Nicotto Town



運転免許所返納すると


運転免許証返納

明石では70歳以上の人が免許証を返納し

た場合本人と免許証返納を勧めた人に商

品券などを贈る取り組みを始め、市によっ

て進めた人にも商品券をおくるって珍しいこ

となんだそうですよ キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロ

キョロだれか高齢ドライバーおられないかし

ら??

本日144文字でした。





アバター
2016/04/03 19:58
>>船越オブファイアたま  高齢者の運転じゃなくても女性で厚かましい運転を
      する人や男性でも「私の運転は上手でしょ」とかアピールする人とかは
      「この人今に事故を起こすだろうな」って思わせる運転の人
      本当は免許証ももっと適性検査するべきなんでしょうが 小さいとはいえ
      日本も車がないと生活できないようになってきましたね

アバター
2016/04/03 17:34
危険ですからねえ高齢者の運転は
アバター
2016/04/03 13:39
>>オッパアたま 結局わからなくなってくるから 返納する人に一番勧めたのは
     誰かを聞いて 一人に商品券を渡すことになりそうですがね
     ヴァイオリンね 大好きですよ だけど 弾くのは大変そうです><
     ピアノにはないビブラートかけようと思ったら 両手が動いてしまって
     >< 恥ずかしいことですが ヴァイオリンいいですよね 一音で人の心を
     掴むことができるから・・・・
     お兄ちゃんの歌声もおききしてみたいです。
     きっと素敵な歌声なんでしょうね 


アバター
2016/04/03 06:04
あらら、返納を勧めたsakinoさんにも商品券がもらえるんですか。。。
それなら、返納を勧めたsakinoさんに勧めたら、私ももらえるのかな?
そう考えると、
返納を勧めたsakinoさんに勧めた私に勧めた人ももらえるということだから、
返納を勧めたsakinoさんに勧めた私に勧めた人に勧めた人に勧めた・・・
あ~~~
わかんなくなっちゃった~ ( >_< )
結局、sakino さんはもらえるということですね~♪ (^o^)

あら、ヴァイオリンね~♪
sakino さんの奏でるステキなヴァイオリンの音色に、
癒されてみたいですぅ~ (^o^)
アバター
2016/04/03 02:10
>>*✿ルナ✿*゚たんへ 私も70歳になる前には免許返納したいんですが
      運転すると必ず加害者の可能性があるからね~~


>>スロウ・ガラスたま 70歳までにはお時間ありそうですが
      そのうちもっと免許更新制度は厳しくなるでしょうね
      私神戸在住ですから その方が返納されるときには(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ教えてくださいね


>>bassたま ひょっとしたらもっともっと自動運転の車とか乗り物が増えそうですね
      それにしてもこんなに高齢化社会になるなんて@@ 益々加速化が進みそうですね








アバター
2016/04/03 01:16
もうこの流れで、そのうち返納も強制になりそうですね。
免許なしで乗れる自動運転の車とか開発されれば良いなぁ~
アバター
2016/04/02 23:23
明石に同級生が住んでいま〜す。

卒業してから聞きましたが
5歳ぐらい年上でした。

まだ、70歳にはしばらくありますが・・・
アバター
2016/04/02 23:10
私は そのうちお返ししようかなと^^

でも 明石ではないからなぁ・・。 それに 70未満だしぃ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.