Nicotto Town


たこちゃん


一昨日ご近所から筍を頂いたので、朝アク抜きをして夕方ツナ缶と煮ました。
ついでに明日の朝、筍ご飯にしよう!と、炊飯器に煮た筍と煮汁+人参、油揚げを入れタイマーをセットしました o(*゚▽゚*)o
余談ですが、御衣黄を見に出掛けている間、また同じ家から筍頂きました。
昨日学童に来ている孫が、「明日おじいちゃんおばあちゃんと筍掘りに行く」って言ってたから、またくるかも…って思ってたらビンゴ!でした f^_^;)

アバター
2016/04/24 16:09
採れたて筍美味しいですよね^^
そして貰う時には重なる^^;
茹でた筍を薄切りにして甘味噌でいただくのも美味しいです。

我が家は最近くれる人がいなくなったので寂しいですーー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.