Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


薄毛と可愛げの話


昨日、ちょっと苦手なお客さんと話してて
年齢的にはがっつり婆さんだと思うんですが
見た目と言動がまだオバさん??(←良い意味じゃない事は確かw)が
「70歳超えたらもうちょっと毛が薄くなると思ったけど全然ならない」と言うので
へぇ〜、良かったですね♪と答えたら
「え〜〜、なんで〜〜??薄くなりたかった〜」
とか言い出すのでイラっと来ましたが、軽やかにかつにこやかに
へぇ〜〜、じゃあ薄くなると良いですね〜〜♪と答えたものの
本当は心の中では
(孵化したての鳥の雛みたく地肌スッケスケになるぐらい)薄くなると良いですね〜〜♪
呪いのような言葉を吐いていた事をオバさん本人は知らない...。


なんだろうね?
ある程度年配の人とはたくさん接するけど
お年を召していても子供みたいに自由奔放に振舞っても
結構な毒を吐いても
それが可愛いと思えるお婆ちゃんもいるのに
全然可愛げがなくて
めんどくせー婆あだなぁと思う人もいて(←あら、言葉遣いが^^;)
何が違うんだろうと思うとよく分からないのよね。
やっぱり本人の持つもともとの性質と言うか
一言で言ったらやっぱり可愛げがあるかないか、ってところでしょうか。


タビィは子供の頃は良く、
可愛げがない可愛げがないと言われ続けましたが
年をとったら是非是非可愛げのある婆ちゃんになりたいものです。
女は年齢を重ねるごとに「愛嬌」、これ大事っ!!!
可愛げのある毒を吐く婆ちゃん、そうなれたら理想かな〜〜^^

...ところで可愛げって楽天市場とかamazonにも売ってますかねぇ?w




アバター
2016/05/07 14:58
ジョシィーさん♪
ですです、自然と可愛げが備わってる人が羨ましい限りです><
でもきっと、そういう可愛げのないところが可愛い♪とか思ってくれる様な
マニアックな人も居ると信じたい今日この頃ですw
アバター
2016/05/06 19:21
可愛げって欲しいなぁ^^;
無いのよねぇ・・・子供の頃からw
売ってくれるなら買ってみたいものです^^b
アバター
2016/04/24 23:03
かなんさん♪
笑って頂けて嬉しいです~♥
調子に乗ると単なる毒々しい毒になってしまうので
可愛げのある毒、愛のある毒を吐けるよう精進致しますw
アバター
2016/04/23 01:25
あっはははは (≧▽≦)
ナイス(心の中の)突っ込みです~www

うん、タビィさんは『可愛げのある毒を吐く婆ちゃん』になる素質あるのでは…(^_-)-☆
アバター
2016/04/20 11:58
す〜さん♪
ですねー。それを可愛いと思えるかどうかは
人によって違いますもんね。
す〜さんの会社に居られた方、実際に会ったわけじゃないからわからないけど
話で聞く限り、わたしもやっぱり無理っぽい...w
少なくとも一緒に仕事はしたくないかなー^^;

にらさん♪
可愛げがどういう形状で運ばれてくるのか謎ですけど
配送中の破損事故とかあったら配達員のお兄さんに可愛げがプラス??w

たまゆらさん♪
そうなんですよー、なんとも説明しがたいのですが
同じ様にちょっと面倒な事を頼まれても
良いよ良いよ♪ってしてあげられる方と
「チッ」って舌打ちしたくなる様な方と居るんですよねー。
自分が相手を好きかどうかで違うんでしょうけど
その好きか嫌いかを判断する材料が可愛げなのかなー、と。
誰にでも媚を売る必要は全然ないけど
なるべくなら可愛い人と思われて居たいですね〜^^

