Nicotto Town



春の味 群馬県水上


近年になく美味しいお蕎麦を食べた
口に入れると蕎麦の香りが広がる
腰が強く、のどごしが爽やか、
いままで見たこともないほどの極細の蕎麦

つゆは蕎麦の香りを引き立て
蕎麦湯をおかわりするほどの旨さに
最後までのみほした

ナマズの天麩羅の
ふっくらとした上品な白身を堪能した
つけあわせの山人参の葉とふきのとうの天麩羅も
これまた素材の香りの豊かさに
絶句のあとの狂喜
初めての旨さに出会った

日帰り温泉に
入る前にちょっとお腹をこしらえて行こうと
立ち寄ったお蕎麦屋さん
山の畠の中の一軒家という風情に
土地のものを期待してふらりと入った

蕎麦屋さんランキング一位になりました
春の野草天麩羅があるうちにまた行きたいな


JR水上駅から車で8分
『ひのき』とあるが
電話番号さえ書いてない
常連さんだけのお店かな?

目当ては
仏岩温泉「鈴森の湯」へ向かう
山道の左側 川向こうに立っている
上には関越自動車道がみえます


アバター
2016/04/04 08:56
おお、なんとも美味しそうですね♪
アバター
2016/04/03 17:50
春らしい食材ですね~!
でもナマズって食べたことないです、たぶん。
確かにふっくらしてそう^^
アバター
2016/04/02 15:51
うは〜美味しそう

不思議なお店、、、なんかいいですね
アバター
2016/04/02 09:42
想像して、、凄い所ですね
常連だけ!美味しそうですね℡は無いのですか?
アバター
2016/04/02 08:48
不思議だぁ~
電話番号さえないなんて(*´Д`)b
でも隠れた名所の匂いがするぅ~
アバター
2016/04/02 08:21
美味しそう!こちらのそば、うっかりしたら出汁が暴力的に甘すぎて、そばが台無しなんですもん、うらやましいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.