんにちは!この髪型好きなんだけど、ナメクジが乗ってるような気がして困るな><
アバター
2016/04/08 10:25
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/08 05:36
Oh, you would sing it so well! ^.^
アバター
2016/04/07 21:00
Oh, your voice is so amazing! You're great, Carrie! (^.^)
アバター
2016/04/07 20:12
こんばんは~
主人が会合で居ないのでINしています^^
雨で桜が散っていますね✿路面が桜色になって綺麗です。

今日はサークルからステキとお水のお届けです✿
アバター
2016/04/07 19:53
よし仏語勉強とNHKテキスト購入。「テレビでフランス語」はネットで聞けず、
ラジオ講座の「まいにちフランス語」は先週の分だったw
ネットで一気に楽して勉強と思ったのが、間違いでしたw
以前買った、NHK以外のテキストで、CD聞きながら、勉強するのが良さそうですw

アバター
2016/04/07 14:01
こんにちは!雨で桜が散りだしましたが、庭のドウダンツツジは可憐な白い花を咲かせ始めました。
お祝いのコメントありがとうございます。
アバター
2016/04/07 11:27
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/07 09:05
Yes, I love cherry blossoms! ^^ I wish they grew around here.

I stumbled upon it on YouTube. I heard that is was written because of the earthquake in Japan five years ago. It's so pretty! There's so much spirit in it. I'm glad you like it. ^^
アバター
2016/04/07 05:49
おはよー雨音がしてる、ショパンの調べでは無くて花散らしの雨ね(*^。^*)
アバター
2016/04/06 23:02
ね、眠い。今日は高い所によじ登って、目隠しフェンスを完成させたので疲れました。お休みなさ~い
アバター
2016/04/06 22:19
こんばんは^^

口の中を火傷しながらハフハフして食べる
熱々のグラタンは最高に美味しいです!
食べたい~♪
アバター
2016/04/06 19:56
こんばんは~
ピンク色は好きだけど、パソ画面がピンクだとエロいかも。。。笑

今日までで8-18時勤務が終わり、明日と明後日は11時半ー18時勤務、
来週からは通常の13時ー18時勤務になります。少し自分の時間が
できるから嬉しいわ♡
10日は義母の1周忌です。朝から忙しくなりそうです^^;
アバター
2016/04/06 16:47
こんにちは!満開の桜の隙間から望む東本願寺の山門の金の金具が光沢を放ってました。
アバター
2016/04/06 13:29
I can enjoy pretty pink of cherryblossoms here and there in my place.
It's good weather today.
I hope you are also happy with lovely spring flowers
アバター
2016/04/06 10:57
Carrieちゃんうるるのミスね(;´Д`)ゴメンね再申請ありがとう(o*。_。)oペコッ

アバター
2016/04/06 10:10
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/06 09:59
Yes, we went to the playground. ^^

Thanks, Carrie~! ^.^

Btw, I recently discovered the song 花は咲く. Have you heard it? It's so beautiful!
アバター
2016/04/06 03:10
こんばんは♪もうすぐくまのがっこうコラボが終わりますね♪次はどんなコラボが見れるのかな( *´艸`)
アバター
2016/04/05 20:15
昨日は英会話に行きました。元ドイツ語の先生が来ていて楽しかったです。
A big cherry tree in front of my house became in full blossoms.
In this morning cherry blossom petals laid thick like a carpet on the way.
アバター
2016/04/05 17:08
こんにちは!庭の木々から新芽が出ると綺麗になって嬉しいです。
アバター
2016/04/05 11:21
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/04 22:53
こんばんは^^

夜になって冷たい風が吹いてきました。。。
寒くなっておでん食べたくなりましたw
アバター
2016/04/04 12:02
My stomach ache is gone now. The strawberry cake was very good! ^^
アバター
2016/04/04 09:25
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/04/03 21:44
My hubby will come back to France in this Autumn,so I start to study French instead of German.
アバター
2016/04/03 21:40
お花見に行ってきました。川沿いの桜並木がとても綺麗でしたヽ(^。^)ノ
アバター
2016/04/03 19:20
こんばんは!祇園を通りかかると外国の方が沢山桜を背景に写真を撮ってました。
アバター
2016/04/03 12:29
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/03 10:41
こんにちは~
お疲れさまでした♡

満開の桜の花に癒やされて、ゆっくりしてくださいね✿
明日からの勤務に備えて午後は常備菜を作ります。
朝7時20分出はまだ続きます^^;
アバター
2016/04/03 10:18
Thanks, Carrie! It's still the day before Gina's birthday in my timezone. We just finished eating dinner with my grandparents, which was lasagna. ^^ Tomorrow we are having a strawberry cake!

My stomach ache went away for a while, but it came back an hour ago. I hate stomach aches; I get them so often too. >.<
アバター
2016/04/03 01:10
こんばんは♪もう4月なのに雪が降っていないだけで、肌で感じる寒さは冬のまま…w今日も暖房onです~♪
アバター
2016/04/02 23:06
今晩は。ええ、明日の夜から不便なホテル暮らしです。

何が不便って、朝食は付くけれど、他2つはないってことですかね。

夕食頼もうにも、帰って来る時間が遅いので申し訳ないですし。

荷造りは明日にして、とりあえず今日は何も考えたくありませんw
アバター
2016/04/02 22:34
Congratulations on success of your concert.
arie told me he enjoyed your concert.
Have a good rest.
アバター
2016/04/02 20:03
4月に入ったので、心機一転仏語を勉強しだしました。面白~い♡娘にもフランス人の友人が2人できました

コンサート終了おめでとうヽ(^。^)ノ ゆっくり興奮と緊張を解いて、リラックスしてね~~~
アバター
2016/04/02 11:47
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/04/02 09:50
April 3rd is my sister's birthday. She doesn't like that it often rains on her birthday~. The weather forecast predicts sun, though. Hopefully it will be warm enough to go to the playground! We will also get to see our grandparents~. Tomorrow we must clean the house for them.

Rain is very beautiful! It's just too bad when you have to go outside in it, hehe. ^^
アバター
2016/04/01 15:18
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今月も゛ヨロシクオネガイシマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/03/31 22:07
今晩は。引っ越しはまだなんですよ。シーズンじゃないのですぐには入居できなくて、
4月の半ばまで前の住人の退去待ちです。

通勤に電車で1時間くらいかかるので、3日の夜から職場から徒歩1分のところで
ホテル暮らしすることにしました。
アバター
2016/03/31 17:22
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*3月は,アリガトウゴザイマシタ.。.*:゚❤
アバター
2016/03/31 13:19
Hi Carrie~
I'm in Nagoya going to Kyoto!
Thank you so much for you and Aries bought me to so many places in Tokyo. I've had so much fun with both of you! ^ ^
It's a pity that I'm not able to go to your concert.
I wish your concert goes well! ^ ^
All the best~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.