ぴかさん♪
うんうん、何を可愛いと感じるかは人によって違いますしねー
根っこのところは相性とかなのかなぁ、と思ったり。
おお、同じ様な子供時代を!w
誰にでも愛想良くするのが本当に苦手なコドモだったんですが
さすがに大人になってからは多少のスキルを身につけましたw
でも普段とっつきにくそうな人が時折ちょろりと見せる可愛げも
それはそれで効果絶大だと思うです♪
(わたしは最近、普段ニコニコしてるのに
 怒ると急に能面みたいになるので相当ビビられますww)

あやめさん♪
でしょでしょー?漫画みたいに情景が浮かぶでしょ?
うふふ、わたしがちょいちょい吐く毒の虜になっている様ですねw
>やっぱ、女性は小柄が得デス!
確かに、体が小さいだけで何か可愛い感じはしますよね。
でも↑の記事の中のおばさん、小さいけど可愛くなーいw
やっぱり大事なのは中身ですー。

タツキさん♪
ありがとうございます^^
全然関西育ちじゃないんですが
なんだか話にオチを付けないと落ち着かなくて^^;
笑っていただけて何よりです♪
アバター
2016/04/19 23:13
記事の最後の「…ところで」に笑っちゃいました!
こういう風にユーモアがあるのは、タビィさんの性格の魅力だと思います~。
アバター
2016/04/18 09:58
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
なんか、この場面の光景が浮かぶ。
姐さんの心の声が、吹き出しになってる・・・Σ(゚m゚*)ブッ!(爆)

私は、今のままの姐さんが、とても好きだぁ~!!!←告白しちゃった(^^;(笑)
でも、姐さんからすると、私はメンドクサイ女の部類かも?と心配デス(>_<)
無理に人に好かれようとも思いませんが、言動には、気を付けたいデスね。(*^_^*)

「可愛げ」・・・売ってたら、私にも教えてクダサイ。(>_<)(笑)
(^^;私、体格がいいので、可愛くしても(つもり?)似合わないようなんデスが~
そういう場合は、どうすれば?性格だけじゃない気が・・・(苦笑)
やっぱ、女性は小柄が得デス!(>_<)←もはや性格はどうでもよくなってる?(爆)
アバター
2016/04/17 23:23
やっぱり、その方の性質もあるでしょうし、相性もあるのかも??

あたしもコドモのころは「可愛げがない」とよく言われてました( ̄ー ̄;
オトナになってからは「コワイ」とか言われ続けたし…。
あたしも可愛げがほしい!
アバター
2016/04/17 23:08
ああ、なんかわかる気がする。。。
仕事で関わっている方の中に70歳オーバーな方が3人いるんですが、そのうちのお二人からの依頼は快くお引き受けできるのに、残りお一人は同じことを頼まれてもやってあげる気になれません。

そうか、可愛げかぁ。。。
長年(その方達とは20年来のおつき合い^^;)の疑問に突然すとーんと答えが落ちてきたような感じがします。
ありがとう、タビィさん!(笑)
アバター
2016/04/17 18:13
可愛げを運ぶ宅配便のお兄さん
想像するとウケる
アバター
2016/04/16 21:46
生理的に受け付けるか?受け付けられないか?・・・で
可愛げも 左右される気がします~

もぉ退職してしまいましたが とっても少女な守ってあげたいタイプの当時50代後半の女性
そんなお年頃なのに 仕事を頼むと「できない」と泣いていたそうで・・・
彼女の上司は「うちのお姫様」と陰で言ってました
私はその人みたいになれたらいいなぁ~って思ったけど
同僚は ああはなりたくないと言ってました
アバター
2016/04/16 16:36
ラムセス2世さん♪
可愛げ、持っていたら絶対に役に立つアビリティですよねっ!^^
なんのミッションをクリアすれば手に入るんだろう??w
アバター
2016/04/16 15:24
可愛げ・・・売ってるんなら私も買いたいw

同じ内容でも言葉の選び方・使い方一つで大きく変わるものですから、
私も気をつけなくちゃ・・・(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.