Nicotto Town



風邪薬~すごいぞ埼玉


どうも風邪に感染したらしい
せきが出始めた

ここは
漢方総合感冒薬の「竹参かぜまる」に限る
これが効くんだよ~
まず、これを飲んで様子を見るのだけど
どんなひどい症状も治る
初めに飲んだときは
こじらせたあげくの風邪だったんだけど
汗がいっぱいでて
一晩ですっきり治った
それ以来、頼みの綱の風邪薬になっている

まえに住んでいた近所のナガノ薬局で買っていた
置いているところがなかなかない薬で
ナガノ薬局が休みのときは困ったものだ
他の薬ではなかなか治らない
今回は、買い置きもなく
ナガノ薬局で買ってくるように家族に頼んだ

ところが!
ナガノ薬局がなくなっている
え~~~ん
どうしよう
オロオロしながらインターネットで調べたら

!なんと・・・
なんでこんなにいっぱい埼玉の薬局に置いてあるんだ?
一番近い薬局で
買いこんできた箱をよく読むと
お~~~
埼玉県産の風邪薬だったのか~~

すごいぞ埼玉~
すごいぞ「竹参かぜまる」
夕方飲んだら夜にはせきがおさまった
明日の朝はこれですっきり~

アバター
2016/04/08 07:40
わたしは葛根湯ですねー。
とりあえず、葛根湯飲んでビタミンCも(笑)
アバター
2016/04/07 19:58
おぉ!すごい風邪薬ですね~ 探してみよう( ^ω^ )

私の頼みの綱の胃腸薬は「御岳百草丸」県内で生産しているのに
売ってるドラッグストアが少なすぎる~(ノД`)・゜・。
アバター
2016/04/04 23:54
おかげさまで鼻水だけになりました
アバター
2016/04/04 21:11
自分に合う風邪薬ってほんと「頼みの綱」ってかんじですよね♪
なんていうか この薬があれば何となる…(`・ω・´)みたいなw
ネットで手に入ってよかったです~

どうぞお大事にしてください
早く治りますように((●´ω`●)ノシ
アバター
2016/04/04 15:35
風邪お大事にしてくださいね

ほほう~凄いお薬があるんですね
もしかしたら家の近所でも売ってるかも?
探してみようかな^^

アバター
2016/04/04 09:35
凄い薬があるのですね きょう朝はスッキリ治りましたか、、お大事に
アバター
2016/04/04 01:27
へ〜凄いね

成分は何だろう?

もう治ったのね?お大事に〜( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/04/03 23:56
おぉ!1,900円+税なんだ!タキザワ薬品、Amazon.comにもあるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.