Nicotto Town



人生何が起こるかわからない!の巻


8月に初めてYouTubeチャンネル開設しました!

「曲を三声にアレンジして、自分ひとりで歌っているのは世界にあなたしかいない」とボイトレの先生に言われ、珍しいから動画にアップするよう言われた次第です。

そしてそのタイミングで「名前を変えてみたら?」と友人Nさんに言われ。。。
名前を変えるなど考えたこともなかったけど、添付されてた「姓名判断」で自分の名前を調べてみたら。。(((凶)))でした!
今までの人生、結構ついてると思ってたんだけどー。

そんなわけで、そのサイトに載っていた”大吉”名からアーティスト名つけました~
まさか自分がユーチューバーになるとも、名前を変えるとも思ってなかったですー。
人生何が起こるかわからない(笑)

以下サイトです。気に入った曲があれば、気軽にコメしていただけるとうれしいです♪
https://www.youtube.com/channel/UCHN7cJaYElR_o0NGJ-aZ13A?view_as=subscriber

10月18日のライブも期間限定でアップしました♪ご興味あればぜひご覧ください~
https://www.youtube.com/watch?v=Ukb22qCsiUA&lc=UgwoOi-8ObFDJ1ztE1F4AaABAg&feature=em-comments

アバター
2021/01/04 01:30
チョット遅くなっちゃたけど

明けましておめでと~♪ヾ(*´∀`*)ノ

どんな新年むかえたんだろ?
きゃりーちゃんらしく今年も生き生き活躍してね~‼
アバター
2020/11/03 15:25
こんにちは(*^-^*)
ポカポカいい天気!!久しぶりにカレー作りました(*^^)v
アバター
2020/11/03 07:22
パピーさん~

コンサートの動画観てくださりありがとう~~♪
わ~~そう言っていただけてうれしいです~!
お客さん、ピアノ好きと歌好きとトーク好きがいらっしゃるので
どれも手が抜けません(笑)
壁のポスター、顔がアップすぎ~(笑)
アバター
2020/11/02 19:49
コンサートのYouTube見たよ(*^-^*)

ピアノも歌もトークも良かったです(^^)v
ほんとは会場で見て聴ければいいのだけどね(^^;
壁にしっかりポスター貼ってあって(*^-^*)かっこいい(^^)v




アバター
2020/11/02 15:16
こんにちは!!中々インできなかった(^^;気が付いたら11月(^^;今月も宜しくです(*^-^*)

アバター
2020/10/28 09:25
Lilyさん~

本当に、まさかニコタでこんなに趣味の合うお友達に出会えるとは。
私もうれしく思ってます~~♪

ふむふむ、Honestyはそうだったのですね。CM知らなかったです。
私はどうやってビリージョエルを知ったんだろう。。たぶん小中学生くらいだったと思うのですが。
グッドナイトサイゴン、ますます奥深い曲ですね。ビリージョエル本人にも興味が持てます!

髪の毛、切っちゃったんですか?
私はこれからスタジオにこもって「ダッタン人の踊り」徹底練習してきます!
ロシア語の歌詞がうろ覚えなのと、ハモリの音程が今一つなのと、機械の使い方を忘れてしまっているので~^^;
アバター
2020/10/28 09:19
ユウキさん~

後半を観てくださりありがとう!
楽しんでいただけたようで、うれしいです~~♪

今年はコロナ渦で、しばらく歌は歌えないと思っていたので、
発声練習を始めたのは4か月前くらいからです。
なので、今、声がどんどん出るようになってます!
歌声褒めていただき、本当にうれしいです♪
ぜひ今後とも絵を描くときのお供にどうぞ~(笑)
アバター
2020/10/27 22:56
今日は美容院に行ってきました。さっぱりしました(∩´∀`)∩

きゃりーさんもビリージョエル好きだったのですね。嬉しい!
Honestyは私も好きです。あの曲は日本でお菓子のCMに使われたそうです。
だから、アメリカより日本での方が人気が高かったとか・・・・・・


ちなみに、グッドナイトサイゴンのプラスチックという表現は、
ビニールでできた遺体収納袋のことだそうです。
兵士は首に本人が分かるタグを下げているのですが、ドッグタグと呼ばれているそのタグを、亡くなった時に遺体袋につけるのだそうです。


きゃりーさんとは、趣味があって、本当にうれしいです。
次回の動画のアップ楽しみにしています。


アバター
2020/10/27 20:59
後半も楽しみました♪
テイク5ですね!
ベサメムーチョもよかったです!!
きゃりーさんは素敵な仲間がいますね
そして歌声は
クラシック、
ジャズ
そして般若心境
どれも心地よいです
聴きながら絵を描きましたが
筆が進みました^^
アバター
2020/10/27 08:26
あ、the longest timeのこと、ボイトレの先生にお話ししますね~
彼女は私より二回りくらい若いので、知らなかった可能性大です!^^
アバター
2020/10/27 08:23
Lilyさん~

Lilyさんのコメント読んで、私も昔ビリージョエルが好きだったのをなつかしく思い出しました!
アカペラを作って話題になったことは知りませんでしたが。。アカペラのアレンジも自身でされていたのですね。
私はHonestyが大好きでした。
Just the way you areも好きでしたよ~今聴いて、ゾクゾクしています。やっぱり彼の歌はステキ♪
Lilyさん、この曲歌ってサックス吹いていたのですね。かっこよかっただろうなあ~^^
ピアノマンも好きな歌でしたが、イタリアンレストランとグッドナイトサイゴンは初めて聴きました。
グッドナイトサイゴン、すごい迫力ですね!ハートに届きます。
Lilyさんのおかげで忘れていた記憶を思い出して、とってもハッピーな朝を迎えています~♪
ありがとう!(*^。^*)

