Nicotto Town


ぐうたら日記


貼り紙


以前、深夜にボディソープの容器捨てるな!の張り紙をして、ゴミやと思ったとか、確認してからほかしてくれとか、そういうことをやっていたと、書いたと思います。

さて、その貼り紙。

ガスの工事の人が確認に来る、ということで、片付けようと思っていた冬服で散らかっていたリビングの片付けして、貼り紙を剥がすのを、すっかり忘れていました。

最終的に、イデオネラサカイエンシスがペットボトルを分解する細菌で堺で見つかったのでそう言う名前になりました、というような事をカタカナで書かれたものに、筆でそんなもん知るかと言うことが漢文で書かれたものを見てしまったようで……。

お風呂まで見てもらって、帰らはる時、ちょっと笑ったはりました(笑)

後で、「なんや剥がしてへんかったんか」「忘れとったわ」「剥がすと思て剥がさんかったのに」「知らんやん」といった会話がなされて、母の「普段から終わったらちゃっちゃと片付けへんからそうなるねん」という言葉に、父と二人うなだれました。言い返せない……。

剥がしました、ぜーんぶ。

「わかったらさっさとやり!はよ!」という母の言葉に、文句を言いながらも片付けました。

これにて、深夜の貼り紙は喧嘩両成敗で終了です。




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.