Nicotto Town


たこちゃん


研修会

今日は9時半から『心の発達とその課題』の研修会で児童相談所の人が来ました。
今問題になっている、虐待についても研修しました。
虐待されて育った子供は自分も同じ事をしてしまう…
という事は前に聞いた事が有ります。
幼児期、学童期の育てられ方で
その子の人格やその後の人生まで決まってしまうのは怖いですね (−_−;)

アバター
2019/02/13 23:31
虐待で亡くなる子供が居る事は胸が痛くなります(−_−;)
今、子育て中のお父さんお母さんは、
子供をいっぱい抱きしめてあげて欲しいです。
息子や娘には愛情を注いで来たつもりだけど、子育て大丈夫かなぁf^_^;
アバター
2019/02/13 11:28
最近は本当に心が痛くなるような虐待を聞きますねーー;

幼児期の愛情の注ぎ方がいかに重要か解ります。
私達はもう子育ては終わったけど、
その重要さを今の若い親に伝えてゆきたいと思います。
私達夫婦は仲が悪かった時期があったので耳が痛いです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.