応援も心強いです。またアドバイス、豆知識、何でもウェルカムなので教えてくださいね~^^
アバター
2020/10/26 14:18
きゃりーさん

レコードの録音はビリージョエル一人の録音です。
あの頃は、一人であれだけの音域を出してアカペラを作ったことが、とても話題になったのです。
ライブでも彼は、自分の声の録音も入れて、さらにコーラスをつけて歌っていると思います。
実は、私はビリージョエルの大ファンで、コンサートにも行ったことがあります。
アメリカに行ったときにも、観に行きたかったのですが、チケットが取れず、断念しました。
Just the way you are は、自分でも歌ってSaxを吹いたりしました。
彼は、弾き語りをするのですが、ピアノマンとかイタリアンレストランでというのを、ひょっとしたら聞かれたことがあるかもしれません。
グッドナイトサイゴンは、元兵士たちに取材をして書いた歌詞だそうです。
苦しい思いでがありすぎて、兵士たちはなかなか語らなかったと、歌詞カードに書かれていました。
聞いていると涙が出ます。

すみません、一杯書いちゃいました。
もちろん、現在がんばっていらっしゃるきゃりーさんの「ダッタン人の踊り」を聴けるのも、心から楽しみにしています。
応援しています。頑張ってね(∩´∀`)∩


アバター
2020/10/26 07:51
トシさん~動画観てくださりありがとうございます♪

チャンネル登録もありがとうございます!あと一人で5万人です!(笑)
ショパンエチュード25の変ト長調って「黒鍵」ですね。
大好きな曲だけど、弾いたことはないです。エチュードは難しいですから。。
ここまで他のジャンルに手を出しちゃったら、もうクラシックには戻れない感じです~(笑)
知っている曲もあって楽しんでいただけたのなら、うれしいです♪
アバター
2020/10/26 07:40
Lilyさん~動画観てくださりありがとうございます♪

The longest timeさっそく聴いてみました!ステキな曲ですね~^^
動画では数人の人と一緒に歌っていますが、声は全てビリージョエルの声なんですか?
先を越された(笑)

三声のアレンジ、これから続々出てきます~
次回の「ダッタン人の踊り」は自分でもうっとりしてしまう名曲なので、
是非元プロ歌手のLilyさんに聴いていただきたいです^^
31日のライブで初披露、初録音する予定です~Wish me luck!
アバター
2020/10/26 00:55
チャンネル登録していたはずなのに、すいません、やりなおしました。改めて宜しくお願い致します。
アラベスク、なんて滑らかなピアノ捌き! 無くなっちゃったゲーム広場のショパン12の練習曲25の変ト長調も素晴らしいだろうなぁ。All I Ask Of Youとかベサメムーチョは知ってる曲でした^^
アバター
2020/10/25 22:40
サマータイムとっても素敵でした。
知っている曲のピアノも楽しかったです。

ちょっとだけ豆知識。
ビリージョエルのthe longest timeをご存知でしょうか?
あのアカペラはビリージョエルが全て一人で歌っています。
ボイトレの先生が多分ご存知なかったのでしょう(^_-)-☆
きゃりーさんのアレンジも、雰囲気があってとても聞きごたえがありました♡

アバター
2020/10/25 22:18
遠出して湖の周囲を散策。途中カフェに入ったら、ジャズライブをやっていました。

でもね、楽器の人たちはプロ級でしたが、ボーカルがいまいち。
途中までうまいと思ったら、間違えて止まったり、出だし間違えたり、エッ(; ・`д・´)と思うようなことを3回ぐらいやってしまうという、ちょっと信じられないライブでしたw
まぁ、無料だから仕方ないかって感じでした。
アバター
2020/10/25 07:56
ユウキさん~動画を観てくださりありがとう!うれしいです~^^

私もドビュッシーのアラベスク、子供の時に弾いて大好きな曲でした♪
光やそよ風、水の流れる音などが浮かんできます~

アカペラの歌声、良かったですか?!じゃあもっと自信を持っていいですね。
後半もぜひお楽しみください~^^
アバター
2020/10/25 07:52
カルちゃん~動画を観てもらえてうれしいわん♪
カルちゃん歌好きだからどうかな、と思って^^

コメントもうれしい~ありがとう!
音楽のこと分からないって、すごく的確なコメだわ。
今回強弱すごくつけてるから、わかったもらえて、なの、感激!
自分で動画見てても、よくわからなかったのよ~(笑)
アバター
2020/10/24 21:33
舞台衣装とコーデ合わせていますね♪

ドビュッシーのアラベスク1から始まるのですか
この曲、学生時代から好きな曲です☆
きゃりーさんのアカペラの歌声が
とても美しいです!!
今宵はオペラ座の怪人まで聴きました
続きはまた楽しませてもらいます^^
アバター
2020/10/24 18:46
ちょっと! いい女じゃない!w 失礼♥

オイラは音楽のこと分からないけど

凄い奇麗な声だね 高音や強弱 優しい感じの声 ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.